プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

高根沢ハーフ レポ2

高根沢ハーフのレポ 続きです。

怪しい記憶をたどって腹時計ラップを復元してみました。


ラップ


スタート~10km

最初の1kmは 4分30秒よりも遅く入るつもりでいました。
が、競技場をくるくるっとしてから外に出るというコース。
おまけに陸連枠でのスタートだったので、かなり抑えたつもりでしたが、
思っていたよりも少し速めのペースになってしまいました。

走っているうちに早くも5km手前で オエっとなってしまいます。
風邪が抜け切らないのがいけないなぁと思いながら、鼻をかんで仕切りなおします。
(汚くてゴメンなさい。)

ガーミン見ると4分38秒というのを良く見かけた気がするので
苦しいけれどいけるところまでこのペースで行こう思いました。

10kmの通過は46分ちょい。



11km~ゴールまで

給水をとった後、
更衣室でお話した美ジョガーさんに追い越されました。
オジサマと一緒になかなかいいペースで走ってらっしゃるし、
少しだけ感じていた向い風も少しだけ弱く感じたのでそのままついて行こうと思いましたが、
ペースを上げて走っているようで、結局ついていけず、マイペース走る事にしました。

15km以降はヤッパリ練習不足が響いてペースダウン。
とにかく1km1kmひたすら長くかったです。
11kmと18kmくらいであっちぃ7さんの応援に気づきましたが、
余裕がなくてお声がけできませんでした。

体感では、キロ5分を越えるくらいのペースまで落ちているような走りでしたが、
ガーミンを見た限り、落ちていなかったように記憶してます。

最後、競技場に入り、既にゴールしたきぐまさんから応援をもらいながら
くるくるっと(1周と4分の1)してゴール。


タイムを見ても直ぐに自己ベスト更新できたかわからなかったのですが、
後から確認して、20秒だけ更新できたことがわかりました。

それと、100分切りの一発屋にならずにすんだことに少しだけホっとしました。


------------------------------------------

レース後、途中でいいペースで走られていた美ジョガーさんとお話したり、
出店でお買い物したりしてレース会場を後にしました。


帰りみち、宇都宮駅で餃子のお土産を買ったりして、ちょっぴりだけ
プチ旅行気分を味わいながら充実した1日を過ごしました。



高根沢ハーフ、また出てみたい大会の一つになりました♪


---------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

PB更新おめでとうございます

凄い記憶力の腹時計ですね(笑)
100分切りは自分の今シーズンの目標なのでペースがとても参考になります。最後ぐっと上げてるところがすごいなぁ。
来年もぜひ高根沢へ。そしたら、★ponkoさんに引っ張ってもらいます(汗)

コメントありがとうございます!

◇あっちぃ7さん
かなり怪しいですが、ざっくりコンナ感じかな?みたいな
ラップです。
(最終的にゴールタイムにあわせてところどころ修正しながら完成しました。
15km過ぎはかなり怪しいですが、5分台にはなっていないはず。)

それにあっちぃさん、このラップを参考にしちゃダメですよ!
後半落ちてる悪いラップの見本みたいなモノですから!!!

高根沢ハーフはまた来年も行きたいです。
来年はあっちぃさんも一緒に走りましょうね!
非公開コメント