プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

adiSN Glide CS W その2

ちょいと間があいてしまいましたが、
今回も私の新しい相棒 
adiSN Glide CS Wちゃんのお話です。



このシューズの特徴とも言える
この部分
(黒い影と茶色の足はうちのあのコです)



画像 048-1

このかかとについている稼動ユニットが、
着地の瞬間にスライドして、自然な着地をサポートしてくれるそうです。

走って膝に痛みを感じる人などには
お勧めのシューズのようです。

実際、私自身走っていて膝に痛みを感じたことは
最近ほとんどありませんが、、

実は・・・
左ひざの半月板に傷があり、
靭帯も伸びているのです・・・。
(もう10年以上も前のことですが、
スキー場で接触事故にあったときの古傷です。
機会があったらまた別の時に書きます。)


実は左ひざ、ちょっぴり不安材料なのです涙


この先も走っていくために
弱いところを鍛えつつ
ケアしながらやっていこうと思います。

そのためにも
シューズやインソール選びは重要かと
改めて感じてます。

Newシューズちゃんが
私の左ひざをやさしくサポートしてくれるといいな~と
思ってます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


















スポンサーサイト

コメント

膝に爆弾を抱えてらっしゃるのですね…。
稼動ユニットって、ココがスライドするんですか!
すごい機能なんですね。
adiSN Glide CS Wちゃんに守ってもらいながら、楽しく走れるといいですね~!

あと、膝のお悩みなら、CW-Xタイツもいいかも。
これも好みがあるらしいし、ほかにもっといいものがあるかもしれませんが。

コメントありがとうございます!

■きぐまさん
cw-xのタイツ気になってます。

5年ほど前に一度だけ試着したことがあるのですが、あのサポート力は半端じゃありませんよね!。
当時より若干価格も値上がりしてるみたいですが、きっと機能面もアップしてるはず。

いずれは購入したいと思ってます。

へ~ええええ!すごい
着地の瞬間に移動する!?
わーw^^w ponkoさんが走ってる後ろから
チェックしてみたいかも(笑)
すごいですね~♪

ニューシューズもなかなかいい感じみたいで
レポの続き楽しみにしていま~す。

私のシューズはまだこないよぉ。

コメントありがとうございます!

■まろん♪さん

実際にスライドしているのを見たわけじゃないので
ほんとにかかとの部分がスライドしているか
チェックしてほしいです(^^)♪

走った印象では
確かに安定感はありますけど・・・


残りのレポ
実はもう・・・
たいしたネタはないのです(泣)
でも後ほど
アップします!

NBのシューズ
早く届くといいですね~



非公開コメント