プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋Cityマラソン☆レポ2

板橋レポの続き~


会場入りして

る~ぷさんが朝早くから会場入りして確保してくれた陣地へ。
てーいさんもテントを用意してくださいました。
お2人ともいつもどうもありがとう♪


準備しながらどんな風に走るのかる~ぷさんとkazuさんと話していたんですが・・・
5分10秒くらいの安全なペースで走ろうと思う。
という私に 「3.5狙わないの?走る前から諦めたらダメだよ」と。

ホントはいつも記録を狙って走りたいのです。
でもまともに走れてないし、また東京のときみたいな大失速したらフルマラソンは怖くなっちゃうかもしれない。
そう思って安全ペースで走ろうと思ってました。
5分10秒で走りきれても自己ベストは十分更新できるし。





走る前から諦めたらダメ


確かに。

走り始めてみないとわからないけど
やっぱりキロ5を切ったペースで走りたい。
行ける所まで行く。ダメでも仕方がないし、それが今の私の力だもの。

やっぱり、キロ5分を切るペースで行くことにしました。



午前9時スタート。ロスタイムは21秒くらい。

走り始めると、やはり自然とキロ5を切ったペースで走ってました。
多分このペースを体が覚えているんだと思いました。

途中、ホコリが舞う未舗装道路がありましたが、基本は特徴のない河川敷のコース。
タンタンと走ります。
タンタンと。


走り始めると思っていたよりも暑く、給水もこまめにとるようにしました。


東京マラソンのときに調子悪くなり始めた17km~18kmも無事に通過し、
19kmを超えたあたりでkazuさんが後ろから声をかけてくれました。
「ホントに狙わないの?」と。

狙うなら、後半ペースダウンするときついよなぁ・・・。
とりあえずこのペースで行ける所まで行こうと思いながら走りました。


折り返してきたる~ぷさんとエール交換。

少しペースが上がっていた気がするので自分のペースでキロ5を少し切るくらいのペースで走り続けます。

kazuさんの背中をみながらしばらく走りました。
ムダな力のないすごく軽やかな走り。
私は多分がちがちに力んでしまっていてあんなふうに軽やかに走っていないんだろうな。

と思いながら走っていると中間点。

1時間44分43秒。



折り返してしばらくはキロ5分を切ったペースを維持しました。

26km過ぎくらいまでは、手元のガーミンで5分は切っていました。
スタートからずっと4分50秒~5分5秒くらいのラップを刻み続けてきました。


が、土踏まずが痛くなってきた。どう着地しても痛い。時々やわらかい草の上を走ってみたけど
痛いまま。
足もドンドン重くなってきます。
キロ5分を切れなくなってきた。

30kmまでは止まらずに走ろう。
30km過ぎの給水所でハニースティンガー補給して仕切りなおそう。
そう思いながら30km地点を目指します。



長くなったので続きます~



---------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。