プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

2012つくばマラソン レポ1(レース前半編)

昨日は例のごとく、ロボたんで1日を過ごしました。

会社では「今日は素早い動きはできません。」といってギクシャクと動き、
メンテナンスに行った整骨院では「そりゃ痛いよね」とニヤニヤと笑いながら
施術する先生の治療を受けながらヘンな汗をかく。
そんな1日でした。

早く人間に戻りたい・・・(つくばの後は毎回言ってる気がします。)



前置きはさておきレポをお届けします。
書きたいことは色々あるのですが、まずはレースのこと。
ダメダメだったので反省事項満載。
早めに反省して次のレースにつなげたいと思います。


スタートから20kmまで

今回はなんとBブロックからスタートでした。
実はゼッケンが送られてきた時点でかなりドキドキしていました。

ペースは走り始めてから決めようと思っていたので流れに任せてみることにしました。
かなり速い入りになってしまうのかと思いましたが、思ったよりも速くなくて5分チョイ。
ラップはこんなでした。

2012つくばラップ1

今思えば、こんなペースで前半を走ってしまった事が辛いレースになった原因。
でもね、驚いたことに息が上がらなかったんですよ。
普段、1人の練習なら苦しくなっちゃうんですけど不思議なくらい苦しくなかったんです。

心配だったアキレス腱もまずまずの快調。
折り返しのすれ違いコースなので、みんなとのエール交換に夢中になりました。

気づけばあっと言う間に20km過ぎ、水分以外の補給をせずに走ってしまいました。
あわててジェルを半分だけ補給しました。



長くなったので今日はこの辺で。
悪夢の後半につづきます


--------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ロボタン、お疲れ様でした♪

応援で見かけたとき、最後のほうだったのに
調子良さそうなponkoさんを見かけて安心しました~

続きのレポを楽しみにしてますが
ロボタンだから無理せずに。。。(*^^*)

早く人間に戻れますように~(笑)

ぽんこさん、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
Bブロックスタートをプレッシャー(?)に感じておられたようですか、ぽんこさんの実力的には適正な位置ですよ。

何かと双子の様な我ら。
今年はぽんこさんが飛躍する年かな?

No title

目標タイムは何分だったんですか?
前半ラップだとサブ3.5でしょうか。
ハーフの持ちタイムなどからは、狙える目標ですね。
故障明けじゃなくて、走り込みがもう少し出来ていたらと思いました。
ponkoさんの走力ならBは適切ですよ。
来年はAブロックにしちゃいましょう。

つくばお疲れ様でした。また、PBの更新おめでとうございます。

すぐにそのペースで最後まで行けるようになりますよ。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇てーいさん
応援どうもありがとうございました。
無事に人間に戻りました。戻れてよかった・・・。

アノ応援ポイントでは、もうヘロヘロで、
全く余裕なかったです。
もっと元気に通過したかったなぁ・・・。



◇きぐまさん
いろいろありがとね。
ゼッケン見てテンション上がったりプレッシャーに感じたり。
今回のつくばは色々と学ぶことが多かったです。
きぐまさんに続き、今年は飛躍したいです!!!



◇たのくるさん
お察しのとおり、今回のつくばはサブ3.5を狙ってました。
でも、故障もあったし走り込みもしてないので、
駒沢のぺース走の後、無難に5分20秒イーブンで3時間45分
を狙おうと思ってました。
でも、走り始めたら、いけるところまで行ってみようと思っちゃったんです。
撃沈は予想したけれど、思った以上に走れませんでした。

明日くらいまで足を休めて、出直したいと思います。



◇鈍足親父さん
応援メッセージどうもありがとうございました!
PB更新といってもごくわずか。。。
走りこみ出来なかったし仕方がないかもしれませんが、
決してこの経験は無駄ではなかったと思うので
次に向けてがんばりたいと思います!
非公開コメント