プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

月例赤羽のかわりに♪

今日は初の月例赤羽に参戦予定でした。
が、昨晩の時点で中止が発表。

実はね・・・
けっこう気合入ってたんですよ。
自己ベスト狙いで。

なので、中止が発表になってションボリ・・・

が、一緒に参戦予定だった てーいさん と る~ちゃんコーチ
そんな鼻息の荒い私の気持を察して皇居ランを提案してくださいました

寒いので走り終わったら銭湯に行きましょう♪ということで集合はランデザインさん。

せっかくの皇居ランなんでペースを上げて走りたいなぁと思ったりもしたんですが、
月例の中止でちょっぴりだけ気持が切れてしまっていました

が、ランデザインさんへ行くと
る~ちゃん監督(今日は監督)から「今日はdaddyコーチが来るから引っぱってもらうといいよ♪」と。

何となくゆるジョグ気分でいたのですが、せっかくのチャンス。
daddyコーチにお願いして引っぱってもらうことにしました。

1周は皆でjog


その後の2周は4分50秒、4分30秒でdaddyコーチに引っぱっていただくことに♪
(今日のスタートは竹橋)

1周目:
走り始めると4分50秒が意外にもラクに感じて
気付けばペースも速くなってしまいdaddyコーチと並走してました。
途中、daddyコーチが数回「ちょっと速いけどペースはコレで大丈夫?」
と気づかってくださいましたが調子がいいものと思いそのままのペースで走り続けることに。


2周目:
この時点で、自己ベストペース。
daddyコーチが45分で走れるように更にペースアップしてくれます。
かなり苦しくなって「オエ~っ」となったりしましたが、
daddyコーチが「45分いけるよ!」とか
「残り1kmがんばれば45分切れるよ!」とか励ましてくれるのでがんばりました。
でも最後はあまりの苦しさに若干失速気味。。。


結果:10km 45分21秒 
ガーミンのラップはコンナ感じ。
20120122-1.jpg
(10kmに少し足りてませんが、daddyコーチもガーミンで計ってくれて
スタート地点をすぎて少し走ったところでゴールしたので10kmだったものとします。)

先日の元旦マラソンでの自己ベストを1分12秒更新~!



月例が中止になってよかったんじゃないかと思っちゃうくらい、とってもいい練習ができました。

ひっぱってくださったdaddyコーチ。
コーチを呼んでくださった る~ちゃん監督
いつもいろいろ気づかってくださるてーいさん
ほんとにアリガトウございました


1人だと追い込んだ練習がなかなかできないのすごく刺激になりました。
色々気遣ってくださった、お3方に感謝の気持でいっぱいです。
またよろしくお願いします!!


皇居ランの後、
銭湯に行ったり
美味しいカレーでランチしたり(写真撮り忘れた・・・)、
お茶しながらお喋りしたりと、今日も楽しい1日でした♪


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がとってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!。!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

いいないいな~楽しそう。
寒い中&皇居での自己ベスト、おめでとうございます♪

私も前日夜に赤羽月例中止の情報見て、かなりテンション下がりました。
仕方ないですけどね。

いいないいな~楽しそう。
寒い中&皇居での自己ベスト、おめでとうございます♪
と乗ってみる(笑)
そういや、皇居は栃木の夫婦の時以来ご無沙汰。
10kmなんて、2年近く計ってないや。
皇居で走る機会がある時はペーサーよろしく(^^)

No title

昨日はお疲れさまぁ~

ホント凄いわ~daddyさんもビックリしてた!
質の高い練習を継続すればどんどん速くなるし
今シーズンが終わる頃が楽しみっす。

目指せ!○際ランナー(^o^

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
月例の中止、ホントにテンション下がりましたよ。
でもね、ホントにみんなのおかげで月例以上の
いい練習ができました。
きぐまさんいなくて寂しかったけど・・・(涙)
ヤッパリ持つべきものは友だな~と改めて実感。

次回は一緒に楽しみましょうね~!


◇ホシヲさん
あら、また乗っかってる(笑)
懐かしいですね~。栃木のご夫婦と一緒だった皇居ラン。
アノころはまさか、今回のペースで皇居を走る事になるなんて
思っても見ませんでした。
ホシヲさん10kmも、きぐまさんと
追いかけっこしそう(笑)


◇る~ぷさん
昨日はホントにどうもありがとうございました!
おかげでホントにいい練習できました。
10kmを45分台にしておかないと
ふかやで目標達成は厳しい気がして焦ってました。

しばらくはこの調子でがんばるんでまたよろしくです♪

No title

いいないいな~苦しそう~。

あれ?なんか違う?
月例中止は残念でしたが、
よりハイレベルなトレーニングが出来たみたいですね。
ふかやが楽しみですね!

コメントありがとうございます

◇iwatobiさん
なんか違わないです。
苦しかったんです。
後半の残り1.5km以降は相当ヤバかった・・・。
でも、daddyさんのおかげでいいトレーニングさせていただきました。
地元でいいレースができるように
もうちょっとがんばります!
非公開コメント