プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


富士登山競走へ向けての最終練習をしてきました。

先週末、富士登山競走へ向けて最後の試走をしてきました。


市役所~馬返しまで 1時間11分53秒
馬返し~5合目    1時間13分50秒


中の茶屋から上、特に馬返しから上、ダメダメ。

今回は、
睡眠も前回よりとれてるし(4時間半くらい)
体調も悪い日じゃなかったし・・・。
前回よりはマシだったけど走れなすぎです。

馬返しまで、もっともっとゆっくり走ればどうにかなるのか、
そこそこのペースで走っても変わらないのか
それを試す機会はありませんでした。
さすがにほぼ毎週試走に行くような状態になるとに悪いなあと思いまして。
これから先、つくばへの練習のことも考えると少し控えめにしとかないとね。
(でも、5回富士山行ってたらもう十分ですかね笑 そろそろ富士山はお腹いっぱいな気分です。)





はあ・・・
今回は湿度は高かったけど涼しかったのになぁ・・・。
もうちょっと動けると思ったんだけどなぁ・・・。

結局私は、標高の高いところで動くことに弱く、
上り坂にも弱いことがよ~くわかりました。



ま、あと数日、コンディションを整えつつ
仕事もうまくまわして気持ちよく楽しい気持ちでレース当日に挑めるようにしたいと思います。



最近ブログの更新回数は減っていましたが、
今回は睡眠を十分にとってレースに挑みたいので
次にブログを更新するのは富士登山競走当日になります。
速報でお会いしましょう~☆



---------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

ponkoさん、
いよいよ、本番ですね。
練習してコースも解っているし、本番だと気持ちも高ぶるから
練習以上に行けるでしょう。
体調を整えて頑張って来て下さい。
酸素薄いからその分、しっかり呼吸して下さい。
涼しくても水分もシッカリで。
応援しています。
ファイト!

No title

富士山の空気の薄さは分からないけど、
ダイビングでは、苦しくなったら
しっかり息を吐く→深呼吸、と教わりました。

当日、満足いく走りが出来るように祈ってますよ~♪

No title

お疲れ様でした(^0^)ノ
先日はありがとうございました♪

高地で慣れた体は、2週間で忘れてしまうそうです。
今回は1週間も経たないので
多分、土曜日よりも体が覚えてて
楽になるかも~

ponko姫の後を追いかけたいので
頑張ってくださいませねん(*^^*)
一緒に頑張りましょう~

No title

★ponkoさんは高山病というより、順応するまでに時間が必要みたいだから
当日は早めに現地入りして、なるべく高地で慣らすのが良いかもね。
土曜日の練習も効果あるはずだし、馬返しまでがとても速いから
そこから周りの流れに乗って頑張ろう~!

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

たのくるさん
iwatobiさん
てーいさん
る~ぷさん

応援のお言葉がホントにうれしいです!
明日は暑くなりそうですが、力の限りゴールを目指したいと思います。
思えばエントリー時は故障中でほとんど走れない状態でしたが、スタートラインに立てる状況そして試走を繰り返すまで回復できたのは
いつも応援してくださった方たちのお陰だと思っています。

いろいろ考えましたが、
カラダを慣らすために前泊することにしました。仕事が終わり次第現地に向かいます。

時間がないのでまとめてのお返事になってしまい大変申し訳ありません。

No title

もう現地入りしてるかな!?
自分を信じて頑張って!!
富士山を知らない私には想像もできないはど過酷なレースかと思いますが、幸せな結果が待っていることを祈ってます!!

コメントありがとうございます!

◇うーぱぱさん
応援ありがとうございました!
とりあえず目標としていた最低限のタイムはクリアできましたが、弱い気持ちが結果に表れてしまいました。

諦めない気持ちってほんと大切ですね。。。
非公開コメント

