プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

富士登山競走レポ☆当日のこと・レースのこと(2)

富士登山競走レースレポの続きをお届けします。
馬返し~ゴール


馬返しまでワーストタイムになってしまったので
とにかく一度エイドでリフレッシュ。

馬返しから上で自己ベストを更新しないと2時間半は切れない状態になっていました。
が、ここでも周りに走る人はいない(泣)
みんな歩きだよ~と思いながらちょっとだけでも
走れるところは走りながら登ります。

苦しさも増し、頭の中は超ネガティブな悪魔のささやきが。
時々、天使が登場して
「苦しいときは、たのくるさんとiwatobiさんが教えてくれたでしょ♪
 呼吸を ゆっくりすって~。はいて~。ってやればいいのよ。ほらラクになった♪」なんて
ささやいてくれるんですけど、明らかに悪魔の滞在時間が長い。


そうこうしているうちに3合目のエイドに到着。
ここでいただいたレモンがとっても効きました。アノ味忘れられないです。



その後も悪魔と天使のささやきに惑わされながらもひたすら登ります。

もう2時間半まで時間がないのもわかっていました。
途中であきらめようと思ったこと数回。

ゴールが近づくにつれて応援の声も増えてきて
「がんばれば(2時間半)切れますよ!」なんて声が聞こえてきます。


え?まだがんばれば間に合うの?
ホントかなぁ・・・。なんて思っていると

目の覚めるような強烈な声援が聞こえてきました。


「切りたいでしょ~~~!!!!」

と。

「・・・ 切りたい。
 切りたいよォ~~~~~~~~~~~~!!!」
心の中で叫びました。


まだ間に合う!まだ間に合う!と思いながら登ります。
最後のロードに上がるところで、イタさんときぐまさんが見えた瞬間、
ビックリしたのとホッとしたのとで涙が出てきました

20120802-5.jpg


最後のロードに上がると、
きぐまさんが手をつないで並走してくれました。
(最後たくさんパワーもらいましたどうもありがとうネ。)
もうこのあたりは泣きながら走っていたと思います。


無事にゴール~!
20120804-1.jpg


結果
20120802-6.jpg

暑くて大変なレースでしたし、自分の弱さが改めてわかったレースでもありましたが、
参加してホントに良かったと思います。


ゴール後は富士山メロンパンを食べたりしながらバスで下山。
山頂コースに参戦したハンサムネコさん、まこさん、ぞりおさん、る~ぷさんと
山頂で応援されていたどららさんと合流して
アフターへ。
20120804-2.jpg
1日がんばったみんなの顔は輝いてます♪



大変なレースだったけど貴重な経験をしました。


レポ長引いてますが、最後にまとめとしてもう1回だけ富士登山競走ネタを書きたいと思ってます。
(最初の予定と変わってしまいましたが・・・)


------------------------------------------------

実は今日、美女たちと城さんを囲む会に参加してきました。
「ネタはあるんだからしっかりブログ更新しなさいよ!」クリックおねがします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

富士山に鍛えられた日々、お疲れ様でした!
来年に向けて、また大きな目標が出来た感じですね。
続きも楽しみにしてます♪

No title

ゴールの写真、あったんですね♪
隅っこのほうに、イタさんの元へ走り戻るきぐまの姿が(笑)

最後のアスファルトで走りながら嗚咽するぽんこさんを見て、
ものすごい頑張ったんだなぁ、
と感じました。
極限まで頑張れた人のみが感じられる感情なのでしょうね。

私は本当に根性なしなので、そのような感情が湧いてこなかったのが残念すぎます。ヒトとして欠陥してますよ、あたい…。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
来年も五合目にチャレンジして
今年よりもいいタイムで走るのが目標です。
でもねぇ・・・
月2回の富士山はチョットつかれちゃうんですよねぇ。

ま、来年になったらまた考えます♪


◇きぐまさん
ゴール写真、○ールスポーツの方は
前にゴールした人にピッタリがぶってしまって
見つけられなかったのですが、ランネットで発見しました!
きぐまさんと一緒に走ってるところがあればと思ったんですが
発見できず(涙)

私のほうが根性ナシですよ。
中の茶屋~馬返しの走りはまさに根性ナシの走りでしたから。
走力もないし・・・。もうちょっと余裕で2時間半切れたら
あんなに苦しくならなかったんじゃないかと思ってます。
がんばったつもりだったけど今考えると前半もうちょっといけたんじゃないかと思ったりもして。私こそダメダメです・・・。
非公開コメント