プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


とまとちゃん日記☆1

今日はランネタじゃなく、ほのぼの日記風です。





我が家ではぷーさんがトマト嫌いなこともあり、
ほとんど購入しません。(私はキライじゃないんですけどね。)

購入するとしたら、私が食べたい時に1コだけとか
ミニトマトの数が少ないパックを買ったりする程度です。

でもトマトってあると便利。
お弁当にちょっと入れると彩りよくなったりするし。
(実は最近ダイエットと節約をかねてお昼はお弁当にしてみてます。
 お見せできませんけどね~汗)


それにウチには野菜が大好きなこのコもいるし、
20120613-1.jpg
(お久しぶりのチャッピーさん登場ですよー)



今年はお庭でトマトを育てることにしました。

20120613-3.jpg


よく見ると実ってるんですよ♪トマトちゃん。
20120613-2.jpg


この写真、少し前に撮った写真なので今はもっと元気にすくすくと育ってます。

赤く色づくのが楽しみ~♪
チャッピーさんも楽しみにしてます♪
20120613-4.jpg



とまとちゃん日記、不定期でつづきます →



-----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そうだ、母に聞いてみましたよ。
トマトは雨に濡れると実が割れちゃうらしいです。
どうやら一気に水分を吸収して、皮が耐え切れずに割れちゃうらしいですよ。
プランター栽培なら、雨降ってきたら取り込むとか、軒下で育てればいいんじゃない?と申しておりました。

No title

私もお弁当にはいつもプチトマトをいれますよ。

ちなみに、うちも実家でプチトマト作ってます。
明日収穫・・・と思うとカラスにつつかれたりしてます。
敵もなかなかやりますなぁ。

美味しくできますように♪

No title

プチトマト♪
家も毎年育ててます(*^^*)
直ぐ大きくなるし、育てやすいですよね~

今年は引越しなどで植えてませんが
今から植えてみようかな☆

久しぶりのチャッピーちゃん♪
ワンちゃんなのに野菜好きなのねん。

No title

女子会に割って入ってごめんなさい。。。
我が家のベランダにもプランターのプチトマトあります
だいぶ色付いてきたのでもうすぐ収穫です
プチトマトって結構長く収穫できるのでベランダ菜園には最適ですね
どうしても皮が硬くなるのが難点といえば難点かな・・・

とまとちゃん日記また更新してください

チャッピーさん相変わらず可愛いな~
顔がにやけてくる(^^)
やっぱりキュウリも食べる?
トマト嫌いだったけど、今は大好き♪
いろんな種類があるし、きっかけがあれば食べられるようになるかも。
トマトって、あまり水をやらない方が味が凝縮して美味しくなるみたい。
お弁当写真もプリーズ♪

No title

プチトマトって、色づいてくると1日4~5個は収穫できるそうで
あると便利だからと勧められたことあります。
確かにお弁当には便利ですよね♪ (作らないけど・・・)
リコピンも摂れるし美容効果も高いし♪
やってみたいけど、ベランダ菜園でアロエを枯らした私にはハードル高いです(^_^;)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
お母様に聞いていただいたんですね!
どうもありがとうございます。
この時期の雨はとまとちゃんには
良くないこともあるんですね~。

雨が降りそうな日は軒下に入れて会社に行きます♪


◇iwatobiさん
おお~!iwatobiさんもお弁当にプチトマトですね♪
私も早く収穫してお弁当に入れたいです。

カラス・・・
なかなかやりますなぁ
つつかれにくい場所に置こう!


◇てーいさん
てーい家でもプチトマトですね♪
今からでも大丈夫だから植えましょうよ。
実がなる植物は楽しみですものね!

チャッピーさん野菜大好きです。
野菜切ってると必ずくれくれ光線出しながら
おこぼれの野菜狙ってます(笑)


◇うーぱぱさん
うーぱぱさん家にもプチトマトがあるんですね!
ウチのとまとちゃんはまだまだ緑なんですよ。
早く収穫できるといいですね♪

皮が固め・・・。確かにそうかもしれないです。
実家では毎年育ててたんですけど
固めだった記憶が・・・。

とまとちゃん日記また書きますね♪



◇ホシヲさん
うちのチャッピーさん、キュウリ食べさせたら
日本一美味しそうな音で食べますよ(笑)
ぷーさんにはトマトを今までも時々料理に入れて
ダマして食べさせてますが、大抵バレてます(汗)

お弁当写真はモザイク入りでお願いします(笑)



◇いっちさん
プチトマト、お弁当にもいいけどおつまみにもいいですよね♪
実は数年前にプチトマトを枯らしたことがあります。
そのときは確か2~3回くらい、数はほんの少しだけ収穫して
ダメにしちゃいました。
でも今は苗も色々改良されてるみたいで、
今回のトマト苗は過去に枯らしてしまった苗に比べると
ものすごく元気に育ってる気がしますよ。
チャレンジしてみてください~
非公開コメント

