プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬返しに行ってきました☆レポ

先週土曜日の馬返しアタックのレポをお届けします。

チョット長いですのでお時間のあるときにどうぞ♪












ご一緒してくださったのは
スベオトさん、る~ぷさん、てーいさん、あこちゃん、きぐまさん。

雨も若干降っていたので市役所から馬返しまでのガチアタックになりました。


ガチだけあってスタート直後からかなりのスピード。
はじめからみんなと離れてしまいそうになったけど、
浅間神社を越えるあたりまではどうにかスベオトさんの後ろを走って行きました。
(信号待ちで追いついたからついていけたんですけどね

ラップはコンナ感じ。

20120621-01.jpg

神社を越えてしばらくすると徐々にスベオトさんの背中が遠くなり、
ついていけなくなってきました。
明らかにスピードダウンしてますが
とにかく中の茶屋を目指して走って行きます。

中の茶屋までが41分36秒くらい。
中の茶屋でドリンク休憩を取ろうと思ったのですが、
それほど喉も渇いていなかったので
一息つかずにそのまま中の茶屋を通過して馬返しを目指すことにしました。



が・・・


結局、撃沈です。

途中立ち止まりはしませんでしたが、走ってるつもりで歩きくらいのスピード。
うまく上って行けませんでした。

途中、一番苦しいあたりでる~ぷさんとあこちゃんが戻ってきてくれたところですれ違い
お2人からの応援でなんとか馬返しまでたどり着きました。
苦しかったけどタイムを見たときはビックリ!
1時間11分48秒で自己ベストでしたから。


馬返しでゴールしたら誰もいない。。。
先にゴールしたはずのきぐまさんとスベオトさんがいない(泣)

さみしい・・・。


更に上にいったのかなぁ・・・と思いウロウロしながら耳をすましていると話し声が。
スベオトさんときぐまさんと、まこさんが降りてくるじゃないですか!

その後、無事にみんな馬返しに揃い記念撮影。
20120621-4.jpg
         スベオトスポーツ提供。ありがとです~!


この後、ウオーキングで少し上まで行くという
る~ぷさん、スベオトさん、きぐまさん、と一緒に更に上まで行きました。
2合目くらいまでいければな~と思ってましたが、
みんな速いよ。歩きじゃないし・・・。
泣きゴト言ってられないけど、下山することを考えるとちょっときついかなぁと思い、
2合目まで行かずに1人でゆっくり戻る事にしました。
(上りも遅いけど、下りは苦手なので更に遅いんですよ。。。)


1人でてくてくと下山。馬返しを越えて中の茶屋を目指して更にてくてく歩きます。
路面が悪いところは怖いので歩きます(前科ありだし・・・泣)。


テクテクのんびり歩いていたら
る~ぷさんがあっという間に下ってきました。

る~ぷさんにはゆっくりペースで走ってもらって、一緒に中の茶屋を目指します。
下りもスピードに乗って走るといいトレーニングになるよ。
とアドバイスをいただいたので、中の茶屋以降はちょっぴりいい感じで下ってみました。

GPSの補足に時間がかかってしまい中の茶屋を通り越えてしばらくしたところからの計測。
20120621-2.jpg

おしゃべりしながら走っていたので、最初の1kmのラップはおかしいと思うのですが
それにしても私にしてはいい感じのラップ。
このまま更に走れば、
下り坂参考ながら5kmの自己ベストが出たんじゃないかと思います(笑)。



上りも下りもいいトレーニングができて
お風呂もランチも帰りの車も楽しくあっという間に1日が終わりました。

ご一緒してくださった皆さんどうもありがとうございました。
スベオトさん運転どうもありがとうございました!

またぜひぜひご一緒させてくださいね~!




ちなみに
筋肉痛は今シーズン3回の富士山トレーニングのなかで一番軽かったです。
(週明けの月曜日は整骨院で、もみもみしてもらいましたけどね。)
上りがうまく上れなくなっているような気がするのだけど、
ちょっとづつ足もカラダもパワーアップしてきてるみたいでうれしいです♪





-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

筋肉痛が軽くなるほど強くなっているんですね!
イイ感じ♪
さらにパワーアップ目指して頑張ってください(^^)

No title

よい感じですね~。
激坂に体が慣れてきたんでしょうね。
あと1ヶ月、5合目目指してがんばれ~!!

No title

遅くなりましたがお疲れ様でした♪
レポもお疲れ様(*^^*)

ponko姫の背中を追いながら頑張った結果、
今回私の練習の中ではベストタイムが出ちゃいました☆

ponko姫とスベオトさんのお陰ですね♪
アリガトウございました~

また一緒に練習、宜しくです☆

来月1度は、5合目までフルコースで走りたいですね(*^^*)うふっ

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇いっちさん
多分ね、強くなったというよりは慣れたみたいです。
1回目は故障明けでまともに走ってもないのに行って
痛い目にあいましたから・・・。
パワーアップしたと思い込んでがんばります!(笑)


◇iwatobiさん
そうそう、慣れたんです。
カラダにあの激坂&高地を覚えさせてガンバリマス!
あと何回練習にいけるかなぁ・・・


◇てーいさん
コチラこそお疲れ様でした!
てーいさん体調不良の中でもベストタイムってすごいです。

カラダを慣れさせる為にも可能な限り富士山にいきたいですねぇ
次回もよろしくです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。