プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


3日連続くま練☆3日目-寄り道RUN

3日連続くま練した3日目のこと。

1日目
2日目は←こちらから。


この日はチャッピーさんと一緒に、埼玉の北のほうにある実家に帰ってきました。

いつものチャッピーさんなら
両親に超お嬢さまっぷりを発揮し
マッサージやら
遊びやら
ごちそうやらをおねだりするんですがこの日は異変が・・・


久しぶりの兄に会ってしまったんです。
そう、会ってしまった。

チャッピーさんはワタシの兄が苦手です。
兄もワンコが苦手。
はじめてあったときから相性は最悪でした。
(ソファーの裏に隠れて出てこなくなってしまい、
 兄が部屋から出て行ったら戻ってきた。
 ほかの誰に会ってもあんな態度のチャッピーさんはみたことがありません。)

なので・・・
いつものように楽しく遊べなかったみたい。


ちょっとかわいそうなので
お散歩のために寄り道して熊スポへ。

なぜかランウェアに着替えているワタシ♪

1日目に30km走って
ワタシにしては珍しくランナー魂に火がついたみたいです。
2日走ったら3日目も走るしかない!的な感じで
ラングッズを車に積んでいました


走った距離は10km
ペースは無理せず気持ちよく走れるペース入り
後半上げるという感じ。

ラスト1kmは4分46秒まで上げて終了~。
(かなりヤバイ感じで呼吸が上がりましたが・・・




と、ドMな練習とかしたわけではなく
普通に走って3日間のくま練を終了しました。

熊スポいいんですよ。
アソコに行くと走りたくなるんです。
ランニングやウオーキングしている人、
サッカーやラグビーや野球している人など
子供から大人までスポーツ楽しんでるんです。

ジョギングコースは1周4.55kmあって、路面はラバーで脚にも優しい。
ちょっぴりだけ坂道もあるので程よく付加もかけられる。

行くのが面倒になってしまうこともあるけれど
いい公園が近くにあってよかったな~と思ってます。


-------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

ステキな仲間からパワーもらって走ってます。
ポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

やっぱりわんこって敏感だよね。
そういや、よく遊びに行ってた友人のお父さんが猟犬(紀州犬)を飼ってて、すぐ懐いたのでビックリされた事あったな~。
多摩川走ってると、いろんなわんこ達がいるから楽しい。
iwatobiさんも走れるようになったし、まずはつくばに向けてみんなで切磋琢磨しましょう!
チャッピーさんに会いたいぞ~

No title

ひえええええ。
ぽんこさんの背中が見えなくなってきました。
今年のぽんこさんすごく飛躍しそう。
そんな感じがする。

No title

チャッピーさん、ワンコが苦手な人は分かるんですね。
でも、熊スポで元気回復したことでしょう♪

きぐまさんともども、どんどんレベルアップですね~。
つくばが楽しみになってきました。
私も応援がんばらねば。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
兄vsチャッピーの場合
兄が何かしたんじゃないかと
両親が疑っていました(笑)。
多摩川、わんこウオッチングしながら走ると楽しいですよね~。

チャッピーさんがつくばに参戦するのは厳しいので
どこか別のところでご対面したいですね。



◇きぐまさん
いやいや。
30km走ってあそこまで上げるきぐまさんには
まだまだ追いつけないです。
背中が見えないのは私のほうですよ。

時々スピード上げて心肺に気合入れとかないと
フル以外のレースでもつぶれてしまいそうな気がしてます。
だって普段の練習とレースとで
走るペースが違いすぎるから心肺が悲鳴を上げてしまうんですもの(泣)



◇iwatobiさん
多分ですが、チャッピーさん的にも
兄の何かが気に入らなかったのではないかと・・・(笑)
ほんとに時々しか会わないのでちょっと慣れても
忘れちゃうみたいなんですよね。

フルマラソンて走れても年1・2回。
チャンスは少ないですから
つくばまでちょっとがんばってみようと思ってます。
(火がついたのがちょっと遅いですかね・・・)

いやいや

3日目10キロ・・・・

私の3日目は3.5キロでした

すみません普段軽口たたいて申し訳ありませんでした(^^)

お二人とも全く背中が見えませんわ。

でも、ponkoさんもきぐまさんも私と出る来年4月のチャレンジ富士五湖72キロに向かって着々とロングの練習していただけてるようでうれしいです。つくばは軽く走って、後は4月に向けて冬場ロングの調整するだけですね。

コメントありがとうございます

◇城さん
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
富士五湖とは!!!

もう笑うしかないです。
4月というからてっきり行田鉄剣かと・・・(笑)

非公開コメント

