プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

駒沢公園☆トラック練習

先日駒沢公園のトラックで練習会してきました。

メンバーは
てーいさん る~ぷさん daddyさん スベオトさん kazuさん iwatobiさん と私。


トラック練習なんてもう○○年ぶりです。


練習メニューは 4分30秒で10km+3km
最後の3kmはフリーでというメニューでした。

る~ちゃん監督から設定タイムが発表になったとき
若干の動揺・・・
大丈夫か?私・・・

数回タイムを聞き返し
最初から4分半ですか?とか聞き返してすごい悪あがきをしました。
「心配ならもうちょっと体温めてくれば」と言われたので
更にジョグして流しを数本。


スタート前からドキドキのペース走になりました。
だって、
4分半で10km = 45分ジャスト = 自己ベスト更新ですから!!!

「4分半で13km行ければハーフでの目標クリアはできるよ」
「きつかったら10kmで終わりにしてもいいし」という
る~ぷさんとdaddyさんの言葉を胸にスタート。


前回の皇居での練習と同様daddyさんに引っぱっていただきます。
20120206-1.jpg

ブルーのトラックにキレイな青空。
20120206-2.jpg
前からdaddyさん 青パンツチビ(笑) kazuさん てーいさん スベオトさんの順。

すごくさわやかな感じがしますが、私は全くさわやかじゃありませんでした。
前半はどうにかついていけましたが、
後半徐々に離れてしまいます。
(実は月に1度の余り調子のよくない日で、
 途中ちょっぴりクラっとして時々目の前を白い星が飛んだりしてました。)

途中る~ぷさんに声をかけてもらいながら
引っぱってもらったりしてどうにかペースを維持

せっかくのポイント練習、皆に助けてもらいながら練習してるのに
4分半よりペースを落としてたまるものかと自分なりにがんばったつもりです。

ラップはコンナ感じでした。

駒沢ラップ

ヘタれながらも最後はペースアップして
ガーミンで10km通過時は

44分49秒


トラック25周ちょうどのときは44分台のギリギリでした。


プラス3kmは諦めてココでペース走は終了。
非公式ながら10kmの自己ベストをちょっぴり更新することができました~


ペース走後、撮影しながらの400m
私、男性陣のスピードに全くついていけませんでした
スベオトさん、kazuさん、私3人でスタートしたのですが、
動画が見切れるくらい離されてしまいました。

久々の400mは84秒
ビックリするほどスピードが落ちました。
もう情けないやら恥ずかしいやら・・・穴があったら入りたかったデス(泣)
持久力つけるのも課題だけどスピードを取り戻すのも課題だと痛感しました。

とはいえ、とってもいい練習できました。

20120206-3.jpg

ご一緒してくださった皆サマ、ホントにありがとうございました!


練習後は・・・
美味しい焼肉ランチへ。
実は、ペース走終わった直後に
「血が足りない!肉が食べたいよ~~~!!」と叫んだくらいお肉を欲していたので
お肉の美味しさが身にしみました。


ランチ後はもまたお楽しみがあったのですがまた後日です♪


----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がとってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした!
またまた自己ベスト更新。
いい練習になりましたね。
お肉食べて元気になったし~。

今回もブルーのショートパンツがお似合いでしたよ♪

No title

ぽんこさんのウエアと競技場の青の一体感が素晴らしい。

ぽんこさんは過酷なメニューでも、仲間がいればぐいぐい走れちゃう感じですね。
すごいなぁ。
私も行きたかったなぁ。その走りを真近で見たかった…。

No title

なんとっ…体調の悪い日だったのね(^^;
なのにあのパフォーマンスにあの強い走り。

そして、言い訳しない強さときつくなってからの粘りは勉強になります。
自分の可能性を信じて練習すれば絶対に伸びるよ。

というわけで、青のショートパンツ貸して下さい(笑

またみんなでトラック練習しましょー

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
お久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
ほんとにいい練習になったし。
お肉美味しかったですよね!
また一緒に走って美味しいもの食べましょう~♪



◇きぐまさん
青い監督に合わせて青パンツにしてみました
(ホントは途中で鼻をかみたいのでティッシュを入れられる
 ポケット付きのパンツにしてみただけです♪)
きぐまさんがいなくてとても寂しかったです。
青いトラックできぐまさんの爆走をみたかったのは
私だけじゃないはず・・・。
今度は絶対一緒に練習しましょうね!


◇る~ぷさん
更衣室内でiwatobiさんに弱音を吐き
走る前にも悪あがきしてましたよ。
多分調子悪くなくても同じくらいしか走れないと思います。
ただし、あと1日早かったらまったく走れなかったと思うけど・・・。
だからもっとがんばる!
る~ちゃん監督の言葉を信じてがんばるので
次も企画してください~。

青のショートパンツじゃなくて
青のランドレ一緒に初挑戦してみようよ~(笑)
非公開コメント