プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

つくばマラソン☆レポ2(中間点まで)

つくばレースレポ前半戦です。
ここで、大事なことを・・・

実は、
実は・・・!!

つくばマラソンの夜に・・・
ガーミンがフリーズして、データがないのです!!!

ひどいよ~!
ひどすぎるよ~~~!!!


ああ・・・ガッカリ。。。

でも、幸いにもさぶろうさんと一緒だったので
ラップは入手しました。
ええ、スタートも、ゴールも一緒で
ラップも一緒なんです。

さぶろうさんどうもありがと~!!!

気を取り直してレポします



スタートから10km
~1km 5:37
~2km 5:42
~3km 5:29
~4km 5:26
~5km 5:43 
~6km 5:32
~7km 5:27
~8km 5:36
~9km 5:36
~10km 5:36 

スタートロスは4分ないくらいでした。
昨年、Fブロックスタート時よりは混雑していない感じもしましたが、
やはりすごいヒト ヒト ヒト。

作戦では、5分40秒より上げないつもりでしたが、走り始めたらどうしても上がってしまう。。。
ムリに落としても、ムリに上げても仕方がないけど、
後半が怖いのでとにかく上がり過ぎないように
5分40秒に近いペースを意識して走ります。

最初の給水でさぶろうさんが一瞬見えなくなりました。
後ろを振り返りながらキョロキョロ走っていると
いつの間にかさぶろうさん登場。
するとコンナ一言を
「給水で離れてもそのままかまわず行って下さい。絶対に追いつきますから。」と。
おお!!なんて力強い言葉。




11km~中間点
~11km 5:43
~12km 5:33
~13km 5:34
~14km 5:32
~15km 5:42 
~16km 5:36
~17km 5:28
~18km 5:36
~19km 押し忘れ
~20km 押し忘れ
~21km 16:58(キロ5:39)


作戦では5分30秒で
と思っていましたが、なかなかうまくペースが上げられませんでした。
途中、もう少しペース上げますか?とさぶろうさんに聞きましたが
前半はこのまま行きましょうということになり
5分30秒~40秒のペースで走ります。

コノ区間のどこかの給水で、私がさぶろうさんとはぐれてしまう場面がありました。
さぶろうさんは後ろをキョロキョロ。
すぐさま追いつき
「給水ではぐれても意地でも追いつきますから気にせず行って下さい」と
さっきとは逆に私も「追いつきます宣言。」

お互いガチなので、多くは言葉を交わしませんでしたが、
一緒にサブ4達成するために
いい感じのチームワークで走って行きます。

15km過ぎあたりから折り返しのランナーとすれ違います。
つくばのいいところは仲間とエール交換できるところ。

私も見つけてるつもりなんですが、
とにかくさぶろうさんがいろんな仲間に気付くし
すれ違う仲間もさぶろうさんを発見しやすいらしく、いろんな方に声をかけてもらいました。
今年は昨年よりも沢山の仲間と声を掛け合うことができました。

サブ4のきっかけを作ってくれたきぐまさんとも無事にエール交換。
kantokuさんと元気に走っている姿からパワーもらいました。


コンナ感じで走って行き
中間点を1時間58分7秒で通過。

前半と同じ走りをすれば、間違いなくサブ4は達成。
勝負の後半は次回へつづきます。



---------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

あそこの対面はよかったですよね。
自分が仲間を見つけるのが上手いとばかり思ってたら、
こっちがデカいんだとsan-anさんに教えられました。(笑)
対面終わった途端足が重くなってた…
なんかみんな同じ感じ、それがつくばの特徴なんですかね。

No title

ガーミン、ひどい…。
値段の割に、仕事の精度が悪いっすね、ガー民。

さぶろうさんとの信頼関係がいいですね。
戦友って感じ。

わぁー(T_T)ガーミン(笑)

わたしも実は初フルの奈良マラソンのあと
ガーミンのデータを間違って消してしまい(o;ω;o)ウゥ・・・
10キロごとの通過タイムしかわからないと言う

なぜに初フルのデータだけっ?とかなり凹みました。
さぶろうさんの(あ、はじめまして)があってよかったねー(*^^*)

★ponkoさんのタイムを参考にわたしもがんばるー!

コメントありがとうございます!

◇さぶろうさん
さぶろうさんと一緒のおかげで
いろんな人とエール交換できました。
1人じゃ見つけられないんです。
チビだから・・・(泣)

確かに対面終わった後は急に疲労感がきましたね・・・
昨年もそうだった気がします。


◇きぐまさん
ガーミン高価なのに・・・
そりゃ一番安価なグレードのガーミンだけど
ひどいでしょ?!!

戦友。いい響き~ですね~。
次のレポでそれ使わせていただきます♪


◇まろんさん
ショックですよね・・・
レースのデータが消えたの2回目なんですよ。
今回はあまりのショックに言葉も出ませんでした(泣)

私のタイム。。。
後半はちょっと参考にならないかもしれないです(T_T)
非公開コメント