プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


青梅マラソン☆レポ

遅くなりましたが青梅マラソンのレポです♪

初の青梅マラソンに参加してきました。


会場入りすると、ジョギンガーさんが確保してくれた村の陣地へ♪
20120223-2.jpg
ジョギンガーさんありがとうございました。


スタートまでの間、楽しく過ごします。
20120223-3.jpg


実は数日前から足に違和感や痛みがあり、不安な気持でいっぱいのまま会場入りしましたが、
みんなとワイワイしているうちに足の痛みは消えていました。

る~監督より、ムリせず、後半ペース上げていいイメージで次週のふかやにつなげられるように
練習と思って走ってとアドバイスをいただいたので、そのように走ろうと思いました。



スタート地点は24ブロック。
陸連登録していたのですが、登録したのは既に青梅のエントリー完了後。
変更可能かどうかも確認しなかったんです(陸連枠があるの気付かなかった・・・)。
ホント残念な人です。私・・・。

午前11時30分スタート。
ロスタイムは6分ちょっと。

スタートラインを越えますが、ほんとにノロノロ。
最初の2キロまではキロ6分のペース。

大混雑で、どうにもならない感じだったのですが少しでもペースを上げようと
人の間をぬうように走っているのでペースは安定せず・・・。

前半のラップはコンナ感じでした。

2012青梅ラップ1
(ペースが落ちているところは給水しています。)


途中、南部さんにお会いできました。
やっと知り合いに会えた~!と喜んでいましたが、
気付けば南部さんはスルスルっとうまく渋滞をすり抜けながら前方へ・・・

折り返しで仲間を探そうと必死でしたが、
発見できたのはkazuさんとレイさんのお2人だけでした。


しばらくして私も折り返し、前方に見えた南部さんを目指して走って行きます。
後半のラップはコンナ感じ。

2012青梅ラップ2


19kmを過ぎたあたりでお腹の調子が悪くなってきました。
のこり10kmちょっとこのまま行くか初のレース中のトイレ休憩か悩みましたが、
20km過ぎでトイレの列に並ぶことにしました。
(20km過ぎのラップが8分22秒なのはトイレ休憩含みます)

トイレ休憩後、何も考えず、ぬぼ~っとタンタンと走りはじめたのですが、
前方にハンサムネコさんとる~監督を発見。
フトわれに返りました。
こんなにのんびり走ってたらいけない!後半上げるんだった!!と。

22km以降ペースを少し上げゴールを目指します。
足は・・・若干違和感があったものの、
前半ペースをかなり抑えたのがよかったのか大丈夫そうだったので、最後ペースアップして走りました。
ゴールのちょっと手前でレイさんにお会いでき、エール交換して
更にペースアップしてゴール!


ネットで2時間48分31秒でした。


アップダウンはあるけれど楽しいコースの30km。
地元の人たちの応援や気持ちが温かくてとてもいい大会。
また来年も出場したい大会になりました。





------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援とっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

No title

あ~!きっと陸連枠からのスタートだったら、もっとスゴイ記録が出ましたね!
それでもぽんこさん速いですよ♪
想像するにものすごい大混雑で大変なんでしょうね。。。
でも楽しそうだから、来年は現地に応援に行こうかな(^^)/
お疲れ様でした。

No title

青梅は混雑も名物ですね。
それ以上に村人大集合が名物になってるな~。
楽しそうでうらやましいです。

足に不安がある中、ナイスランでした!
早く回復しますように。

コメントありがとうございます!

返信遅くなり申し訳ありません。

◇いっちさん
陸連枠からのスタートだったら
大撃沈レースだったかもしれないです(汗)
ほんと楽しいですよ。
エイドの豊富さはホシヲさんが詳しく知ってます。
応援とは言わず一緒に走りましょう~!



◇iwatobiさん
初青梅、楽しかったですよ。
皆に会えるのも、コースも共に楽しかったです。
来年はご一緒しませんか?
思ったよりもかなり近いですからネ♪
非公開コメント

