プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

高島平ロードレース☆レポ

DNFしたので詳細レポするか迷いましたが、
色々と刺激をもらったレースになったので
レポすることにします。


このレース20km制限時間90分と私が出場するには相当厳しいレースです。
厳しいのはわかっていたけど、
ゆるゆるで練習してしまいがちの自分への試練と思い、あえてハードルを上げてエントリーしました。


アキレス腱の故障もあったのでDNSも考えましたが、
1周5km×4周の周回コースだったので、
ペースが上げられなければ、関門ギリギリの時間までとにかく走る。
そこそこのペースでいければ、せめて10kmまでは走る。

どちらかにしようと思って挑みました。

スタート前、あこちゃん、きぐまさんと。
P1040247.jpg


スタート直前。
2012-10-21 2012-10-21 001 004 (640x480)



周りの女子たち(男子もだけど)。とにかくみんな速そう。
みんなカラダが引き締まっててかっこいいんです。
今まで出場したレースとはかなり違う雰囲気です。
更衣室で着替えている時から
「私がここにいていいのだろうか・・・。場違いなんじゃ・・・。」と何度も思ってしまいました。


そうこうしているうちにスタート。
ラップはコンナ感じでした。

高島平ラップ


入りのペース、速すぎました。
このままのペースで行くと持たないと思い4分30秒イーブンで行こうと思いましたが、
まともに練習できていない私にはちょっと辛いペースでした。

P1040303.jpg
P1040304.jpg
P1040305.jpg
(今日の写真はる~ぷさん、てーいさん提供。応援もとても励みになりました!)

5km 21分54秒

おお!22分切ってる~!!5kmの自己ベストだ!と嬉しくなってます。
足に違和感がチョットあるけどもう1周走ってみようと2周目に突入。

・・・
ガタっとペースが落ちました。
4分30秒を意識して走ったものの、練習不足が響いてます。
このペースを意識したまま、関門の時間まで走るのは足にかなり負担が来るだろうなぁ・・・
今シーズンまだまだ先は長いし、今日は10kmで終わりにしようと決めました。

P1040395.jpg
P1040396.jpg


結局

10km 44分55秒

ここでDNFしました。
一応、10kmでも自己ベスト。
20km走りきりたかったけど、
故障明けにしてはよく走れたとプラスに考えることにします。
(自分にアマいかな・・・)


早く、足を治して
走りこんで、体も絞ってダイエットして と色々課題ができました。

DNFしたけど参加できて良かったです。
アフターも楽しかったし♪
ご一緒してくださったみんな、どうもありがとうね♪
またよろしくです~。




--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

ponkoさん、
5km,10km PB更新、頑張りましたね。
どこかの大会で次に走れば正式にPB更新ですね。
故障明けだから、良い引き上げ方だと思います。
シーズンはまだまだ始まったばかりですからね。
レベルの高い大会への参加、ナイスファイトです。

No title

ナイス10kmでした♪
その後の調子はどうですか?
まだまだレースシーズンはこれからですから。
ほどほどに無理をしつつ(?)
気をつけていきましょーーー!

コメントありがとうございます。

◇たのくるさん
どうもありがとうございます。
近いうちに(といっても、つくば後になりますが)
どこかで5km 10km ともに正式に自己ベスト更新してきたいと思います。
今はちょっと控え目に走っていくつもりです。
シーズン始まったばかりですからね。


◇iwatobi さん
久々にスピードを上げたので、筋肉痛になったりアキレス腱にも違和感がありましたが、
ほとんど走らないで過ごしたので今は大丈夫です。
走り込みたいけど、今月いっぱいは様子をみたいと思います。

明日の太田もできるだけがんばります!
非公開コメント