プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

インフルエンザで思い出したコト。

おかげさまで、熱も下がり、インフルエンザから復活できそうです。


私、4年前(2009年1月)にもインフルエンザになり、
コチラも感染ルートは同じ、ダンナさんからもらったものでした。
そのときは、熱が高くて(39℃以上がつづいた)
辛かった思い出があります。


先日、インフルエンザで寝込んでいた布団の中で

「何日くらいランオフするのだろうか?
 前回のインフルの時は何日くらいランオフしちゃったんだっけ?」と振り返ってみました。

ん?
・・・。あれ?

・・・。思い出せない・・・。


・・・    2009年の1月はまだ走ってませんでした(笑)。

あはは・・・
(走りはじめたのは2009年の2月15日っす)
そういえば、その4年前のインフルエンザの時
少し熱も下がってきたので ソファーでチャッピーさんとコロコロしながら、
ホノルルマラソンの番組を見たことを思い出しました。

2008年12月のホノルルマラソン。
毎年、年明けの成人式あたりの3連休で午前中に放送しているアノ番組です。

その年のホノルルマラソンは、著名人で言えば、安田美沙子さんとか星野真理さんとか
メジャーリーガーだった岡島投手などが参加していました。
岡島投手がとにかくつらそうで、
日本人の高校生たちから励ましてもらいながら走っていたり、
その高校生たちもそれぞれのドラマがあったりして。
多分、いつもは何となく、「感動~(涙)」なんて見ている番組なんですが、
その年に限っては
「私も走りたいなぁ。いつかホノルルマラソンに出たいなぁ」と思ったんですよね。

で、私が実際に走り始めるにはそこからさらに1ヶ月くらい後のことになるんですけど
もしかすると、
走らなきゃ超運動不足。とか
走らないと体重ヤバイよ。とかず~っとココロの片隅で思っていたけれど

今思えば最終的にはインフルエンザがきっかけだったのかもしれないと思うと、
インフルにお礼を言うべきなのか・・・(汗)。

ホノルルマラソンにもいつか出てみたいけれど
多分、「つくばマラソンでガチ!」と思っているうちは出られないのかも。

ん、でもいつかホノルル走れるように、がんばろ


------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

私もやっと復活です。
長引いたわ・・・。
ホノルルいいよーーー。
また行きたいわぁ。

そうそう、マラソン走るなんてとんでもなかったけどホノルルだけは走ってみたかった。
誕生日と重なる時、一週間休み取れたらぜひ走ってみたい。それまではつくばがホノルル(笑)
体調管理と故障、これが一番の敵だね。
焦らずチャッピーさんとコロコロしてて下さいね(笑)

こんばんはー☆
インフルエンザだいじょーぶですか?いま、流行ってますもんね(涙)
マラソン走ったきっかけって、なんか、不思議なことが多いですよね(笑)あたしなんて失恋だし。。。w

では、完治するまで、お大事になさってくださいね(๑-﹏-๑)

No title

もうだいぶ良くなりましたか?
お大事になさってくださいね♪

実はその年のホノルルマラソン、私出てました。
走っていたんですね~。
すでにフルを走っていた私と、
そこからスタートしたぽんこさん
なのにこの差(^_^;)
やっぱり才能ですね☆素晴らしい!

No title

ホノルルマラソンか~。
4年前はフル走れるかな??って感じだったかもしれませんが、
今や記録更新をめざす、シリアス系に。
4年ってヒトが変わるのに十分な時間なんですね。

あ、何が言いたいのかわからないコメントですみません。

インフルさんはよくなりましたか?

よかったですね!

復活おめでとうございます。

ワタクシ何を隠そう初フルが2006年のホノルルでした。
しかも「出張」で。
毎日5:00起きでホノルルを朝RUN、前日まで
コンベンションセンター(エントリー会場)で働いてました(笑)。
仕事だったのにむちゃくちゃ楽しかったデス。
もうホノルルを走ることはないと思いますが(笑)。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
皆サマご心配おかけしました。
インフルエンザから無事に復活しています。
走るコトを考えると、若干ダメージはありましたが
日常生活は問題なく送れてます。
ホントにインフルエンザが流行っているようですので、
皆様もお気をつけ下さいね。


◇iwatobiさん
まさか、同じ時期にインフルでしたね(泣)
来年は予防接種したほうがいいかななんて思いましたよ。

ホノルル、いつか行こうと思います。
がんばったご褒美!って思えるくらい走ったら必ず行きます♪


◇ホシヲさん
つくばがホノルル。
私も多分あと数年はそうなりそうな予感です(笑)
思わぬところでインフルにやられて、
気持ち的にもダメージがありました。
チャッピーさんに癒してもらってどうにか復活です。
ホントにインフルはやってるので
ホシヲさんも気をつけてくださいね。


◇ちかさん
コメントどうもありがとう!!
ホントにインフルエンザはやってるので
ちかちゃんもご家族の方もホントに気をつけてね。
走るきっかけって人それぞれで面白いよね。
ちかちゃんの失恋ていうのも
その時はスゴク辛かったかもしれないけど
それを乗り越えたからこそ今のちかちゃんがあるの
だものね。これからもお互いがんばりましょう!


◇いっちさん
おお!!すごい!2008年のホノルル
走られてたんですね!
あの時、インフルにならずにテレビも見ていなければ
いっちさんとお会いできていなかったかも知れないと思うと
ほんとに不思議なご縁です。
青梅出られます?お会いできるの楽しみにしてます♪


◇きぐまさん
4年前は・・・
フルマラソンは雲の上の存在でしたよ。
まさか、フルマラソン速くなりたいなんて考えるように
なるとは思わなかったですもの。
この4年で私もずいぶん変わりました。
走ってブログもやってホントに良かったです。


◇tokotokoさん
初フルがホノルル!!
理想じゃないですか~。
仕事だけど楽しい!ってすごくわかる気がします。
コンベンションセンターで働くってすごいなぁ・・・。
ヤッパリ、いつかホノルルマラソン出よ♪
非公開コメント