プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山に行ってきました☆レポ

今年、まずは1回目の富士山へ行ってきました。


ご一緒してくださったのは
ほぼジョシ会メンバーの る~ちゃん、てーいさん、きぐまさん。



20120514-2.jpg
実は、走る前からすごく弱気でした。
その弱気な本心は走り始めてからも言葉に出てしまうほど。
だって、浅間神社についた時点で、「中の茶屋でやめます。」宣言したほどですから。
走り始めからカラダが重いし、なんだか走りが安定せずきつかったんです。
でも、中の茶屋は思ったよりも近くあっという間に到着しました。


もうちょっと行ってみようよ。というみんなの言葉に励まされ
馬返しまで走ってみることにしました。

歩かずにゴールしたかったけど、ちょっぴり歩きました。
それでもどうにか走りながら馬返しまであと150mくらいのところまで走って行き
そこからは、きぐまさんが並走してくれました。
うれしい(涙)。最後の坂はきつかったけどきぐまさんのおかげで
走って(歩きに近いけど)馬返しまで到着できました!!
(1時間17分チョットくらいでたどり着いたと思います。)


故障明けでココまで無事にこれたのはホントにうれしいです!

20120514-1.jpg


ココから先は今まで行ったことはありませんでしたが、2合目まで歩いて行ってみました。
20120514-3.jpg

う~・・・ん。馬返しより上もやっぱり大変!
2時間半で5合目までたどり着くようにするには・・・
増加した体重を戻さないと!。
走れるカラダになろう!。
練習しっかりしなきゃ!。
日常生活でも筋力・脚力アップできるようにしたいなぁ。
車通勤やめようかなぁ。

などといろんなことを思いながら無事2合目まで到着~。
みんなと一緒に2合目までこれたのがホントに嬉しかったです。

下山するまでにはかなりヘトヘトになりましたが、
すごくいいトレーニングになったし、何よりも楽しかったです。
20120514-4.jpg

富士山に行くとたいてい辛い目にあうんですけど、いつも前向きになって帰ってこれるんですよね。
富士山のパワーもあるのかもしれないけど、
これって一緒に行ってくれる楽しい仲間がいてくれるからなんだなぁと、つくづく感じてます。


-----------------------------------------------

この記事アップしててある言葉を思い出しました。

「弱気は最大の敵」




弱い気持ちに負けない精神力の強い人になりたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとにお疲れ様でした♪
がんばったんですね~!!
富士の神様は偉大ですね。
やっぱり日本一の山は違うな。

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
がんばりましたよ~!
先月50km走ってないんですから
相当がんばりました。ああ疲れた・・・

ていうか、富士登山競走ホントに完走できんのか?って
いう疑問が今ごろになって・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。