fc2ブログ
プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

遅れましたがふかやシティハーフマラソン★レポ


今更ですが
DNSしたふかやシティハーフマラソンレポです。

DNSしたとはいえ、私には大事なミッションがありました。

それは・・・

国際ランナーを目指してがんばってきた きぐまさんと
一緒に100分切りしましょうと励ましあったkazuさんの激走を
サポート&見届けること。

お2人の熱い走りを見届けないと私のふかやシティハーフは終われない。
次につなげる為にも、2人が目標を達成するところをしっかり見届けて
パワーもらうぞ!と意気込んでいました。
(サポートするつもりで行ったのにシートを忘れるというオチもありましたが・・・)


当日はきぐまさんと一緒に電車を使い会場入り。
201226-7.jpg
20120226-6.jpg

スタート前までの時間をちょっぴりマネージャー風に(笑)過ごさせていただきました。
アップ中にkazuさんとも合流できスタート地点へ向かいます。

20120226-5.jpg

スタート10分前にちょっぴりだけスタートエリアに立ってみました。
20120226-4.jpg
ここで2人にエールを送り、応援へ。

ホントはコースの途中へ行きたかったのですが
足がイマイチなのでスタートラインからの直線コースで
可能な限り歩いていける場所まで急ぎました。


20120226-3.jpg


混雑してましたが、きぐまさんとkazuさんを発見。無事に見送ることができました。


ここからまた、ゴールに近いコース上へ向かいます。
一旦競技場内に入ると先にスタートしていた10kmの選手たちがゴールしてきていました。
実は、懐かしい友人たちが10kmに出場していたので応援。
応援の列の中にこれまた懐かしい知人がいたのでしばらく一緒に応援してました。
7年ぶりくらいに会った方もいたので、ほんとに懐かしくて楽しいひと時でした。


レースの内容&結果は kazuさんと きぐまさんのブログの通り。
お二方とも目標を達成して笑顔のゴールでした。

特にきぐまさんは国際ランナーの資格をクリアしたこともあり喜びも格別。
自分のことのように嬉しくて私も涙してしまうほどでした。

走ってないけど最高一日。
走っててよかったと改めて思った瞬間でもありました。


レースの後は、ふっかちゃんと記念撮影。
20120226-1.jpg
ふっかちゃんかわいい♪ヽ(´▽`)/



こんな感じで、私のふかやシティハーフは終わりました。

その後の足の状態ですが、徐々に回復してきてます。
走るとまだ若干の痛みや違和感がありますが、もうちょっとな感じ。
走れるようになるまでは、
走るためのカラダの準備しようと思います。




------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援とっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

応援お疲れ様でした♪
楽しめたようで良かった(*^^*)

きぐまさんとkazuさんの目標達成は
ponkoさんのサポート&応援があったからなのね~

走るための準備、焦らず頑張って下さい。
ponkoちゃんの回復を心から応援しています♪

No title

マネージャー業務、お疲れ様でした♪
支えあって強くなる。
同じ世界を共有できる仲間はいいですね。
今回見送った分、次は何倍にもなってラッキー&ハッピーがやってくると思います。
早く回復しますように。

No title

遅ればせながら、ふかやでのサポートありがとうございました。
一人で会場入りしてたら、多分プレッシャーに押し潰されていたことと思います。
ほんとにありがとです。

来年はふかやでぽんこさんが90分切りかなぁ~(^O^☆♪

ありがとうございます

ponkoさん、
深谷と鴻巣で応援をして頂いたようでありがとうございました。そう言えば、鴻巣では、どの地点かわかりませんが美女が立って応援されていたようです。あれがponkoさん。
今後とも宜しくお願いします。
ふかやシティハーフは、走りやすいし、煮ぼうとうも旨いし良い大会でした。

No title

サポートお疲れ様でした~
私は故障時のモチベーション維持の為に
応援したり何かを企画してたけど
結果的には自分にもプラスになったと思う。
膝の状態は大丈夫かな?

きぐまさんの後姿の写真、
よく見ると前にJunさんがいますね。

No title

大事なミッション完了お疲れ様でした♪
次はぽんこさんですね!
じっくり足を治して、きぐまさんに続く90分切り目指してください(^^)/

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇てーいさん
東京組の応援に負けないようにがんばってきましたよ~。
走るための準備、
筋トレなどなど、以前からやらなきゃって思ってたことを
ちょっとだけやってみてます♪
ま、とりあえずランオフ中ですけどね(泣)


◇iwatobiさん
応援どうもありがとうございました♪
あのメール、ホントに効果抜群でしたよ♪
私自身、いつもiwatobiさんやきぐまさんから支えてもらって
ココまで来ることができました。
今回は残念だったけど、次につなげます。

また一緒にお山いったり練習会したりしましょうね!



◇きぐまさん
いやいや、至らないマネージャーでスミマセンでした。
きぐまさんの走りはホントに素晴しかった。
パワーもらいましたよ♪

来年、90分かぁ・・・ 
一緒にトレーニング&ペーサーよろしくです♪


◇たのくるさん
鴻巣では新幹線沿いの折り返し地点の手前
(折り返し前と折り返し後ですれ違えるギリギリのところ)で
応援してました。

実は深谷はふるさとに近かったりするんですけど今まで出場したことなくて。
来年は出てみたいな~とつくづく思いました。


◇る~ぷさん
私も今回の応援とってもプラスになってます。
多分板橋も応援になっちゃいそうだけど、みんなの力走を見守ります。
足ね・・・徐々によくなってきてるんですけど
走ると痛いんですよね。
ちょっと気長に治す感じになるかもしれないです。

スターと地点の写真、きぐまさんとkazuさんがたまたま並んだ場所が
アソコだったんです。偶然Junさんの近くだったみたいです。
そんなに沢山人もいなかったみたいですしネ


◇いっちさん
90分・・・実はまだ100分も切ってないのに
ハードルが高すぎです(笑)
でもきぐまさんという師匠もいることですし、
足を治してチャレンジしてみたいです。
がんばらないと~!
非公開コメント