プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


春日部大凧マラソン☆レポ

GW最終日に練習会に参加したりとネタは色々あるのですが、
今回は春日部大凧マラソンのレポをお届けします。
(もう遅いですネ。。。)


久々のレースレポなので長いですよ~。
お時間のあるときにどうぞ♪
故障後、初の復帰戦、そして前日に土砂降りの雨の為、
ちょっぴり気合を入れて準備などしてみました。

20120507-2.jpg
久々のネイルでちょっぴりだけキラキラさせて気分を盛り上げたりしてみました。
(写真だとわかりにくいですがもうちょっぴりだけキラキラしてます)


当日・・・
あいにくの雨。
今回は、1人で愛車で会場入りしました。
朝早めに家を出れば駐車場の確保はできるだろうと思い6時半に出発。

この大会にぷーさんとチャッピーさんが来てくれないのは
前回大会の記事のとおりです。→過去の記事はこちら

道中、雨は降りっぱなし。春日部が近くなるにつれてどんどん強くなってきます。
FMから流れる天気予報の「雨は上がります」を信じて駐車場を確保して会場まで歩いて向かいます。

雨のため、開放されている体育館は、足の踏み場もないほど満員。
女子更衣室にどうにかたどり着き、着替えを済ませアップに向かいます。

走る前に会えるかな・・・と思っていたユウ★さんやたのくるさんにはお会いできず、
ちょっぴり寂しかったですが、しっかり走りたかったのでアップに専念します。

毎年暑さが心配なこの大会、今回は暑さの心配はしなくていいと思うと
少しだけ気持は楽になりましたが、なんせ復帰戦。
撃沈せず、しっかり走れるのか不安もありました。

雨はちょっぴり小雨になったりしながらいよいよ復帰戦がスタートしました。

スタートはブロック制になったおかげで
ロスタイムはあったものの、いつものような大混雑でなく
比較的快適に走り始めることができました。

ラップはコンナ感じ。
20120507-4.jpg

後半、雨がかなり降ってきましたがシャワーランが気持ちいい♪

5分台にラップが落ちることもなく、心配だった足の痛みが出ることなく
無事にゴールできました。

    結果:47分31秒

ゴール地点は土のトラックなので雨でぐちゃぐちゃ。
シューズとタイツをドロドロにしながらのゴールでした。
でもうれしい。
走る前は50分切れないんじゃないかと不安もあったのですが
思った以上に好タイムでゴールできました。


しばらくするとユウ★さんもゴール。
いつも優しそうなステキな奥様に写真とっていただきました。
どうもありがとうございました。
20120507-1.jpg


この後ハーフに出場されていたたのくるさんともゴール後にお会いし、少しでしたがお話できました。
たのくるさんがゴールされたころには
グラウンドのコンディションもすごいことになっており、
加えて雨も上がりかけていたので蒸し暑くなってきてました。
ほんとにお疲れ様でした!



コンナ感じで復帰戦の春日部大凧マラソンは終了しました。


次回は「夢の島で練習会」を近日中にお届けしたいと思います♪



-------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぽんこさん、遅ればせながら復帰戦での好記録、おめでとうございます!
雨の中の泥んこレースを見事制しましたね☆

脚が完全復帰されたようで本当に良かったです。
長かったですねぇ( i _ i )

No title

ponkoさん、おはようございます
ネイルもとても綺麗ですが、
ラップもきれいに刻みましたね。
ナイスランでした。
最後は笑っちゃうぐらい泥んこ走路でしたね(笑)

No title

祝★復活!
雨も楽しい(?)いいレースになりましたね♪
ほんとにほんとに、復帰おめでとう~。

No title

初コメです
大凧マラソンお疲れ様でした

私の記録が47分22秒なのでずっと近くを走られてたようですね
復帰戦でその記録すばらしいです

また遊びにきますね

おっ!ナイスラン&タイム。
これで完全復活だね(^^)
で、やっぱりぷーさんが早起きしたくないからだと思う(笑)
ウェアもネイルもバッチリだし、速くて綺麗なお姉さん目指しちゃって下さい(^^)

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
ほんとに長かったよ2ヶ月は(涙)。
でも、きぐまさんをはじめ皆がいてくれるおかげで
どうにか復活してきました!
走れるって素晴しい♪


◇たのくるさん
どうもありがとうございます!
ゴールの泥んこすごかったですよね~。
途中の雨も。

もっとダメダメレースになると思ってたんですが
思ってた以上に走れました。
ほんと良かったです♪


◇iwatobiさん
暑いのが苦手なので、雨で涼しい方がいいです!。
(雨で寒すぎるのはイヤだけど)
復活できてほんとにうれしいです!
iwatobiさんたちがいてくれたから
復活できました。どうもありがとうございます!



◇うーぱぱさん
初めまして!
近くを走られてたようで驚きです!
たのくるさんから、うーぱぱさんも10kmに出場
されると伺っていたので大会前にこちらからコメントしようかと思っていたのですが、
ホントに走りきれるか、レースに参加できるのか不安もあって
お声がけできませんでした。スミマセンでした。
私も遊びに行きますのでよろしくお願いします!


◇ホシヲさん
どうもアリガトです~♪
ウェアとネイルはまあまあなんですが、本体がダメダメなんですよ。
走れない2ヶ月でめっきり太ってしまい情けないカラダになっちまいました(泣)

ランナーとしてのカラダと脚づくりも
ダイエットも1からやり直しです(涙)
非公開コメント

