プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


ひとり30km走

本当なら、かわゆいご褒美の記事をアップする予定でしたが・・・


ブログ村で刺激をうけて、
昨日初の1人30km走をしてきたのでそのことなどを。

場所はいつものくま練。
目標は5分30秒ペース(さぶろうさんのマネしました♪)。
ただ、先週も30km走、
11月3日は少し速めのペースで22km走っているので
ムリはせずに行こうと決めてました。


できればビルドアップして気分よくゴールしたいと思っていたのですが・・・。
1人で32kmは長かった(泣)。
で、結局、撃沈しました
(撃沈してるので数字小さめに載せます)
20111106-1.jpg
20111106-02.jpg


中盤ペースが上がってしまい、いけるところまで行こうと思いましたが
25km過ぎから徐々に疲れが・・・。
残り1周(約4.55km)に至っては日が暮れて暗くなってしまい
コースがよく見えない&人が少なくなって怖い
30kmでリタイアしようと思ったのですが
中途半端はイヤなのでそのまま1周走ってどうにか32.44km走りきりました。
(4,55km×7周で32kmを超えたのは数百メートル大回りしたりしたから)

フルマラソンのゴールはあと10km先で
コレまでのトレーニングでは体験していない未知の疲労具合を考えると
もっともっと長い距離を走っておくべきだったかなと後悔もあります。
でも、ココまで来てしまったのでもう後は疲労を残さないように
体調を維持しながら
つくばまでもう少し走って行こうと思います。




---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
ポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ほんと、関北三娘お互い切磋琢磨してるね。
ちょっとうらめしや~(笑)
あとは故障に気をつけてワクワク当日を迎えましょう(^^)
なんか、つくばはぽんこさんや鬼熊さんのお尻を見ながら走るようになりそう。

No title

最近のponkoさんの努力には頭が下がります☆
30キロでそのペースは充分でしょ~(笑)

本番では鬼熊さんと一緒に もっと早く走れるんでしょうね♪
心から応援してますよ!!

私は。。。
どうなることやら。。。???

No title

お疲れ様です~。
わお。いいペース。
結果としてビルドダウンになってしまいましたが、目標の5分半を上回るペースで32kmも走れたんだから、すごいです!!

すっかり熊スポの常連さんですね、私たち。

No title

★ponkoさん、ぜんぜん撃沈じゃないですよ~!

すこすぎます(^^;;

レースで周りのパワーもらって
さらにタイムアップしそうやね。
先にサブ4して私にもパワーちょうだいね~。(o^^o)

No title

これはスゴい、スゴいですよ。
同じ32kmでも、★ponkoさんのラップ見ると、
走力が全然違う。走った私にはわかる。(笑)
★ponkoさんはサブ4大丈夫です。
大丈夫じゃないと、私が困る。(笑)

No title

いやー、これはがんばりましたね~。
鬼コーチ、超うれしいっす。

後はうまく疲れを抜きながら、当日まで調子を維持してください。

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
このごろ関東の北の方では
距離感覚がおかしくなっているようでして・・・
以前なら「20km走ったぞ~!!!♪v-315
みたいな感じでウキウキだったのですが、
最近は 「20kmくらいなら・・・」とか
冷静に言うようになってきてます(汗)。
だから1人でもどうにか30kmできました。

つくば・・・
多分ですが、私、ホシヲさんやきぐまさんより後ろのブロックで
スタートなんです(泣)。スタートから背中が見えない。。。


◇てーいさん
本番で一緒に走るのはほぼムリかと思います。
だってスタートブロックが私の方が多分後ろだと思うから。
エントリーしたとき、だいぶ弱気だったので
控えめのタイム書いちゃった。
ちょっと後悔・・・。

お互いベスト尽くしましょうね。


◇きぐまさん
きぐまさんもお疲れ様でした~!
ほんとはご一緒したかったんですが
都合が合わず残念でした。
1人で走ったらいつも一緒に走ってくれた
きぐまさんのありがたさがホントに良くわかりました。

今度くま練で何キロ走ったか計算してみます♪



◇まろんさん
どうもありがとうございます!
私、けっこうまろんさんからパワーもらって走ってるんです。
(きぐまさんと一緒に走るときも、まろんさんてスゴイね。
 私たちも頑張らなきゃってよく言ってます。)
正直ここまで走れるようになると思わなかったんですが、
私の場合、デブなのにスタミナなしなので
フルの距離に耐えられるかどうか非常に不安です。
でもできるところまで頑張ってみます!


◇さぶろうさん
大丈夫と言ってもらえるとそんな気がしてきます!
力がわいてきた!♪

私は持久力がないので30km過ぎが非常に不安なんです。
でも、さぶろうさんについていけるように
一生懸命頑張ります!。


◇iwatobiさん
鬼コーチ~!!!
褒めてもらえるとすごくうれしい♪
褒められてのびるタイプなので
ほんとにうれしいです!

ココから先のトレーニング方法が
イマイチ良くわかりませんが
ムリせず、ほどほどに走って過ごします。
風邪ひかないように気をつけなきゃ!
非公開コメント

