プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

RunFieldの練習会に参加してきました

昨日、RunField の練習会に参加してきました。


つくばにむけて、30km走しよう!と少し前から考えていたのですが、
20km以上は1人ではなかなか・・・な状態でした。
そんな時、ナイスなタイミングできぐまさんからお誘いいただいたので、
ご一緒させてもらいました。


当日朝、駒沢大学駅に到着時の大雨にどうなることかと思いましたが、
駒沢公園に到着するころには雨も上がりました。

9時スタート
ストレッチ&ドリル。
 走るための動き作り、久々にやりました。普段あまり使ってない筋肉を使います。
 学生時代の練習を思い出すのと同時に、
 普段の練習ももう少し動いてから走り始めたほうがいいんだろうなと。
 
メイン練習の30km走 
 キロ6分のクラスに入れていただいました。
 キロ6分なら問題なく30km走れるだろうと思っていたのですが、
 雨上がりの後の晴れ間。とにかくすごい湿度と高温でバテバテ。
 (実は日中の暑い時間帯に走ること自体久しぶりだったりして・・・)

 そしてせっかくの練習会だったのに月に1度の体調が一番悪い日重なってしまうアクシデント

 結局、途中で1周抜けさせてもらって28km走りました。



RunFieldのスタッフの方々、メンバーの皆さんにも気を遣っていただいて、
楽しくトレーニングさせていただいました。どうもありがとうございました。
機会があれば、また参加させていただきたいです。

誘ってくれたきぐまさん、いつもどうもありがとうね♪。
 
 

初めて参加した練習会、とっても充実して刺激ももらえた1日となりました。
近いうち、30km走リベンジせねば~!!



----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
スポンサーサイト

コメント

No title

先日はお付き合いいただき、ありがとうございました♪
「ひとりでできるもん」的なノリで練習会に申込みしましたが、
やっぱり一人だと居心地の悪い思いをしていたと思います。

これからもきぐまの保護者、よろしくです~♪

暑い中、お疲れ様でした。
お肌のアフタケアもしっかりね~。

No title

真夏の約30km走、お疲れ様でした♪
湿度高いとしんどいですよね。
汗のかき方が気持ち悪い・・・。
10月になれば涼しくなるかな。
きっと、ぐぐーっとレベルアップしてますよ!

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
お誘いホントにどうもありがとうございました。
今回の練習会はやっぱり一緒にいけてよかったです。
お1人様での参加者が多い練習会ならまだしも、
チームの皆さん仲良しでしたものね。ひとりだと心細い。
また色々誘ってね。

お肌のお手入れ、ガンバリマス!


◇iwatobiさん
そうそう!涼しくなればきっと楽になる!!
そう言い聞かせながら走りました。
9月の暑い時期、暑さに耐えることも
トレーニングの一つ、涼しくなったらパワーアップに
つながると思ってがんばろうと思います!
非公開コメント