プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


レポ2☆富士山で撃沈しました

先週末の富士山トレーニング  馬返し~5合目レポです。


馬返し到着後、少し休んでから5合目を目指します。
ゆっくりと上って行きますが、体が非常に重い・・・。

思うように体が動かず、それでもどうにか歩き進めていきました。
呼吸は苦しく、だんだんとクラクラ、フラフラして
目の前にチカチカ白いものがチラつく場面もたびたびありました。
2合目にたどり着いたころにはかなり疲労困憊状態。

2合目以降ほぼず~っときぐまさんが私のノロノロペースに合わせて
一緒に歩いてくれました。
「撃沈なりに歩き方意識していこう!」とか
「猫背になってるから肩まわして姿勢を整えましょう」とかいろいろと
声かけてくれて、どうにか5合目までたどり着くことができました。
ホントにどうもありがとうね。


結局、馬返しから1時間28分もかかってゴール。

長かった・・・。


途中カラダが動かず、苦しかったとき昨年の山頂への富士登山を思い出しました。
実は、あの時はオンナノコの日の1日目(私には一番辛い日です。)
今回はいつオンナノコの日になってもおかしくない状態でした。
おそらく体調が悪くなったのはこのことが関係しているんじゃないかと思ってます。
それに加え今回は寝不足もたたり、ホントに辛いトレーニングになってしまいました。


5合目のレストハウスに到着しても
なんだフラフラしてゆれている感覚になってしまい、
自力下山は諦め、る~ぷさんからバス代をお借りして
バスで下山することにしました。

バスの出発まで時間があったので
富士山メロンパンをご馳走になりました。
20120712-1.jpg


おいしかった~。

バス待ちの間、暖かい飲みモノもてーいさんにご馳走してもらって
ホットドリンクがカラダにしみました。どうもありがとうございました!


バスの中で少し眠ったらカラダもだいぶ楽になり、
いつものように楽しくお風呂&ランチを済ませて埼玉に戻ってきました。


ご一緒してくれたる~ぷさん、てーいさん、きぐまさん、
今回もほんとにどうもありがとうございました!


-----------------------------------------------


下りを走らなかったため、翌日筋肉痛はほとんどなく
チョットだけ(7kmちょっと)走りました。
いつも富士山の翌日は筋肉痛がひどくてロボタン状態なんですよね~


-----------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

ぽんこさん、お疲れ様です~。
あれ?私時計止めちゃってたかな?
きぐま計測1時間18分。先に到達したてーいさんも1時間18分。
あちゃ~、こりゃ止めちゃってたかも。

本番は体調悪い日に当たらなそうでよかったですね。
私は…ビミョーにかぶりそうです。

富士登山競争の時も下りは走らず、高尾山に余力残しといてね。
大会以外で、一緒に飲んで…いや、走ってみたいもんです。
富士山大噴火メロンの味が気になる

No title

やっぱりソノ日でしたか!!
女性同士、分かり合いますね(笑)

ponkoさん、充分頑張ってましたよ♪

バスの中で眠ってるponkoさん、
時々「はっ!!」と目が覚めるponkoさん、
どちらもメチャかわでした(*^^*)

当日は頑張りましょうネ♪

あ。。。
私も、きぐまさんと同じく
当たってしまいそうです。。。(怖っ!)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!


◇きぐまさん
返信遅くなってごめんなさい。
かなり記憶が薄れてしまいましたが、
途中、だいぶ待ってていただいたので
そのくらい差があってもおかしくないかと。

体調悪い日にかぶりませんように!!



◇ホシヲさん
返信遅くなってごめんなさい。
富士登山競走の日は下りませんよ~。
高尾山いきたいのですが、
じつは富士登山競走の翌日が仕事だったことが
最近発覚しまして・・・。
直前に高尾山行きを決定するかもしれないです。
富士山メロンパン美味しいですよ~♪


◇てーいさん
返信遅くなってごめんなさい。
バスの中すごく眠かったんですよね~。
ものすごい体制で眠ってることに気づき
はっと目覚めるもののまた同じようなひどい体制で
眠ってしまうという・・・(笑)

てーいさんもアノ日に当たりませんように!!
非公開コメント

