プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

御殿場口から富士登山してきました☆レポ1

先週末の富士登山レポです。

富士山頂を目指すのは昨年に続き2度目。
今回はハンサムネコさんに案内していただいて御殿場口から山頂を目指しました。


昨年の登山では、途中で体調不良になり、途中で一度は諦めかけましたが
皆に引っぱってもらったり、後ろから支えてもらったり、
荷物を持ってもらったりしながら山頂へ到着しました。

だから実はちょぴりだけ山頂を目指すことに不安があったのですが、
登山前日に会社の同僚から、「知り合いの25歳消防士が、最近御殿場口から登山したけど
すっごくキツくてもう二度と行きたくない」って言ってたというのを聞いて
不安な気持ちはより一層大きくなりました。

でも、体調は悪くない。
きっと今年は大丈夫!そう思いながら当日の朝を迎えました。




御殿場口からワイワイしながら登山開始。

20120822-7.jpg

20120822-1.jpg

御殿場口は修行だから。というネコさんの言うとおり景色はず~っと変わらず。

20120822-6.jpg

20120822-2.jpg

そうこうしているうちに、まこさんが登場~。

さらに登って行きますが、
徐々に動悸が激しくなって周りの人に聞こえちゃうんじゃないかと
思うくらいドキドキドキドキしてます。

途中からハンサムネコさんのストックをお借りして登ります。
ネコさんとまこさんに色々アドバイスをいただきながら登りますが
歩くスピードはドンドン落ちてしまいます。
20120822-8.jpg


途中の山小屋で温かい甘酒のんで少し復活。
20120822-3.jpg

そう思ったのもつかの間で頭痛や呼吸が苦しくなり、
登るスピードも超ノロノロ。
何度も何度も深呼吸します。でもうまく吸い込めないんです。

前にてーいさん、後ろにる~ぷさんがついてくれて
ヨロヨロと登って行きました。
20120822-4.jpg

もう、とにかくこのまま足を動かして前にすすもうと、
歩いたり休んだりしながら、どうにか山頂へ到着しました。
20120822-9.jpg



つづく→


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ponkoさん、今年もよく頑張りましたね!!!


あんなにつらい状態で、あきらめずに登頂できたことは、自信に思ってよいはずです。
先にゴールしちゃってすみませんでした。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
今年も無事に富士登山できてホントに良かったです。
みんなと一緒だとがんばれます。
山頂でたくさん待たせてしまってごめんなさい。
ゆっくりでも山頂にたどりつけたことで
またこれからもがんばれそうです。

またよろしくね~
非公開コメント