プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


改めて目標を口にしてみたら・・・

とある日の夕方のこと。
社内の他営業所の方から電話がありました。

電話の主はワタシの知っている限り社内で唯一フルマラソンを走られる男性。
(他にも走っている方はいるようなのですが、
継続して走っている、そしてフルを走るという方はこの方しか知りません。)


もちろんお互いランナーであり、つくばマラソンにも出ることも知っていての会話です。


会社の人 「いや~。もうすぐですね(つくば)。」
ワタシ   「もうすぐですよね~。ゼッケン届きましたか~?」
会社の人 「届いた。届いた♪」
ワタシ   「何ブロックスタートですか?」
会社の人 「●ブロックですよ。」

ワタシ   「え!・・・ 一緒じゃないですか~!!!。」

会社の人 「で。目標は?」
ワタシ   「一応・・・ ●●●狙いです。」


まさか会社でつくばの目標を口にすると思ってもみませんでした。
コノ後も会話は続いたのですが
目標を改めて口にしたら
なんだか途端に目標の大きさに改めて気づき、
走らずにはいられない気分に。

この日、20時過ぎくらいまで仕事していたのですが、
ササッと着替えて
「ちょっとだけ行って来ま~す。また戻ってきます。」と走りに行きました。
(家に帰ってからだと時間も遅くなるし、チャッピーさんもかわいそうなので。。。

職場の人たちは
もう私の行動に驚くこともなく
「いってらっしゃ~い」と送り出してくれました。

注意:コノ後飲み会があるわけでもなく、雨が降っているわけでもありません(笑)


5kmちょっとだったけど、 気持ちよく走って気分もスッキリ♪


つくばまであとちょっとだけど
こんなチョこっとランも入れつつ調整していきたいと思います。


----------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

なんだかんだ言っても、走る事に理解がある職場でよかったじゃん。
って、ponkoさんの努力もあるんだろうけど。
今回はブロックがバラバラみたいなんで淋しいです。

No title

口にすると、改めてそのリアルさにドキドキしますね~。
ホント、いい職場でよかったですね。

私、今回タイム抑え目でエントリーしたのに、
一昨年のあのブロックでスタート・・・。
なんで??
何の間違い??

No title

ステキな職場ですね♪

って、つくばで同じスタートととは!!
なんていう偶然でしょうね☆
嬉しくて、そりゃ話してしまいますよね~

そういえば、最近私の職場でも走り始めた人がいます。
私の影響だと嬉しいなぁ。。。。。。
職場でラン友の輪が広がると、もっと走れる環境が良くなるよね☆

No title

職場の雰囲気もよくなってきたようですね。
変にドン引きもされず。理解されつつある感じ?

それに他の事業所には同じくらいのレベルの方がいるのも刺激になりそうだし。

目標を言葉にして、自分の外に出すって、いいかもしれないですね。
改めてその目標に向かって身が引き締まるかも。

No title

え~と、残業が終わって走ってから帰宅ですか?
目標があると何でも出来ちゃいますね♪
今の私なら残業後は飲んで寝ちゃいます。(笑)

それにしても、職場環境いいね!
それと職場に仲間がいるっていいな~。
ラン話が出来るだけでテンションあがりそうです。

コメントありがとうございます!

コメントアリガトウございます。
返信遅くなりホントにスミマセン。



◇ホシヲさん
多分ですが、
職場の半数以上の人が私の行動に呆れているのかも
しれないです(笑)
仕事は仕事でしっかりやるようにしているので
皆何も言わないんでしょうけど・・・

昨年スタート前のドキドキを一緒に味わったことが
ホントに懐かしいです。一緒じゃないのが淋しいけど
お互いゴール目指して頑張りましょうね!



◇iwatobiさん
ほんと、口にしたらドキドキしました。
リアルだな・・・あのタイム。
日に日にどきどきが増してきましたよ。。。

つくばって過去のデータが残ってるんですかね。
あのブロックスタートもドキドキですね。

お互いいい緊張感持ってつくばに乗り込みましょう!



◇てーいさん
職場の人、実際にはお会いしたことないんです。
だから多分当日も会えない。
ゼッケン番号とか教えてもらっていても
きっとわからないでしょうね。

つくば翌日、いい報告のTELができるように
がんばろ。

職場にランニング仲間増えると楽しいだろうな~。



◇きぐまさん
言葉にしたらホントにドキドキしてきました。
今もまだドキドキ・・・
つくば当日は会社の人に会えないと思うので
(会ったことないので探せないと思う・・・)
翌日いい報告ができるように頑張ります!


◇ユウ★さん
残業して走るのは仕事が終わる時間帯にもよります。
9時半をすぎていたら多分走らないで家に帰りますよ。
毎日9時半過ぎなら走っちゃうかもしれないけど・・・

会社の人、ちょっと離れたエリアの営業所であまり絡みがないんです。
会ったことないので当日も多分わからないし。
でもラン話できるとテンションはすっごく上がりますよ♪
非公開コメント

