プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

2013青梅マラソンレポ1☆走り終わるまで編

青梅マラソンのレポお届けします。
2部構成でお届けする(予定)です。

まずは記憶が薄れる前に「走り終わるまで編」


今回の青梅マラソンは東京マラソンの調整の為の(?)10km。
10kmはスタートが9:30と早いので朝早くから会場入りしました。

今年もジョギンガーさんが確保してくれた陣地にお世話になりました。
どうもありがとうございます!
DSC_0780.jpg

カワイイノボリの大きさはコンナ。
DSC_0779_20130218234752.jpg
癒しの朝の風景です。(アレキさん、寒い中早朝からアリガトウございました。)



既に、る~監督も会場入りしてくれており、
レース展開など、作戦会議(?)をしてすぐにアップに入りました。

今回の目標は、
自己ベスト更新はもちろんのこと、45分を切って撃沈せずに走りきること。



あっという間にスタート時間近くになってしまったので、スタート地点へ移動。
る~監督も一緒にスタートエリアまで来てくれました。
青梅といえば、30kmのイメージですが、10kmもかなりの参加人数。
3ブロックスタートでしたが、スタートロスがありそうな予感。

P1070338.jpg

スタート3分前まで、ジャケットを着て寒さをしのげたのは、る~監督のおかげです。
ほんとにどうもありがとです。

ちなみにウェアは12月に記事にアップしていた通り、BEAMSのコラボTです。
P1070353.jpg




9時30分 スタート!!

とにかく、突っ込まない。
4分20秒を切らないペースで入ることを心がけました。
陸連エリアでのスタートだったで、周りのペースに惑わされるのを恐れていましたが、
混雑していたことあり、ツッコミすぎることもなく入れました。


前半のラップ
青梅ラップ

前半は登り基調のコース。
じわじわと登ったり下ったりしてる感がありました。
3km~4kmでペースが落ちているのは登りのせい?
5km通過 : 22分4秒


折り返した後、とにかくペースが落ちないように走ります。
数回登りがあり、若干苦しいものの、下りが基調のコースなので
いつもはペースダウンしがちな後半もペースを上げて走る事ができました。

後半のラップ
青梅ラップ後半


10km:43分39秒(自己計測) 
(後半の5km:21分35秒)


やっとレースで45分を切って走る事ができました。
これまでの10kmレースでの自己ベストを2分30秒くらい更新できました。
多分、青梅のコースに助けてもらって更新出来た自己ベストです。
DSC_0781.jpg

これで、また今後も大きな目標に向かってがんばっていけそうな気持ちになりました。
かわいいパステルピンクの完走ストラップはお気に入りです♪


ゴール後のことは 次回につづく→


---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
そして自己ベスト更新おめでとうございます*\(^o^)/*
やっとちゃんとお話できて嬉しかったです。久しぶりに拝見したお姿はやはり可愛らしかった〜。
可愛くて速いなんて最強です☆
週末の東京も楽しみですね、頑張ってください!

No title

すばらしいラップ。
後半は気持ちよく走れたのでは??
これは東京も期待できますね♪

おめでとうございます。
あのコースで自己ベスト大幅更新は素晴らしいです。
東京マラソン楽しみですね。
青梅マラソン初めての参加で結果はひどかったですが楽しい大会でした。
また一緒に参加できればと思います。
いろいろとお世話になりありがとうございました。

PB更新おめでとうございます。最後がベストラップというのも凄いです。次で私のPBも超えて行かれますね。
東京マラソンに向けていい弾みになったのではないでしょうか。

No title

お疲れ様でしたん。
とても可能性を感じるLAPだね。
突っ込まずに落ち着いて入ったのも良い感じ。
東京マラソンも自分を信じていこ~。

No title

最後まで気持ちよく走れてますね♪
坂コースなのに、美しいラップだ・・・。
いよいよ東京マラソン。
満足のいく走りが出来るように祈ってます。
待ち時間が寒いです。
体冷やさないように対策してね。

No title

自己ベスト更新おめでとうございます。後半ペースアップしてラストスパートは理想的な展開ですね。東京もがんばってください。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇華さん
お疲れ様でした~!
褒めすぎですよ。褒めすぎ~!!
次回お会いする時には何かおいしいオヤツでも(笑)。
華さんもホントにナイスランでした!
またご一緒しましょうね~!


◇きぐまさん
どうもありがとうございます♪
多分、あの10kmコースは記録が出やすいかと思います。
後半ペース上げても気持ちよく走れたけれど、
周りの人を追い抜いた記憶があまりないのでみんなペース上がってたんじゃないかな。
東京も後半バテずに走りたいです!


◇アレキさん
お疲れ様でした!コチラこそお世話になりました。
青梅、私も初参加の昨年は故障という苦い思い出があります。
いつもいいレースができればいいのでしょうけど、
そうならないのがランニングの魅力でもあるんでしょうね・

また一緒に参加しましょう~!


◇鈍足親父さん
どうもありがとうございます!
鈍足親父さんもナイスランでした!
東京・・・。近づくにつれてドキドキしてきましたが、
このドキドキも楽しんで当日を迎えたいと思います。


◇る~ぷさん
お疲れ様でした!
監督業、アリガトウございました♪
スタートでロスがあると思っていましたが、アノくらいの場所から
走ったことで落ち着いて入れたみたいです。
多分こんな走りができたのは初めてだと思います。
東京、弱い自分に負けないように走ってきます!


◇iwatobiさん
坂といっても後半は下りなので自然にペースが上がっていくような
感じで走れました♪いつもコンナ風に走れたらいいのだけど
そういうわけにもいかないですよね。
東京、防寒対策しっかりしようと思います。
カラダ冷えたらうまく走れなそうな気がするし。
iwatobiさんもふかやファイトです!


◇新横の雅さん
どうもありがとうございます!
コンナ風に後半ペースアップして
走れたのは多分初めてだと思います。
青梅のコースに助けてもらえました。
東京マラソンは青梅での走りを思い出して
楽しんできたいと思います。
非公開コメント