プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

東京マラソンのこと★皆様どうもありがとうございました!

ご無沙汰しております。
3月は決算期でありまして、
今年は昨年よりもだいぶ忙しい状況になっており、残業の日々を送っています。
連日9時、10時過ぎの帰宅になると、
ご飯作って食べてお風呂入って寝る。というくらいしかできず・・・。
(ダンナさんの方が早く帰ってきてしまう日もあるのでまともに作れない日もあるんですけどね)

ふだんからこの時間の帰宅ならどうってことないんでしょうけど、
日ごろは早く帰るように心がけているのでチョットだけしんどくなっております。

ま、東京マラソンの疲労を抜きたい期間もあったので心おきなく仕事に専念できてる面もあります。
3年前に突然失業してしまったことを考えればとてもありがたい状況です♪
そんなわけでお久しぶりの更新となっております。

で、今回は大変遅くなりましたが、東京マラソンのレポみたいなものをお届けします。
だいぶ時間も経っちゃいましたし、記憶があまりない部分もあるのでさらっと1回でお届けします。


----------------------------------------------


今回の東京マラソン、

全てにおいて余裕がなさすぎた

の一言に尽きると思います。


大舞台に飲まれました。
ガチで走るけど遊び心もあるよ♪みたいな感じで走れれば
もうちょっといい走りも出たのでは?と思ってます。
きぐまもんが近くにいてくれたので、白いコリラックマを被ってればよかったなぁ。。。

EXPOでゼッケンもらってAブロックスタートなの見たとたん緊張感が増して
涙が出てしまったくらいですから。
走る前から弱ってますよね(汗)

スタートしてから5kmくらいで突風でキャップを飛ばされてしまったのも動揺してしまったし。

ビックリしたのはオールスポーツの写真、
1枚も笑ってないんですよ。
一応ねポーズしてるのもあるんですよ。でもねぇ笑ってないんですよ。


で、実は銀座辺りのことをほぼ覚えてないんです。
30kmの少しまえあたりから35kmすぎの佃大橋くらいまでほとんど覚えていません。
かなり歩いたことだけは覚えています。
応援の方がたくさんいたところが銀座辺りだったのかなってくらい。

もちろんそれぞれのポイントで
る~ぷさん、レイさん、nachiさん、うーぱぱさん、アレキさん、さぶろうさん、halloweenさん、怪盗紳士さん、華さん、たのくるさん、ほしこさん、ホシヲさん、どららさん、南部さん、ハンサムネコさん、ランデザインの皆さん
からの応援はしっかり受け取りました。
ほんとにほんとにどうもありがとうございました。

情けない大失速のラップはこんなでした(汗)。

とうきょうマラソンラップ


次のレースも迫りつつあるし、レースの予定も決まりつつあるので
今回の反省を生かしつつ、また今後に向けて走って行きます。


今年のシーズンオフは昨年までとは少し違うこと取り入れてみるつもり。
あっ、でも富士山は行くよ~!
お山からパワーもらって走るよ!!
先日さっそく近くのお山で楽しんできたしね♪

今年初のお山のことはまた次回。


-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

その時間に帰って家事こなすってエライ!
でも、チャッピーさん淋しいだろうな。
ガチな時こそ心に余裕があった方がいいのかもね。
富士山もいいけど、高尾山もぜひ!わんこ連れも多いのでチャッピーさんのトレイルデビュー(笑)

No title

東京マラソンは、やっぱり特別だよね。
緊張感もね。
あの緊張感を考えたら、
他のレースはみんな気が楽になるかも。

激務お疲れ様です。
体壊さないようにお気をつけて~。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
チャッピーさんにはだいぶさみしい思いさせてますから
家事はかなり手抜きしてチャッピーさんと遊んであげています(笑)
でも今回の東京はいろいろ勉強になったなぁ。
「ガチでもゆとりをもってね♪」ってことですよね♪。


◇iwatobiさん
ホントに東京は特別です。全てが別格だもの。
確かに他のレースはチョット気持ちが楽になるかも知れないですね。
うん、いい経験できた~(^^)v

仕事はやっと落ち着いてきましたよ♪
非公開コメント