プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

Runningの相棒

さて、ココのところランニンググッズの物欲が
止まらなかった私。
そろそろ落ち着いて来たのですが、
ランニングには欠かせない大切なもののコトを忘れていました。。

大切なもの  ランニングシューズ です。

実は今までのシューズはこれ↓
(黒い影はカワイイあのコです)
画像 041

いつから履いているのか思い出せないのです・・・。


今回ランニングを始める前かれこれ5年ほど前にもランニングしてました。
(5年前はいろいろあり、ランニングとは全く関係ないところで怪我をし、
そのまま走らなくなってしまいました。別の機会に記事にしたいと思います。)

そのときに履いていたシューズを
ついこの間まで履いて走っていました。
でもこのシューズ
5年前にランニングするのにあたって買ったのではない ということを思い出しました。

じゃあ いつ買ったの???

・・・   思い出せないがっくり




少し前から走った後に足の親指の付け根が痛くて
それは走った後だけでなく走っているときにも痛くなってきました。
痛みは翌日にも出てきます。

もしかしたらシューズが合わないのかも・・・と思っていたのですが、
ランニング雑誌やサイトでシューズについての
記事を読んだらなんだか怖くなって・・・。

本当なら足を計測してもらって
購入したかったのですが、
何年経っているかわからないシューズをはき続けるより
まずは色々はいてみようとショップへ。
何種類か試着して
adiSN Glide CS Wに決めました。
これ↓
thumb_G03088_F_439x462.jpg


(adiSN Glide CS W)

先週の2回目の帰宅ランのときから履いてます。



長いこと私のランニングに付き合ってくれた
NIKEのシューズちゃん。
どうもありがとう。
お疲れ様でした。



Newシューズについてのレポは
また今度☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ






スポンサーサイト

コメント

おお!かっこいいシューズですね★
ランニングがウキウキ楽しくなりますね!

きいろ~~!
ステキ☆シューズですね。

黄色、好きなんです、わたし。
走って疲れたとき、足もとの黄色を見て、元気をもらえます。

レポも楽しみにしてますよ~。

こんばんは!
かっこいい色合いの靴ですね。
最近、黄色がマイブームなので
羨ましくなりました^^

足に合ったシューズだといいですねー。

足とシューズの相性って
最初は水ぶくれが出来たりしても
しばらくぶりに履くと馴染んでいたりするので
不思議なものです。

◇レイさん

コメントありがとうございます!

■レイさん
新しいシューズは
気分盛り上がりますね!
でも、気分だけじゃなくて
はきごごちも全然ちがいました。

ウェアやグッズばっかり気にしていた自分に
反省してます・・・。

◇きぐまさん

コメントありがとうございます!

■きぐまさん

おお~!
私も黄色好きなんですよ!
初レースのお気に入りウェアも黄色でしたし。

黄色は元気の出る色ですよね!

ホントは買うときにもう一型悩んだシューズがあってそっちは赤だったんですよ。
でもお店のお兄さんが
「色やデザインで選ぶのも
 いいんじゃない?」
という一言で決めました。

◇かたりなさん

コメントありがとうございます!

■かたりなさん

新しいシューズ
いい感じで履いています♪
はじめてはいた後に
少しだけ水ぶくれはありましたが、
それ以後は大丈夫のようです。

むしろ前の靴の方は
10キロ以上走ると
両足に2箇所ほど水ぶくれができました。

まだ長く走れないひよっこランナーの私には
クッション性のある靴がいいようです。



おおおw^^w いいですねー!!!

私も新しいシューズが欲しいなぁと思ってたところです!
今のシューズは去年9月に買ってずっとそれで走ってます。
ほしいよー。(私も物欲がおさまりません ^^; やばい)

マラソングッズは元気が出るビタミンカラーがいいですね~♪

コメントありがとうございます!

■まろん♪さん

よく雑誌などに
シューズはいくつか用意して日々併用するのがいいって載ってますよね。

足や靴にも
一つをずっと履くのではなく
いくつかあるほうがいいのかもしれないと
ちょっと思ってます。
ついついウェアなど身につけるものに目が行ってしまいがちだけどやっぱりシューズも大切だと
新しいシューズを履いてみて改めて感じました。←物欲がに任せてシューズを買ってしまった言い訳かもしれませんが・・・i-237
非公開コメント