プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


草木湖一周マラソン レポ

毎年のことなんですが、草木湖後の一週間は中間決算で忙しく・・・
今年もヤッパリ例年通りだったのでブログ放置しました。
スミマセン・・・

大変遅くなりましたが、草木湖一周マラソンレポをお届けします。


今回で3回目の草木湖一周マラソン。
過去2回は19kmに出場し、撃沈。

昨年に至っては後半に余力を残すつもりで走ったのに、撃沈。
走り終わった後も白い世界をみてしまったり、
水分ばかりカラダが欲し、固形物を食べられない状態に陥り
とにかく「暑くて苦しかった」という印象が残ってしまったので
今年は12kmに出場することにしました。

暑さも予想して、ウェアも初のノースリーブに膝下のタイツ。
そして水にぬらすと冷たいタオルを首に巻いての参戦となりました。

昨年よりも陽射しは弱かったものの10時半のスタート時には
31℃ちょっとまで気温は上がっていたようです。


ラップと高低差はこんな感じ。
20120923-1.jpg
20120923-2.jpg



富士山でのトレーニング効果なのか上りもさほどきつく感じませんでした。
上りっぱなしの富士山と違い、
上ったら必ず下りが来るので楽しい♪

(でも、改めてラップ見返したら下りのわりにペース遅かったかも・・・)

19kmと比べると、下りが多い印象の12kmで、
あっという間のレースでした。


タイム 55分5秒
年代別 5位入賞   

5並びでのゴールとなりました。


思い切って初のノースリーブ(ランシャツ?)スタイルはこんな感じ。

20120923-4.jpg



ノースリーブになると、なんだか気合が入ります。
肩周りが軽くて腕フリもしやすく走りやすかったです。
暑いときはノースリーブもいいな~と新たな発見でした。
(もっと痩せないとカッコ悪いけど・・・)


---------------------------------------------

毎年の事ながら、スタッフの皆さんやボランティアの中学生の温かさを感じる大会でした。
(受付やゴール後チップをはずしてくれたり、ドリンクを配ってくれたり、
 記録書を発行してくれるのはみんな中学生なのです。)
とってもいい大会なのでまた来年も出場したいと思ってます。

そして、今年も行き帰り運転してくれたOくんに感謝です。どうもありがと♪

---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

待ってました( ´ ▽ ` )ノ
ぽんこ姐さんのランシャツ姿。
かっこいいですね~♪
日焼けを防げる手段があるなら、ランパンランシャツが走りやすそうですね。
なかなか挑戦できないけど。

草木湖で、今シーズンのよいスタートがきれて、ほんと良かった( ´ ▽ ` )ノ

★ponkoさん、こんばんわ。

遅くなりましたが完走&入賞おめでとうございます(^o^)丿
5位入賞とは恐れ入りました!
ブログ村は女性の方が速い方多いですね〜!
私も頑張らなきゃ(>_<)

ランシャツ、ランパンかっちょ良いですね(^-^)/
私も挑戦してみたいけどなかなか実現出来てません。
やっぱりランナーはランシャツが似合いますね〜。

改めておめでとうございました!

No title

る~ちゃんずカラーのランシャツ、
お似合いですよ~♪
思わず追いかけたくなるけど、
追いつけない美ジョガー。

キツイレースだけど、結構人気あるのも、
おもてなしがすばらしいからなのかな。

No title

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
お待たせしました( ´ ▽ ` )ノ
ついにランシャツ姿を披露しちゃいました。
はずかしい。。。
恥ずかしいけど、いい緊張感でレースに挑めるので
ここぞ!って時にはランシャツランパンがよさそうですね。
かっこよく着こなせるカラダになりたい!

それにしても最近日焼けがヤバすぎ・・・。
シートパック、朝晩始めました♪


◇helloweenさん
どうもありがとうございます!
年代別ですし、人数は少な目なので入賞はラッキーな
オマケみたいなものなんですよ。
ランシャツランパンが似合うスタイルになりたいですが
なかなか・・・
helloweenさんはスリムなのでランシャツランパン
かっこよく着こなしそうですね♪


◇iwatobiさん
このランシャツ、昨年モデルなのでセールでかなりお買い得でした。
色は選択肢がなく・・・。キイロパンツとあわせるにはちょうどいいる~ちゃんずカラーになりました。
それに、夏は青いの着たいんですよね。涼しそうだから♪

コノ大会、連続で出てる方が多いみたいです。
おもてなしがいいからでしょうね。

今年はエントリーが過去最高だったらしく、
年々人気が出てきてるみたいですけど、場所も場所なので都心からくるにはチョットきつい場所ですからね。
このまま密かな人気大会であってほしいです。
非公開コメント

