プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


残念な話

まさか、こんな記事を書かなければならなくなるなんて思ってもみませんでした。

本命レースのふかやハーフDNS することになりました。

じつは先週初めあたりから、疲労が抜けなくなっていました。
2日ほどランオフをはさみましたが、青梅マラソンの三日くらい前から右足のハムや膝まわりに違和感があり、青梅前日に軽く10キロくらい走った後、違和感は痛みに変わりました。集中的にケアして青梅に挑みましたが、青梅当日、会場入りしてみると痛みは不思議と消えました。そして前記事の通り30kmを楽しく完走しました。確かにレース中違和感はありましたが、まさか、その後痛みが長引くなんて予想もしていませんでした。

歩くだけでも痛みがあり、すぐに治療にいきましたが、徐々に痛みは和らいできたものの痛みは消えず…。
信頼できる整骨院の先生に出会うことができましたが「暫く安静」と言われてしまいました。


ふかやシティハーフには地元レースということの他に、実は100分切りして今後に繋げたいという目標もあっただけにこんな状態になってしまいショックです。

今は痛みも大分なくなり、日に日に調子よくなっています。
痛み止めを飲んで無理して走る選択肢もありますが、この先の走りに影響することは確実なので今回は泣く泣く諦めることにします。

明日はふかやハーフで応援したあと、東京に向かうつもりです。

明日レースの方も、応援の方もみんなみんなファイトです!♪ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

No title

今回は残念でしたね。
でも、走り続けるための大切な休養です。
・・・私が言うのもナンですが。
ゆっくりじっくり治してくださいね。

応援お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
今回はホントに残念でしたが、
焦らずじっくり治したいと思います。
まだまだこれからも走りたいですから~

治ったら一緒に練習してくださいね!

No title

ぽんこさん、早く一緒に走ろうね…。

とってもツライはずなのに、不安定きぐまの付き添いしてくださってありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。

No title

ふかやハーフは残念でしたけど、早くケガ直して復活してください!
焦っちゃダメですよ!

No title

★ponkoさん 心中お察しします
まだまだ先は長いし
ponkoさんはまだまだこれからチャンスがいっぱいあるよ

焦らずしっかり治してね♪
大丈夫♪
今までの積み重ねはそんなに簡単に崩れないよ☆

No title

青梅の時も脚に不安があったんですね。
今回は残念でしたけど、長いラン生活ですもんまだまだこれからこれから。。
ここでしっかり治して次につなげてくださいね。
春はもうすぐですもん暖かくなればよくなりますよ♪

No title

そっか・・・今回は残念だったね。
まぁ~まだまだチャンスはあるから!
だから、今は確り治療して下さい。

ここで無理すると私みたいになりますので、
今はしっかり治して次回に繋げよう~。

コメントありがとうございます!

皆さま、温かいお言葉ありがとうございます。



◇きぐまさん
早く一緒に走りたいよぉ~!!
でも、じっくり治します。
治さないと目標とするペースで走れないですもの。

きぐまさんが国際ランナーになったレースで少しでも
サポートできたことが私はすごくうれしいです♪
これからもよろしくです。



◇ジョギンガーさん
ご心配おかけしてます。スミマセン。。。
走りたい気持もありますが、
じっくり治したいと思います。
走りながら治すよりも、ランオフして治すのが
一番の近道ですからね。
と、整骨院の先生に言われました。
しばらくはガマンの日々ですね。。。


◇まろんさん
まろんさん、ありがとうございます!

>今までの積み重ねはそんなに簡単に崩れないよ☆

そういっていただけるとホッとします。
時々焦ったりもしますが、多分ランオフして治すのが
一番の近道ですからね♪



◇レイさん
今思えば、青梅はやめておけばよかったのかも
しれないですね。(でも後悔してないですよ♪ 楽しかったから^^)
不安があるのに30kmのアップダウンコースは思った以上に
足に負担がかかってたみたいです。
日々のケアや筋力不足、ストレッチ不足など
足りなかったものが沢山あることがわかっただけでも
今後につながると思ってます。
ちょっとランオフしてじっくり治すのが
一番の近道なので少しガマンします・・・。


◇ユウ★さん
じっくり治します。
ココで焦っても多分いいことはないですものね。
痛みがあるうちは走りません。
日に日に痛みは治まってきてるので
あとちょっとガマンします。
非公開コメント

