プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


3杯飯の誘惑

夏に向けて
体のラインが気になる今日この頃です。

これまで30数年間生きてきたなかで
最高に重い体になっています絵文字名を入力してください

実は先日体重を計った時
自分の体重にびっくり!!
見たことのない体重に愕然とする私orz
そして体脂肪も・・・。

その後、
怖くて体重計にのれません。
ちょうど電池も切れちゃったし苦笑い


そんな生活を送る中・・・
昨日の晩御飯の出来事。

ダンナさんが会社帰りに明太子を購入してきました。

明太子といえば
ご飯がすすんでしまう食材の一つ。
まずはお茶碗に軽めの1杯目を完食。

そして・・・
いけないとは思いつつ
続いて、ホントに軽めの2杯目完食あせ

3杯目に突入しそうなところを
やめていたのですが、
ここでダンナから悪魔の囁きコウモリが。

「どうせ明日も走るんでしょ?
 だったらもっと食べちゃえば?」


・・・   。
さすがに
これ以上食べたらいけないと
やめておきました。


私の生活はダンナの帰りが遅いこともあり
(時には私も残業続きで遅いのですが・・・)
晩御飯を食べてから
寝るまでの時間が非常に短い。

晩御飯は早くても9時前後。
遅い日には11時すぎに食べてます。
で、寝るのは1時前後。

こんな生活スタイルをしていたら
太るのは当たり前なのですが
仕方ない・・・
だから
仕事を早く上がれる日には
ランニングして
カロリー消費に励もうと思います!。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト

コメント

★ponkoさんこんばんは~!
先日はコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです~。

明太子、そりゃごはんが進みますね^^
走りだしてから私もご飯がおいしくて、かなりの頻度で食べ過ぎちゃいます・・・。
あと、
「走ればいっか!」
なんて思っちゃうから余計に^^;
さっき体重計にのって、これから夏になるからしっかりカロリーセーブもしながら走ってダイエットしなきゃ!と本気で決意したところです・・・。

お互い頑張りましょうねv-238

明太子はキケンですよね!
私も大好きですが、確実にご飯の量が増えそうなため、買うのを控えてます…(゚ー゚;
お仕事でご飯が遅くなっちゃうのは仕方ないですもんね。
これからもお互いがんばりましょう!

◇sayaさん

コメントありがとうございます!

■sayaさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
私も嬉しいです^^

私も走り始めてから
ご飯がおいしくて。。。

あんな記事をアップしておきながらも
体脂肪計の電池を買い忘れている
情けない私です。
今日は必ず電池買わなきゃ・・・。

◇華さん

コメントありがとうございます!

■華さん
華さんコメントありがとうございます!!
私も普段は明太子買わないんですよ。
食べ過ぎちゃうので。
でもダンナが買ってきちゃったから・・・。

うまく時間と食べる量を調整すれば
体重の増加を食い止められるとは思うのですがなかなか・・・。

でも走るには軽いほうがいいはずなので
ちょっとガンバってみます。





夏は…冬よりも体重増えますね。
冬はたくさん走るから、食べても大丈夫なのですが、春以降のオフシーズンは走る量は減るのに食べる量はそのままですから…。
気をつけないといけないですね。

夕食後~寝るまでの時間の短さ、やはり気になりますね。
夕食の量をちょっと減らしてみたら、ちょっと違うかも??
…思いつきで言ってみました。

◇きぐまさん

コメントありがとうございます!

■きぐまさん
こんばんは。
やっぱり食べてから寝るまでの時間が短いのはよくないです。
今では慣れてしまいましたが、
結婚した当初は
食べてから寝るまでの時間が短くて
朝起きるとよく胃もたれしてました。
習慣というのは恐ろしいもので
慣れっこになってしまいました。

走るにも軽いほうがらくだと思うので
やっぱり少し食べる量を調整したいと思ってます。

非公開コメント

