プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


スカイセンサージャパン(る~ちゃんジャパン)v-A買いました。

先週、駒沢公園でのトラック練習の後、
シューズを買いにいきました。


くつ買ったばっかじゃん!という声が
聞こえてきそうですが・・・レース用のシューズが欲しかったんですよ。
なので、
シューズ博士のる~ちゃんにアドバイスをいただきながら決めたシューズはこちら。


スカイセンサージャパンv-A(またの名をる~ちゃんジャパンとも言います。)
20120208-1.jpg


早速このシューズを履いて練習しています。
もともと、違いの良くわからないオンナな私・・・
まだ余りスピードを出していないのでなんともいえませんが、
何となく足裁きがよくなるというかオシリから太ももにかけての筋肉を
気持ちよく使えている感じがします。
使えている反面、疲労が残ったりすることもありますが。

鍛えてくれるシューズのようなので継続して使用していきたいと思います。


ただ、足を入れたときから感じていた若干のユルさ
(元々ユニセックスなせいもあるんでしょうけど)は走ってもちょっぴり感じてしまうので
靴下でうまく調整できるようにいい靴下を探しているところです。
(タビオの5本指、FOOTMAXいずれも走っている間に
 かかとがずれてしまい靴の中であそびが出てしまう感じになってます。)
慣れれば気にならないんでしょうけどネ。


それと、今まで買ったシューズと一番の違いはデザイン。
「本気ならアシックス」まさにそんなシューズですよね。
本気なのはいいんですけど、シンプルすぎます。
ほんとはる~ぷさんとてーいさんが購入したスカイセンサージャパンの限定色が欲しかったんですが、
私の足、体には似合わず実はちょっと細身にできてるんですよ。
足幅はB~Cくらい。
で履いてみたらかかとから足先まで全てフィットしなかったので泣く泣く諦めて
ちょっと細身のスカイセンサージャパンv-Aにしたんです。

どんなウェアにも合わせやすいんですけどシンプルすぎる。
はっきり言うと可愛くない

で、色々考えました。る~ちゃんジャパンを可愛くする方法。
デコってみるとか、全体を染めてみるとか・・・
面倒だしちょっとありえないので苦し紛れにちょっとだけ可愛くしてみたんですよ。


ちょっとだけ可愛くなったる~ちゃんジャパン

その1
20120212-2.jpg

シューレースをアシックスのマークに近いカラーのネイビーにしてみました。
白×ネイビー(ホントは黒っぽけど)の統一感コンビ。



その2
20120212-3.jpg

る~ちゃんといえば 青 (いランドレ)じゃないですか
最近お気に入りの青パンツにあわせてさわやかブル~。



とりあえず今は左右違うのもナンなので統一感のあるネイビーにしてますけど。
(実はカラフルパンツに合わせてシューレースを変えるのもいいかと思って
オレンジもあったりします。まだ付けてみてないけど。)

どれがいいと思います?ご意見お待ちしております


----------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

最近ブログの更新が減っているにもかかわらず、
応援してくださる方がいらっしゃることに感謝しています。

皆さんの応援がランも仕事も、とってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

る~ちゃんジャパンのUP、お待ちしておりました!!

靴紐を変えると言っていたので、私もイロイロ考えてましたよ♪
キラキラがカワイイ~e-266
パンツの色に合わせて変えるのもイイですね~
青やオレンジも素敵ですが、黄緑も素敵かも♪

私なら、ピンクにしちゃうかな(^▽^*あははは!!

No title

キラキラいいですね♪
ソックスを派手カラーにして、
さらにシューレースと同色にするとかどうかな。
そしたら、真っ赤なんかもカワイイ気がするな~♪

No title

完全にゆるキャラ化しちゃってるわ(笑
どこまでいくのやら…ガクガク…(汗
ま…間違っても青いランドレのプレゼントは無しだからねっ!

さて真面目な話も…
靴紐の結び方はもちろん、インソールでも変わってくると思う。
フェザーファインのランデザインインソールを
スカイセンサーには使っていないのかな?
それと私の場合は踵がゆるいシューズには
靴下をザムストのHA-1ショートに変えているよ。
厚地の靴下なので踵周りのゆるさをカバーしてくれると思う。
好き嫌いは分かれるけど足を守ってくれる感じがあるので
練習用の靴下としてお気に入りです。

スカイセンサーは足型が古いから若い世代の足には合いにくいようだし
そうなるとスカイセンサーネオが良いのかもね。
細めに作られているので足にはフィットするけど
硬めで屈曲性が悪いので一長一短だったり。
どこを重視するかによるけどね~

まずは思い切ってスピードを出してみよう。
屈曲性と反発性があるので今までよりも動きが大きくなるかも。

No title

靴紐変えるだけで雰囲気かわりますね!
私的にはネイビーが好きかも。
足元がぐっとしまる色合い。

が。靴下がズレていってしまうのは気になりますね。
靴擦れしちゃったらシャレにならんΣ(゚д゚lll)
いい靴下&履きこなしが早く見つかるといいですね。

る~ちゃんのコメント…ありがたいっすね。

あはは、全てが一緒です!
る~ちゃんに勧められた。
幅が合わず、しっくりこない。
見た目が気に入らない。
あるあがきで、シューレスを交換。
お互いこのシューズで頑張りましょう!

コメントありがとうございます!

◇てーいさん

お待たせしました~♪
好きな色に変えるのもいいですよね~。
キミドリですね。フムフム。
ちょっと探してみますね♪

シューレースの色考えるのも楽しいですよね~。



◇iwatobiさん
ソックスの色とあわせる!
それいいですね!!
そのアイデアいただいます♪
真っ赤もかわいいと思う~!!!

ご意見どうもありがとうございます♪


◇る~ぷさん
あらっ
お誕生日に青いランドレプレゼントしようと思ってたのに残念(笑)

貴重なコメントありがとうございます!
この記事を書いた後、とある組合せで走ってみました。
ランデザインインソール+FOOTMAX。

実は、この記事をかく前3回ほどシューズを試していて、
1回目 ノーマルインソール+FOOTMAX
2回目 ノーマルインソール+タビオ5本指
3回目 ランデザインインソール+タビオ5本指

といった組合せ。
いずれもちょっとイマイチだったんですが、
ランデザインインソール+FOOTMAXはいずれの組合せの中で
一番いい感じでした。

また色々試しては見ますが、今後もこのシューズ履き込んで
スピードも出してみようと思います。
4分40秒くらいまではスピード上げてみてはいるんですが
もうちょっとスピード出してみますね。

いつも、いろいろ教えてくれてどうもありがとです。
スカイセンサーネオも機会があれば試してみたいです。

また色々教えてくださいね~!る~ちゃん監督~♪



◇きぐまさん
シューレースのカラーでほんと印象変わるよね。
私もネイビー気に入ってます。
でも実際よくみるとロゴがブラックに近い感じなので
ブラックの方がより統一感があるかもしれないです。
今度お披露目するのでアドバイスしてね♪

それにしてもほんとに
る~ちゃんのコメントはありがたいです。
さすがわれらの監督&シューズ博士だよね♪


◇ジョギンガーさん
あら!!
お仲間だったんですね!!うれしいです♪
しかもシューレース交換したところまで一緒とは!
何色に変えたのか青梅で見せてくださいね♪

チーム「る~ちゃんジャパン」でがんばりましょう!
正装は青いランドレらしいですよ(^m^)
非公開コメント

