プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


初めての富士登山5合目アタック☆レポ2

すっかりあれから1週間が経過してしまいましたが、

富士山 馬返し~五合目 2往復レポの続きです。

1往復目はコース確認の為徒歩で。
コース見ながらワイワイ行きます。



20120607-2.jpg
(写真はすべてきぐまスポーツ提供です。どうもアリガトです)

20120607-4.jpg


20120607-3.jpg


ほんとにココ走れるのか??と思いながら5合目に到着~。
20120607-5.jpg


またあの険しい道を今度は下ってもう一度上ってくると思うと・・・
気が遠くなりそうでしたが、なるべく疲労を残さないように下ります。


2往復目~。の前にチョットだけオヤツを食べてスタート。
1合ごとに安否確認の為(私が一番アブナイ・・・)待っていてくれるということで、
こりゃ相当がんばらないと迷惑をかけてしまうと思いがんばってはみたものの・・・

うまく走れませんでした。

走れなくてもとにかく足を止めないと決めお2人の待っててくれる地点へ急ぎました。


かなりお2人をお待たせしてしまいましたが、
1時間12分ちょっとでどうにか5合目まで到着。

いや~・・・。かなりへとへと
20120610-3.jpg
この傾斜だものね。がんばらないと上れない。


2往復目の下りはワイワイお喋りしながらの下り。
こんなとこ上ってきたんだっけ?
足の長い人の方が得だ!なんていいながら馬返しまで無事に戻って来ました。


お腹がすいて充電切れになりそうだったので

20120607-6.jpg

たのくるさんからいただいたドーナツをほおばりました。
お・い・し・い~差し入れどうもありがとうございます!



馬返しから5合目までの2往復はしんどかったですが、とてもいい練習になりました。
また次回チャレンジするときはもうちょっと速く5合目までいけるといいな~と思ってます。



-----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

ドーナツ食べたい・・・。
あ、食いつくトコはドーナツじゃない?

すごい標高差ですね。
やっぱり富士山はすごいなあ。

No title

ponkoさん、
時の経つのは早いですね。
富士山という霊場というか神聖な、大自然の場所。
今から考えると本当に別世界、夢のような世界でした。
霧も出ていましたしね。
酸欠で苦しかったけど(笑)。
楽しかったです。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
ドーナツ食いついていいところです♪
富士山の標高差はすごいですよね。
ほんと。
よく2往復もしたなぁ・・・。


◇たのくるさん
富士山てヤッパリ特別な場所ですよね。
日帰りで行って帰ってこれる環境にある私たちは
恵まれてるとつくづく感じてます。
大自然の厳しさも感じつつ富士山に鍛えてもらう感じですよね。
またご一緒しましょうね~!
非公開コメント

