プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


富士登山競走のこと☆まとめみたいなの

引っぱりますが富士登山競走ネタ。

コレで最後にしますので少しだけお付き合いを~。



初参戦だった富士登山競走。
思えばエントリー時は故障中でほとんど走れない状態でした。


ただ、エントリーを迷っていたら参加できないし、
どうしても足が間に合わなければ、
いつも私を励ましてくれる皆の応援、またはぶっつけ本番の状態になってもいいと思ってクリック合戦に参戦しました。


その後、脚は回復して走れるようになりましたが、
1回目の試走では
ホントに5合目までいけるようになるのだろうか?と思ってしまうくらい
走力のなさを痛感しました。


その後、数回の試走を重ね
無事に富士登山競走に参加することができました。



当初、漠然と2時間半以内を目標にしていましたが、
直前の試走では2時間25分台。
そのときのアフターで目標は2時間20分でと
まこさんやる~ぷさんと話していたにもかかわらず、結局2時間28分台でのゴールとなりました。


正直なところ途中で何度も諦めたし、
2時間20分なんてとんでもない!2時間半とかもうどうでもいい。と思ってしまう場面もありました。
ダメダメで弱い心に負けました。
走力だけじゃなくて気持ちの面もものすごく弱いと改めてわかったレースになりました。

なんとなく運良く2時間半切れたからホっとしちゃったところもありますが、
実は目標達成できてなかったんです。


もっともっとカラダもココロも強くなりたい!
改めてそう感じたレースになりました。


最後に今回のラップ。
20120806-1.jpg




富士登山競走 素晴しい大会。
誘ってくれた仲間たちに感謝です。
また来年出てみたい、自分にチャレンジしたいそう思ったレースでした。




-------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

No title

たぶん、2時間半より上を狙ってると思っていました。
山頂権GETは、第一弾の目標だと思いますけどね。
富士登山競走は、つくばとはまた別の意味で、
みんなのスペシャルレースなんだなーと、つくづく思います。
私は出ないな、つくばと同じで~。

日本一の山に挑んだ事実に拍手を送ります!
お疲れ様でした♪

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
返信遅くなってスミマセン。
富士登山競走はホントにスペシャルだと思います。
出てホントに良かったです。
昨年同様、つくばは本命です。
コチラもまたスペシャル。
これからまた走りこみたいと思います。

でも暑いのよねぇ・・・。
暑さに負けるな~!
非公開コメント

