プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

御殿場口から富士登山してきました☆レポ2

超ノロノロながらもどうにか山頂にたどり着けた富士登山の続きです~。


山頂に到着したのもつかの間。
さらに標高の高い、剣が峰まで行くらしい。

みればかなりの急勾配を登っている人が多数。

もう、さらに高いところに登るのは辛いし、下山の体力を考えたら
厳しいかと思って登らずに待っていますとお断りしたのですが、
「もうここには戻ってこないよ」と青い人が言う(笑)。

「えっホントに? じゃ、行きます。」とまたのぼり始めました。

20120824-1.jpg

20120824-2.jpg
もう、ランナーの面影は全くなく、おばあちゃん状態(泣)

それでもね、どうにかたどり着いたんですよ!涙
20120824-3.jpg

20120824-4.jpg


ここで先に登ってお鉢めぐりしていた ネコさん、まこさん、きぐまさんの超人グループから連絡があり
登ってきた急勾配をへっぴり腰でヨロヨロと下りながら無事に合流~。

記念撮影~。
20120824-5.jpg


2度目の登頂記念に山頂で買ったお守り(一応ぷーさんとオソロです。)
20120824-10.jpg

ここから下山です。

20120824-6.jpg


下っていくにつれて徐々に高山病の症状は楽になっていく行く気がします。
でもね、一度止まって再び下り始めると頭痛になったり息があがってしまったり。


途中、宝永山へ。
みんなあっという間に走っていってしまいました。
スベオトさんが弱った私に気を遣ってくださり、
まっすぐ下山しよう。といってくれたのですが、なんだか寂しい気分になったので
チョットだけ皆の方へ行ってみる事にしました。

20120824-7.jpg

すごい景色!。
行かなかったら絶対後悔してました。


20120824-8.jpg

20120819-1.jpg


ここから先は大砂走り。
ここからもやっぱりヘロヘロ。
あっという間にみんなが見えなくなっちゃいました(泣)


20120824-9.jpg


砂にうまりながらもどうにか無事に下山。
下山後はお風呂→ごはん。
ごはんはお馴染み、ステーキガストです。

グレープフルーツが美味しくて食べまくりました笑。
20120824-11.jpg
(メロン王子に対抗したわけじゃないよ~笑)




約10時間かかった御殿場口からの修行の旅は終わりました。
辛かった場面もあったけれど、みんなと一緒だったからすごく楽しかったです。
富士山でがんばれたから、これからもまたがんばって走っていけそうな気がします。



--------------------------------------------

長々と読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

昨年もだけど、今年も苦しんだみたいだね。
ほんと、おばあちゃんみたいになってる(笑)自分もここんとここんな感じだから笑えん。ストックあると楽だよね。
これから登る予定だけど、もう一回どう?個人的にはご来光が見たいっす。

No title

ponkoさん、おはようございます
山頂は完全に別世界なんですね!
ストックがないと足だけで登るの本当に大変でしょうね。
暑い埼玉からは想像が出来ないけど寒いぐらいなんでしょうね。

No title

大変だけど、いい登山でしたね。
やっぱり富士山は特別な気がします。

お守りもいいですね!
富士山の神様が、これからずっと守ってくれそうです♪

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
今年も苦しんだおばあちゃんです(笑)
多分この先もず~っと苦しみそうですが
年1回以上は山頂目指したいと思います。
そう、私は懲りない性格。

ストックはネコさんにお借りしましたが、
魔法のストックになりました~。


◇たのくるさん
私の場合は、高山病のせいでチョットヤバイ状態に
陥ってしまうのでみんながみんなこのような情況になるわけじゃないと思います。
ストックがなかったら今回は大変だった
だろうな~と思ってます。前回はストックなしでも登れましたが。

山頂はすっごく涼しいです。


◇iwatobiさん
富士山は特別です♪。
といっても他の山に登ったことがほとんどないので
よくよく考えてみれば身の程知らずなこうどうなのかも知れませんね・・・。

富士山のお守り、大切にしたいと思います。
非公開コメント