プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


富士登山競走レポ(前日までのこと)

初参加の富士登山競走 5合目コースのレポをお届けします。

3回くらいでお届けする予定です。

前日までのこと
当日のこと、レース編
アフターのことなどいろいろ。


今回は(前日までのこと)をお届けします。

最後の試走であった7月21日の試走で
思うような動きができなかったことから非常に不安になり、
頭の中は富士山のことでいっぱいになりました。
(記録うんぬんだけじゃなく無事に完走できるのかどうかさえ不安に感じるようになってしまいました。)

もう、富士山でお腹いっぱい、胸もいっぱい、気持ち悪くなっちゃったくらいで
富士山のことが頭から離れないまま数日を過ごしました。

とにかくここまで来たらやれることはやろうと思い、
改めて富士登山競走について色々調べてみたり準備に取りかかりました。

高地に少しでも慣れるように早めに会場入りしようと思っていたのですが、
思い切って前泊したほうが高地に順応することができる、そして
睡眠時間の確保やスタート前の時間にゆとりを持てるかと思ったので
きぐまさんと相談して前泊することにしました。
直前の予約だったけどキレイなビジネスホテルを予約できました。
もちろん、会社を休んでレースに参加するわけですから、
できるだけ同僚たちに迷惑がかからないように仕事を片付けておいたり。

事前準備はコレまでのレースより念入りにしたつもりです。


レースのために前泊するのは初めてで、に寂しい思いをさせてしまうと思いましたが、
前泊を決めて宿泊先の予約をしてからは
気持ちもだいぶ楽になりました。
ここまでやって馬返しから上でうまく走れなくても仕方がないと開き直れたんだと思います。


実際には、馬返しから上もそれなりに苦しくなっちゃったんですけど試走の時よりは
マシだったような気がしてます。



こうしてレース当日の朝を迎える準備をしました。



長くなりましたので
つづきは後日です~





---------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

No title

前泊は効果があったようですね。
高地順応のためにも、精神的に落ち着くためにも。
レースレポも楽しみにしております♪

No title

他の大会より富士山の場合、高地順化で前泊は絶対良いですよね。
それにやっぱり遠いですものね。
平日のレースも珍しいからいつもの大会とは全然違うものですね。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
普段はできるだけ外泊しないで
出かけないようにしてますが、
今回は前泊することで落ち着けました。

遅れましたがレポ書きま~す。



◇たのくるさん
高地で動きががホントに心配になったので
前泊することで気持ちも大分落ちつくことができました。
圏央道で比較的行きやすい富士山ですが、
早朝で時間に縛りがあるとなるとやはり
時間のやりくりが難しいですね。
非公開コメント

