プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


元旦初走り多摩川堤健康マラソン★レポ

おそくなりましたが、今年も走ってきました 
元旦初走り多摩川堤健康マラソンのレポをお届けします。

コースは多摩川河川敷 ガス橋付近からスタートの折り返しコース。
シンプルなコースはコンナ感じです。

20130104-6.jpg

スタートから周回2往復、折り返し4回のコースです。
今年は、前々日の雨もあり、ぬかるみが残っているところなども結構あって、
いつもより少し走りにくかった感じがします。(距離もだいぶ長かったみたい・・・)

お恥ずかしいことに、30日の夜、少々お酒を飲み過ぎまして・・・。
体調不良に陥りました。ハズかしい・・・。
おまけに少し喉が痛く風邪気味。
お天気などのコンディションはすごくいいのに、自分がダメダメだという状態のスタートとなりました。


ラップはコンナ感じ。
20130104-2.jpg


ツッコミ過ぎないように抑え目で入ったものの、やっぱり入りが速すぎたようです。
距離をすすめていくうちに、ペースダウン。呼吸は苦しいけど、ひどく追い込んでいるわけでもないのに
ペースは上げられない。カラダがうまく動かない。

はぁ・・・。お酒に呑まれたり、風邪引いてたりしたらうまく走れるはずないじゃん!と
新年から反省しながらのレースとなってしまいました。

残り2km地点あたりでバテバテ状態の図
130101_120652.jpg



コンナ状態でしたが10kmレースではとりあえず自己ベスト更新。

5kmや10kmの短い距離のレースってなかなか出る機会が少ないのだけど、
スピード練習を兼ねて時々参加してみようかとも思いました。


一応、入賞したのでチャッピートロフィーと共に記念撮影。
130101_123739.jpg

チャッピーさんもこの小さなカラダ(短い手足 笑)で 会場までの往復6kmをがんばってお散歩しましたよ。


と、コンナ感じで今年の元旦マラソンも無事に終わりました。


今年もまた1年、楽しくそして時には厳しく走っていけたらいいな~と思ってます。



------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

チャッピートロフィーが欲しい( ´∀`)
チャッピーさんに会いに応援に行くんだった。
なんだかんだ言っても幸先良いスタートだね。
今年もよろしく(^^)/

No title

入賞&自己ベストおめでとうございます!!
新年早々めでたいですね(^▽^)

チャッピーちゃん、たまには良い運動ね★

あれから風邪は大丈夫ですか?
早く治りますように。。。

ここって、、、私のマイコースのひとつです!(笑)
元旦マラソンやってたんですね。
全く知らなかった(^_^;)
近くなので来年は出てみようかな〜。

最近は入賞が当たり前になってきてませんか!?
スゴ過ぎです!!

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
チャッピートロフィー貸してあげますよ♪
チューしてくれますよ~。

記録はどうアレ、入賞するとうれしいです。
でもねぇ・・・。ホントにお姉さま方が早いので
もっとがんばらないと~!!
こちらこそ今年もよろしくです♪


◇てーいさん
どうもありがとうございます。
チャッピーさんも運動しなきゃなのでちょうど良かったです。
風邪、大丈夫ですよ~。
ご心配おかけしました。


◇helloweenさん
おお!! マイコースとは!
なんかこのマラソン大会、第60回なんだそうです。
かなり歴史のある大会なんですよね。
来年はぜひっ!

最近入賞できてるのは、ローカルなレースばかり出てるからですよ。
メジャーな、人がたくさん集まるレースでは入賞できませんから~(笑)
非公開コメント

