プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

駒沢公園でペース走

昨日の土曜日、駒沢公園で練習会に参加してきました。

る~ぷさん スベオトさん hideさん きぐまさん
途中参加で ハンサムネコさん ホシヲさん daddyさん てーいさん とご一緒でした。


る~ぷさん、スベオトさん hideさん きぐまさんはサブ3ペースで走るというので
私は単独でのスタートとなりました。
できれば30km走したいと思って挑みました。


走り始めるまでペース設定に迷っていましたが、
とりあえずキロ5分ペースでいけるところまで行ってみようと思い走りはじめました。

ラップはコンナ感じでした。


20121111-01.jpg


14km過ぎまで1人ペース走。
ペースは4分50秒前後で落ち着いておりそのままいけそうな感じがしました。
15km過ぎくらいで スベオトさんとhideさんに追いつき、キロ5分ペースで一緒に走ってくださいと
お願いしてしばらく一緒に走ってもらいました。
気持ち的にすごく楽になりました。
20121111-3.jpg

ラップはコンナ感じ

20121111-02.jpg




19km過ぎくらいから daddyさんときぐまさんにご一緒してもらいましたが、
徐々にアキレス腱とふくらはぎに張りが出てきてしまい、
痛みも出始めました。ペーサーしてくれたdaddyさんにもついていけず一旦ストップ。

ホシヲさんにスプレーしてもらったりストレッチしたりしてペース走を続行しようと思いましたが、
hideさんとホシヲさんに止められてペース走は23kmで終了。

23km 1時間52分54秒 4分54秒/km でした。


もう少し遅いペース行けば30kmまで走れたかもしれませんが、
考えが甘かった・・・。
でも、途中まででも単独でキロ5分を切ってのペース走ができたことは収穫。
そしてみんなにペーサーしてもらえたことに感謝です。


20121111-4.jpg
(本日の写真はhideさん提供。どうもありがとうございます!)

結局、つくばマラソン前に30km走を1度もしないままレース当日を迎えてしまいそうです。
かなり練習不足ですが、
ムリして足の回復を遅らせたり、
故障の再発や上塗りしても仕方がないので今の自分のできる範囲内で
つくばマラソンに挑みたいと思います。


ご一緒してくださった皆様どうも有り難うございます!
ヤッパリみんなでの練習会はとって楽しかったです。また遊んでくださいね~!


-----------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ぽんこ姉さん、あまり練習できてないのにこのペースでこの距離走れるなんてすごいと思います。
途中でぽんこさんの隊列に合流しましたがキツくて一周で離脱しちゃったし。

つくば当日は暑からず寒からずで快適に走れるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

駒沢、お疲れ様でした。
気持ちのいい日でよかったですね。

アキレスの方、大丈夫でしょうか。
故障、長引くと大変なので、無理しないで下さいよ。

また、ご一緒に練習しましょう。
ちょいコンディションが心配ですが、つくばでの快走、期待しております。

後、★ponkoさんのブログと、リンクさせていただいていいですか?お願いします。

土曜日はお疲れ様でした。
いいペースで走ってたね。きれいなフォームに見とれてたよ。
やっぱり故障で走れず、30kmどころか20kmも走らず迎えた昨年の湘南でまさかのPB更新。
つくばでさらに更新できた事を考えると、距離は走る工夫と気持ちでカバーできると思う。
昨年の自分より、今のponkoさんのが力があると思うので、自信持ってつくばに挑んで下さい。
もしゆるくいく時は、サブ4のぺーサーしてちょ(^^)/

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
コチラこそどうもありがとうございました♪
きぐまさんたちのペース、すんごく速くて
あっという間に見えなくなっちゃいました。
サブ3ってああいうペースなんだな~と思いながら1人でタンタンと走りました。
途中合流してもらったとき、全く呼吸が苦しそうじゃないきぐまさんに驚きました。

つくばまであとわずか。お互いいい体調で走れるように
がんばりましょ!


◇hideさん
お疲れ様でした。
途中でペース走を止めてもらってよかったです。
幸い、ひどくならずに済んでます。多分ランオフしていた時期が
長かったのに、あのペースで走ってしまったので疲労がきたんだと思います。
リンクもちろんOKです。
私もリンクさせてもらいますね。またよろしくお願いします!


◇ホシヲさん
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
お土産まで頂いてありがとうございます!
フォーム変わりましたかね?
自分じゃ良くわからなくて。
つくば、不安もあるけれど、気持ちに負けないように走りたいと思います。
サブ4ペーサー、私の方がしてもらわなきゃかもです(汗)

No title

お疲れ様でした~
無理させちゃったようですみません。
でも、そのペースを普通に走れるって事は万全の状態が楽しみだね。
途中で止めたのは正解。完治はもうすぐかな?
またよろしくね。

コメントありがとうございます。

◇る~ぷさん
無理してないですよ。大丈夫(^-^)v
普段は一人だとあのペースはかなりつらいんですが、
みんなと一緒の練習会だと
そんなに辛くなく走れちゃうんですよね~。
足、だいぶ回復してます。
つくばがもう少し時間があったら走り込めるのになぁ…。
非公開コメント