プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

春日部大凧マラソン★レポ1

GW後半の5月4日に走ってきた春日部大凧マラソンの届けします~。

この大会は、2009年から 4回目の参加。
(震災直後の2011年は開催が中止になっているのでエントリー自体は5回目になります。)
ハーフに参加するのは初めて。
(過去3回は10キロでのエントリー)


スタート前、同じハーフに参加されるる~ぷさん、
10キロに参加されるユウ★さん、5キロに参加されるてーいさんと共に記念撮影~。
今年もユウ★さんの奥様に撮影していただきました。どうもありがとうございます♪
P1080601.jpg



比較的暑い時期にハーフのレースに参加するのは初めて。
前半は控えめに、できれば後半上げていい感じで走れるようなレースをしたいと思っていました。
少しアップしてる~ぷさんと共にAブロックのスタートエリアへ。

もしかするとチョット暑くなるかもしれない。
涼しい風は吹いているけれど、思ったよりも暑い感じがする。
夏仕様のウェアにすればよかったかなぁ。
アームカバーいらなかったかもしれないなぁ
実はちょっぴり寝不足だったりしたので(4時間未満)
チョット嫌な予感がするなぁ・・・。
でも踏み切りに引っかからないようにするにはキロ5分を切って行けば大丈夫だよねぇ?など
いろいろ思いながら
10時7分の号砲を待ったのです。


次回 撃沈レースレポに続きます。


---------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

 実は私は、これまでの人生で10km以上の距離を走った事が無い、「走ること」に関しては全くのド素人なのです。
 その最長距離の約10kmを走ったのは高校時代の約25年前の校内マラソン大会で、その後30歳を過ぎてからは“ランニング”といえるものは全くやっていない現在40代男なのです(笑)。
(でも仕事で結構動き回っているからなのか、幸いにも“メタボ体型”にはなっていません。)

 それゆえに、「42.195km」という途方も無い距離を走る人達に対しては、トップランナーであろうが市民ランナーであろうが、“尊敬の念”を抱いています。

 市民ランナーの方でも、遅い方なら6時間以上も走り続ける人もいらっしゃる訳で、それはそれで「凄い!」という域をも超越していると感じています。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇マラソン応援隊さま
私がフルマラソン未経験のころ、
フルマラソンの応援に行ってそこですごく感動して
走られている方たちのことを尊敬のまなざしで応援していました。
いつか私も・・・と思い翌年にフルマラソンデビューしたのですが、
一度走ると苦しいけれどまた走りたくなる魅力的な競技だと思います。
ちょっとづつ距離を伸ばして走られてはいかがですか?
非公開コメント