プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

上州太田スバルマラソン☆レポ(レース編)

先日の上州太田スバルマラソンのレポをお届けします。

今回は レース編
(楽しかったレース前&アフターは次回お届けします♪)


朝8時スタート。雨は上がったものの
それ以上に心配な湿度。気温もそこそこ高めになりそうで
アップの段階でしっとりと汗をかく感じ。

アップは応援に駆けつけてくれたiwatobiさんもご一緒に
仲良く3人で。
20111025-1.jpg



今回の目標は1時間50分を切り自己ベストを更新すること。
撃沈せずに走る事 でした。


前半のラップはコンナ感じ。
2011スバルマラソンらっぷ1

最初の1kmの入りが目標ペースより速いものの
苦しいわけではないのでそのまま行くことに。

気づけばずっと4分台のラップを刻んでます。


9kmをすぎたあたりから
とあることに気づく。。。

とあることとは。。。


このまま走ると10kmの自己ベストを更新できるということ。

10km通過 48分8秒
(コレまでのベストを約30秒ほど更新しています)

きゃ~。
10kmの自己ベストをハーフ中に更新してる!
うれしい~♪

そのままのペースで走り進めようと決める。



11km~のラップ
2011スバルマラソンらっぷ2

11km過ぎの給水のあと
きぐまさんを発見。
そのまま横に並び、16km過ぎまで並走。

自己ベストペースで走れて
それを きぐまさんが並走してくれるなんてめちゃくちゃ嬉しすぎます。

オールスポーツさんのカメラに向かってピースしたりしながら
走って行きます。

でも、とにかく暑い。
汗がすごいし、
給水が恋しくて仕方ない。。。

15kmすぎで待っててくれるiwatobiさんを目指して2人で走って行きます。



そして問題の残り5km。
前回、自己ベストを出した鴻巣パンジーマラソンのハーフでは
18km以降ペースダウンが激しくまさに撃沈状態の苦い思い出が。。。


17km以降のラップ
2011スバルマラソンらっぷ3

残り5kmすぎでiwatobiさんを発見。
すると・・・
iwatobiさんがダッシュ!!。
公園脇を抜けるといつの間にかiwatobiさんが歩道にいます。

驚くとともに残り5km落とさないようにがんばらねばと改めて思う。


でも、
やっぱりペースダウン。
残りの5kmはホントに長かったです。
ペースを落とさず行きたかったけど
まだまだ修行が足りません。


ゴールタイム 1時間44分23秒(自己計測)


ほぼ一緒にゴールした きぐまさんに

すごいよ!
1時間45分切ったよ!!と声をかけてもらい
改めて自分のタイムに気づきます。

目標クリアの自己ベスト。
1時間50分どころか、1時間45分を切ることができました。

撃沈せずに走る
というところからするとちょっとダメダメだったのかもしれませんが
タイム的にはホントに満足。


練習すると結果は出るんだな~と
改めて実感したレースになりました。

一緒に30km走して、レースもご一緒してくれたきぐまさんと
応援にきてくれたiwatobiさんに改めて感謝。
そして魔法のシューズがますますお気に入りになったレースになったのでした。





---------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
ポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

すごいよponkoさん!
やっぱりそのペースで折り返しまで一緒に走りたい(笑)
きぐまさんとランデブーしながら走れば楽に楽しく目標クリアできると思う。鬼熊にならなければ(笑)
正直、また一緒に走りたいっす。

No title

自己ベスト大幅更新、本当におめでとうございます!!

富士山で怪我したり、いろいろあったけど
苦労のかいがありましたね♪
ホント、自分の事のように感動しています☆

まだまだ成長しそうなponkoさん、せめて突き放されないように追いかけ頑張るね(*^▽^*)

No title

★ponkoさん!!
素晴らしいタイムでのゴール
おめでとうございまーす\(^o^)/

これはもうフルが楽しみ楽しみ♪
つくばでの目標達成を応援していまーす(^^)v

No title

改めて記録更新おめでとうございまーす♪
フルも楽しみだけど、10kmのレースもすごく楽しみになりました。
どこまで伸ばせちゃうのかなー。

No title

ん?あれあれあれ?
ぽんこさんと並走していたところのラップ、私計測のほうが常に15秒くらい遅い!
距離表示、常にズレてたのかな。
15秒って言ったら50メートル弱かな。
ガー民様だと距離もハーフ以上になってるしね。

まあ、大会では正確にラップを取ることが目的地ではないから、そんなに気にしませんが笑

これからも共に刺激しあい、成長していきましょ♪

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
あの~。(´д`ι)
このペースで走ると間違いなく
ハーフで終わってしまうんですが・・・(汗)
そして黄熊さんはきっと鬼に変身すると思う。

ゴールで2人で待っててください。
ほどほどに遅れてゴールしますから~


◇てーいさん
どうもありがとうございます。
ほんと色々ありましたね・・・
痛い思い出がたくさん(汗)。

馬返しも富士山でご一緒してもらえたからこその
自己ベストだと思ってます。

また一緒に練習してくださいね♪


◇まねーじゃさん
どうもありがとうございます!!
魔法のシューズのおかげで
いいタイムが出せました!!
フルマラソンの距離がそう甘くないことは承知ですが、
魔法のシューズで少しでも目標に近づけるように
がんばりたいと思います!


◇iwatobiさん
ハーフで10kmの自己ベスト出す自分に
正直驚きました。
10kmの次のレースは元旦マラソンの予定なので
フルのダメージがひどくなければ自己ベスト狙いで行こうと
思ってます♪



◇きぐまさん
あらら。15秒違いますか。ってことは
ヤッパリ5分台突入してたんですね。

ランネットの大会レポ見たら、
GPS時計より300mくらい長いって書いてる人が数人。
大会のラップって走ってる時はあくまでも目安。
走り終わってからは振り返りの材料。
実はちょっと楽しみだったしてます。
(笑える時あるし♪)

楽しくそして、激しく(?)走ってお互い成長していきましょうね!
これからもよろしくです♪
非公開コメント