プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

加須こいのぼりマラソンレポ☆1

つくばのレポをお届けしようかと思ってたのですが、
今更って感じもするし・・・。
レポというよりも、まとめ的なことと、
実は道に迷って、知らないオジさんに道を聞いたら逆方向を教えられ電車に乗り遅れました。みたいなことを書きたかっただけなのでまた機会があったら(ネタがなくなったら)にしたいと思います。


なので今日は先日の加須こいのぼりマラソンのレポ~。


この大会に参加するのは昨年に続き2回目。
フルの翌週ということもあり昨年も今年も5kmにエントリーです。

会場近くの駐車場は早めに満車になってしまうので、
少し早めの時間に途中で待ち合わせした きぐまさんの車に乗せてもらって会場入りしました。
(どうもありがとうね~♪)


レース数日前に扁桃腺の弱いダンナさんがひいていた「喉が超イタイ」という風邪をもらってしまいました(泣)。
当日の朝にはどうにか喉の痛みはひいていたものの、チョット苦しい状態でした。
(イイワケか・・・)

5kmだしダメならジョグでいいや♪なんて思っていると

なんと! る~ぷ師匠がペーサーしてくれるというじゃないですか!!!
ま、マジっすか?
いいんですか??? と思いつつも、お言葉に甘えることに。
目標はつくばの直後に伝えてあったのでそのままのペースでお願いしました。

レース直前。

足元は前日の雨もありグチョグチョ状態でしたが、
ほのぼのムード(笑)
20121204-1.jpg

最前列に並んでしまったので、焦って
「どうしましょ。最前列ですよ!」と数回アタフタしましたが、
そのたびに「泥んこにならずに済むよ」などといって気持ちを落ち着かせてくれるる~ぷさん。


そうこうしてるうちにスタ~ト!
20121204-2.jpg


足元がぬかるんでる上に
ペースが遅いと感じてしまいツッコミ気味の私に
「速いよ!」とペースを落ち着かせてくれました。

あぶねー。突っ込みすぎる所だった。

2km過ぎくらいですごく苦しくなって来た。
もうコンナ苦しいのか?
相当いや、かなり、最近じゃシューズトライアルのときの1000mTTの時以来の
苦しさかもしれない。血の味がしてきた・・・泣。

苦しいままペースが思うように上げられないまま走る。
この時点ではもう希望のペースで走れなくなってましたが、
る~ぷさんは時々後ろを振り返って励ましてくれました。

ラップはコンナ感じでした。
加須2012ラップ

(目標のペースは4分10秒イーブンの21分切りでした。私のガーミンだと最初の入りからペース守れてない感じですが、る~ぷさんのガーミンでは2kmくらいまではいけてたみたいです。)


残り1kmはとにかく苦しくて、
途中で鼻かんだり、おえ~っとなったり(きたなくてごめんなさい)もがきながら走りました。
てーいさんの応援にもこたえられないくらい苦しい。
そのまま競技場に入りゴールとなりました。
20121204-3.jpg



結果:21分21秒
これまでの自己ベストを 35秒くらいだけ更新しました。


せっかくる~ぷさんがペーサーしてくれたのに目標を達成できず残念すぎる・・・
風邪もひいてたし仕方がないけど、
ホントにくるしかったなぁ。

る~ぷさんがいてくれなかったら、大撃沈していたと思うのでホントに感謝です。
ホントにどうもありがとうございました!



長くなったの次回につづく→


----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








  



スポンサーサイト

コメント

ぽんこさん、自己ベストおめでとうございました( ´ ▽ ` )ノ
スタート前のぴゅあホワイトる〜ちゃんと、ぴゅあブラックぽんこさんの、最前列に並びながらほのぼの感を出している写真、お気に入りです。

風邪ひいてたのに、すごい記録ですよね。
風邪、悪化してません?
ゆっくり休んでくださいね。

No title

自己ベストおめでとーー。
気を付けていても、
大会当日にベストな体調でいるのってむずかしいですね。
走って風邪が治ることもあるけど。
連戦の疲れもあると思います。
しっかり身体を休めてね。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
どうもアリガトです。きぐまさんも自己ベストおめでとう~!
スタート前はほのぼのしてましたが、
スタート後は苦しくてひーひー言ってました。あ、私だけね。

今年の加須も楽しかったですよね。
また走ろうね~。



◇iwatobiさん
どうもありがとうございます!
走ると風邪がなおる、確かに私も良くあるんですけど
今回の風邪はしつこくて。
あとチョットのところでなかなか治りきれなくて
走ると苦しい思いしてます。
これもトレーニングか(笑)
非公開コメント