プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを読んでくださっている皆さまへ

前記事(タイトル:東京マラソンをガチで走ったらダメですか?)に対し、アクセスいただいた方、大変申し訳ありませんでした。
たくさんの方がこのブログを読んでくださっていることを改めて感じております。どうもありがとうございます。

前記事、東京マラソン翌日の深夜(日付は変わって26日(火)に)アップした後、削除したのですが、
今朝気づいてみたらブログ村の注目記事の上位にランクインされており、
行き場のない気持ちを一時の感情でブログに記したことを深く反省しております。

内容は・・・
東京マラソン翌日、ガチで走ったことを
毎日顔をあわせる身近なヒトから否定されたことを書いたものでした。

テレビで放送されていたような、豊富なエイドや芸能人たちの応援を
「知らない、何も食べていない」といった私の発言に
「は?ガチで走ったの?バカだねぇ。お祭りなのに」的なことをいわれたことに対し、
私が軽く捉えられなかったことにあります。

走らない人との温度差については、学生時代から慣れっこのつもりでしたが、
東京マラソン前後、緊張や自分の体のリズムの都合で情緒不安定だったこともあり
軽い気持ちで受け止めることができませんでした。

普段なら「どう走ろうと私の自由だよ!」と思えることなのに。


結果が出せなかったことは私自身がまだまだ未熟だったこと。
たくさん足りないものがあるから、結果が出せなかった。ただそれだけのことです。

いつも近くにいてくれる大切な仲間たちにもたくさん気を遣わせてしまい、
ホントに申し訳なかったと思っています。


どんなに大舞台でも、楽しく笑顔でレースが出来る
強い気持ちと広いココロを持った素敵な女性になれるよう、今後も走っていきたいです。





----------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケータイで記事を途中まで読んで、
続きを読もうと思ったら消えてました。
全部は読んでないけど、想像で・・・。

走ってる人は、★ponkoさんの気持ちを分かりますよ。
私は東京マラソン、ガチで走りたいモン!!
がんばるアナタは美しいです!

No title

走らない人には理解できないことかも知れませんね。
TVの放送、特に後半ではお祭り的な扱いですしね。
一方で、男子も女子も世界トップレベルが参加するハイレベルな大会でもあります。
ランナーならガチで走るのも、ファンランで走るのも、どちらも選べる贅沢な大会ですよね。
元々、走らない人に取って、何で1万円も払って、42kmをしんどい思いをしてまで走るのか。そのこと自体も理解できないこと何でしょうけど。
ガチで走ったことを素晴らしいと思ってくれる、大勢の仲間が居るから良いんじゃないでしょうか。

心が狭いわけではなくて、想いが詰まっていた証拠だと思います。
とてもステキな事だと思いますよ!
私も頑張ろうという気持ちになりました。

No title

初めてコメントします。
怪盗紳士と申します。


東京マラソンをガチで走る。
素晴らしいじゃないですか~

41km地点で応援していた時、自己記録に向けて死にそうな顔しながら必死で走るランナー達を見て、東京は絶対でガチで走りたいと思いましたよ!
5年連続でハズレてますが・・

結果については悔しいと思いますが、市民ランナーに引退は無いと思いますので、次頑張りましょう!

No title

ドンマイ !

No title

確かに東京マラソンはお祭り気分の参加者や報道がされているので
そう思われる事もあるけど、普段から走っている人は誰一人
そんな事思ってませんよ。

それに、ガチだろうとファンランだろうと結局
大事なのは自分がこの大会をどう楽しむかですからね。

その中で、ガチを選んだ★ponkoさんは格好いいと思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後フラフラになってるponkoさんを見て、
ジーンときましたよ。
出し切らないと見えない風景もありますよね。
挑戦しないと強くもならないし。
そこは走らない人には理解できないはず。
気にする必要ないと思いますよ。

コメントありがとうございます!

皆さま、ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした。
あたたかいたくさんのコメントほんとにどうもありがとうございます
皆さんの言葉を励みにこれからもがんばっていこうと思います。

◇鍵コメさま
やさしいお言葉ありがとうございます。
楽しみ方はひとそれぞれ、確かにそのとおりですよね♪
これからも私なりの走り方で楽しんでいこうと思ってます。
鍵コメさんも目標に向かってがんばってくださいね。


◇iwatobiさん
ご心配おかけしてスミマセンでした。
東京で記録に挑んだことは後悔してません。
また東京マラソンを走る機会があっても多分ガチで走ります。
でも、もうちょっと肩の力をぬいてリラックスして走りたいです。ちょっぴり仮装とかしてみたりして♪


◇たのくるさん
当日寒い中応援どうもありがとうございました。
ステキな仲間がたくさんいてくれることが
ほんとに心強いです。
たのくるさんのおっしゃるとおり、東京は世界トップレベルの
ランナーも走るすばらしい大会ですものね。
自分で決めた走り方ですから、結果は伴いませんでしたが、
後悔していません。
板橋で出直したいと思います。


◇helloweenさん
「想いが詰っていた証拠」 やさしいお言葉ありがとうございます。
確かに、珍しいくらいレース前から
緊張していましたし、東京マラソンの雰囲気にもEXPOにいった時から圧倒されっぱなしでした。
もうちょっとリラックスできればよかったと思ってます。


◇怪盗紳士さん
怪盗さん、初コメどうもありがとうございます!
怪盗さんのブログ、実はいつも読み逃げしてました。ゴメンナサイ!
当日、寒い中応援どうもありがとうございました。
ガチで走ったこと、後悔してません。
みんなに励ましてもらって、自分らしく東京マラソンに挑めたと思ってます。
市民ランナーに引退はない。確かにそのとおりですよね。
また練習積んでがんばっていきたいと思います。


◇名なしさん
城さんですか?(ちがったらゴメンなさい)
いつも応援ありがとうございます。
また次に向かってがんばってみます。


◇ユウ★さん
どうもありがとうございます!
ガチで挑もうと、ユルで挑もうと、その人の楽しみ方がありますものね。
またガチで走れるようにがんばっていこうと思ってます。
次は春日部でお会いできますか?
お互いがんばっていきましょう~!


◇名なしさん
こちらこそ言葉が足りずスミマセンでした。
走られるかたは、それぞれ決められた走り方で楽しんでいるので
ランナーの方から言われたことは気にしていないのです。
ランナーなら皆それぞれの走り方があることを分かっているから
イヤなことは言わないですものね。
今回のこの経験、また次に生かしていきたいと思います。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。


◇さぶろうさん
どうもありがとうございます!!
そして、応援ありがとうございました。
フラフラの41km地点での応援しびれました。
出し切らないと見えない風景。
挑戦しないと強くなれない。たしかにそのとおりです。
私は強くなりたいからガチで挑んだんですもの。
弱っていたのか、そのことを忘れちゃってたみたいです。
またがんばります!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。