プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


ランナーから元気をもらった話

東京マラソンから1週間たち、今日からランニングを再開しました。
レポは、まだ書けてないのですが
せっかくの東京マラソンですからチョットづつアップするつもりです。
(少し時間がかかるかもしれませんけどお許しください。)


3月2日(土)。
この日は過去3回エントリーしている鴻巣パンジーマラソンでした。
今年はフルの翌週ということでエントリーしていませんでした。
家から近いこともあり応援に行こうかなぁなんて思ってましたが、
木曜の夜、ソファー泊してしまったので(←ダメ人間)疲れが抜けておらず、
土曜日の朝は8時半まで眠ってしまいその後も布団の中でチャッピーさんとふにゃふにゃしてました。

スタート20分前に毎年出場している友人から
「今年も走るよ」とメールが来たのでやっぱり応援に行くことにしました。
駐車場も満車になってるかと思ったので走っていくつもりだったのですが、

このコが行きたい行きたいというので
DSC_0802.jpg

ヤッパリ車で行くことにしました。
スタート後でしたが、駐車場は運良く数台空きがありました♪

5kmの応援をしながら、ハーフのコースへ歩いて向かいます。
今年はコースが一部変更なっていたせいかいつもより応援が少ない感じがしました。
DSC_0800.jpg

チャッピーさんと一緒にテクテク歩いて応援ポイントまで行き、
ゴールまで2kmくらいの地点で応援することにしました。
ランナーには右横~斜め前あたりに強風吹きつけ、応援の人もいない場所でした。

はじめは道路の脇の方でチャッピーさんを抱えて控えめに(?)応援していたのですが、
徐々に応援にも熱が入り、時にはチャッピーさんを振り回して(←大げさ)声を上げて応援しました。

ハーフの残り2kmってかなり苦しい場面なんですけど、
チャッピーさんをみて微笑んでくれる人とか、
ありがとう~ って手を振ってくれる人とか、
私の応援がチョットでもランナーの励みになってると思うとすごく嬉しくて、
自然と笑顔で応援している自分に気づきました。

足に不安があるといいながら出場していたアレキさんは、ナイスなペースで走ってきました。
(PB更新ですね♪おめでとうございます!)
なぜか勝手に青×白のアレえもんウェアの人を探してました。スミマセン・・・。

毎年出場している友人も緑色のウェアで走ってると勝手に思っていたのですが、
実際には黒のウェアでした。(苦しい場面で話しかけてゴメンよ)

応援する時はスタート前に会ってウェアを確認しておくべきですね。。。

二人を見送ってゴール地点へ戻りつつさらに応援を続けました。

追い込んで走るランナーからもファンランで楽しそうに走るランナーからもすごいパワーが出ていて、
元気を分けてもらいました。
と同時にヤッパリ私はランナーなんだなぁなんて改めて感じたりもしてます。
このタイミングで鴻巣パンジーマラソンに応援に行ってほんとによかったと思いました。

この後、一旦ゴール地点へ戻ったチャッピーさんは
ソワソワと楽しそうでした。
DSC_0804.jpg


DSC_0803.jpg
(とん汁のニオイがしてたみたいです。)


こんなチャッピーさんですが、この日はたくさんのランナーさんたちを癒してくれました。
どうもありがとうね。

家に帰った後のチャッピーさん。
DSC_0805.jpg
お疲れサマでした~!


------------------------------------------

----------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

あぅ、チャッピーさん可愛すぎ(≧∇≦)
投げ縄のように振り回されてるチャッピーさんを想像すると(笑)
寒い中を応援お疲れさまでした(^^)

応援ありがとうございました。
強風の中、大変だったのではないでしょうか?
それにしてもアレえもんとは…。
来年の青梅まで封印いたします(笑)

No title

あーーー、癒やされるぅ。
風にたなびくチャッピーさんの毛並みがたまりません。

東京レポは、気長にお待ちしております♪

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
投げ縄のように振り回すって・・・笑
そんなに振り回したらチャッピーさんが
カワイイコじゃなくなっちゃうよ~
(実は結構コワイ顔したりしますよ。)
ホシヲさんもチャッピーさんとご対面させたいです♪


◇アレキさん
え~~~
アレえもん来年の青梅まで出てこないんだ・・・泣
来年また青梅でなきゃ!
気が向いたらアレえもんでてきてもいいですよ♪


◇iwatobiさん
チャッピーさんは風にふかれるとイイ感じで毛がなびくので
余計に美人さんにみえます(犬バカ発言スミマセン)

東京レポ書きたいのですが年度末の決算のため
連日残業。。。毎日家に帰るのが10時近いです。
この連日の残業が東京マラソン後でよかった。。。
非公開コメント

