プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


あのコの正体

さて、今月の私のジョグノグラフ。
チョット見慣れないコが出現しております。

こののコ↓

20120828-2.jpg


このコの正体は・・・




このコなんです~!

20120828-1.jpg
Bianchi  CAMALEONTE 2 WHITE/ORANGE


そうです。ついに手に入れました~!!!
ブログ開設当初から変えてないプロフィールにもあるとおり、
20120828-3.jpg
自転車に興味がありました。
走り始める前は美ジョガーではなく、美サイクリストを目指そうと思ってました。
(実はブログのカテゴリーにもひっそりと 自転車 ってあったりします。)


春になったらクロスバイク買ってジテツウするぞ!と目論んでいた2009年の2月ごろ。
一足先にランニングを始めました。

が、走り始めたらすっかり走る事がメイン。
ママチャリでジテツウ(当時は往復25kmくらい)したこともあったけれど購入には至らず。
その後も数回クロスバイク購入を考えたこともありましたが、なかなか好みのコとご縁がなくて。


でも、きっかけは今年2月中旬からの故障。
走れない間、自転車があったらトレーニングできるのになぁ・・・と。

リサーチしてこのコに決めて
在庫や入荷予定のあるお店をさがして・・・
なんてやってたら手元に来るまでに4ヶ月以上もかかっちゃいました。
(そのことはまた後日記事にしようかと思ってます。)


その間に故障から復活して走れるようになったけど

ビアンキで
好みのモデル、自分にあうサイズでこのカラーは
多分コレを逃したらもう出会えない(と思う)。
好みのバイクと出会えたことは多分ご縁があったからなんです。



名前は    みかんちゃん です。

ほとんど白いけど、オレンジなので みかんちゃん。
白いみかんちゃん(仮名)としていましたが、長いので みかんちゃん。
どこがオレンジ?と思った方はコチラを参考に→クリック

というわけで、これから時々トレーニングのお供になります。
(とはいえ、これから走りこみの時期なので多分出番は少ないかな。)



-------------------------------------------------------

どんくさいので初日にコケてレギンス破いて、膝から流血しました。
信号待ちで止まろうとして、サドルに座った状態で脚をつこうとしてしまい(すっかりママチャリ感覚)、
スポーツバイクはつま先すら届かないのです。ついウッカリ忘れてバランス崩してコケました。


また膝に傷を作ってしまった



-------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

自転車始めたんですね♪
私もこの夏から自転車デビューしました!(といってもママチャリだけど 笑)
故障などで走れないときは自転車がいいですね。
今は通勤にも使っているので、毎日乗ってます。
日焼けだけが悩みの種ですが。。。

No title

やっとみかんちゃん公開ですね♪
愛車GET、改めておめでとうございます。
怪我に気をつけて、
みかんちゃんと楽しいクロスバイクライフを!!
今度は自転車イベントに一緒に出ようね~。

今日は私もジテツウしました。

★ponkoさん、おはようございます。

お〜、自転車、じゃなくて、みかんちゃんカッコいいですね〜(^-^)/
あ、カワイイの方が良いのかな(^^;;

私もなかなか故障から復活できなくてラン以外の運動を探してました。
自転車も候補で考えてましたが初期投入の資金がハードル高くて、手軽な水泳にしています。
でも自転車も興味あるんですよね〜。

自転車どうですか!?
ランよりも行動範囲が広がって違った楽しさがあるのでしょうね♪

No title

気づいておりましたよ、ジョグノートの自転車マーク。
初めて自転車マークを見たときは、もしや故障したか?!とメールしようかと思ったほどです。

そうですか、新たな相棒さんゲットされたのですね。
ブレーキホースとかもオレンジでかわゆす( ´ ▽ ` )ノ
みかんちゃんでペーサーしてね( ´ ▽ ` )ノや、冗談です(笑

No title

おっ、ついに来ましたか。
みかんちゃん、いいねえ(^^)/

また一人、ビアンキ派が増えましたね。うふふ、嬉しい。

私もビアンキのミニベロ一台、エイダ号を札幌に連れてきていますが、チェレステのビアンキロードは東京に置いてあります。
帰ったら乗らなくちゃ(^^)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇いっちさん
いっちさんも自転車デビューしたんですね~♪
故障や疲労が残るときは自転車がいいみたいです。
私もジテツウしたいのですが、距離も結構あるので
コースを選ばないと危険な目にあいそうです。
自転車でうまくトレーニングして走力の向上に
つながるといいのですけど・・・。



◇iwatobiさん
やっとお披露目です~♪
ちょっと時間がかかってしまったけど、
念願のみかんちゃんを迎えることができました。
iwatobiさんちのビビアンちゃんとご対面させたいですね♪
自転車イベントも出てみたい♪
いろいろ楽しみが増えそうです(^^)v

◇helloweenさん
ほんとはもっとカッコいい名前をつけたかったんですけど、
カワイイ名前になっちゃいました。
私も故障中いろいろ考えて、水泳しようと思ったのですが、
水着を購入しに行って挫折すること数回・・・。
自転車は初期投資も高めですし、
メンテナンスのことなどもありますのでなかなか手が出なかったのですけど、
今回は思い切りました。

自転車、楽しいです♪
ランより走行距離かなり多めにしないと疲労感はありませんが(汗)
でも、カラダ全体のバランスを考えると、ランだけよりもバイクやスイムも取り入れると
いいみたいですよね♪



◇きぐまさん
突然自転車マーク出てきたらなんかあったの??って思っちゃいますよね。
ご心配おかけしてスミマセン。でも、故障したら
足痛いよ~って直ぐに言うから大丈夫っす。

ペーサーなら任せといて!
みかんちゃん喜んで行くから~!!



◇城さん
ついにビアンキ持ちになりました~。
ビアンキなのになぜチェレステじゃない??と
兄には言われましたが、オレンジのビアンキもいいですよね♪

ミニベロはオシャレなのでお財布とか通勤距離や時間に
余裕があったらほしい1台です。
うまく乗って走力の維持、向上につなげたいです♪

おお♪

きゃー!\(^o^)/
自転車でびゅーおめでとうー!

みかんちゃん
可愛いっつーか、かっこいいー!
白にオレンジがいい!いい!いい!

楽しみが増えたね~♪(*^^*)

コメントありがとうございます!

◇まろんさん
お久しぶりです!
コメントいただけてすごくうれしいです♪
私もやっと自転車でびゅーしました!
白×オレンジ、一目ぼれでしたv-415

色々楽しみながら走り続けたいと思います!
非公開コメント

