プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

遅くなりましたが・・・ 草木湖一周マラソン☆レポ

大変遅くなりましたが、
草木湖一周マラソンレポをお届けします。

あんなに暑くて苦しいレースでしたが、
ここ数日の涼しさで暑さを忘れ・・・

懲りずもまた来年も出てみようかななんて思ったりもしてます(笑)



長くなってしまったのでお時間のあるときにどうぞ♪
昨年も出場したこのレース。
暑さと坂道にやられて撃沈した為、今年は昨年の教訓を生かして
撃沈しないレースを。。。とリベンジしたわけです。

が、昨年以上の暑さ。スタート時にはすでに32℃を超えていました。
周りを見渡すと女子でもランシャツランパンやノースリーブの方が多い気がする・・・。
私は、ロングタイツ着用のいつもどおりな感じのスタイル↓
20110923-1.jpg

スタートからひたすら登るこのレース、前半は山沿いなので日陰が多く、
国道を走る後半は日陰があまりない・・・

スピードをかなり抑えていったためと富士登山効果もあってか
坂道の辛さは想像していたよりも感じませんでした。
(でも辛かったけど。)

余裕をもって後半に入りスピードアップするものの・・・
暑さにやられてスピードアップしきれない。

給水所が恋しくて
やっとたどりついた給水所では走るのをやめ歩きながらごくごくと給水。

いくらでも飲めてしまう感じでした。


最後3kmくらいはほぼ下りなんですが、ここでももうスピードは出ない。。。
とにかくゴールを目指してひたすら前に進みました。



相当ボロボロになりながらのゴール。
タイムは

1時間59分32秒

昨年よりも少し遅い記録でのゴールとなってしまいました。



走り終わった後もらった500mlのアクエリアスをほぼ全部飲み干す・・・。
でもまだ足りない感じ。

この日ご一緒してもらったOくんと立ち止まって話し、再び歩き始めると
最近では味わったことのないくらいのひどい立ちくらみ。
暫く歩くことができず、その場に中腰で立ち止まってしまいました。

立ちくらみが治まったのでそのまま歩き始めると今度は見えるものが全て白く見え始める・・・

ああ、、、ヤバイわ。

どうにか駐車場まで歩いていきましたが、疲労感がハンパじゃない。。。

夏のレースはちょっともう・・・
なんて思いながらやっとの思いで着替えて帰路についたのでした。



が、この数時間後とんでもないことに気づく。。。

実はこの日、途中で待ち合わせして友人Oくんの車に乗せてもらい
行きも帰りも楽しく過ごし、
自分の車に乗り換え自宅に戻る途中に大事なものがないことに気づく。

ランニングシューズがない!!!!!


よ~く記憶をたどると・・・


走り終わった直後
有害ガスを発しそうなシューズをすぐにOくんの車に乗せるのがイヤで
駐車場に一旦置いて・・・



そのまま置いてきた。。。



あわてて大会事務局に電話してみたのですが、
忘れ物で私のランニングシューズは届いていないとのこと。

忘れてきたのは本命シューズ。

ホントになくなってしまったにしても駐車場に置き去りにしてきたのは明らか。
自分の目で確認しないと気がすまないので

翌日2時間ちょっとかけて再び草木湖に行ってきました。
眠りプーさんとランニングシューズ捜索班のチャッピーさんをつれて

20110923-3.jpg

駐車場のすみっこに・・・
20110923-4.jpg

ありました!!。
私のアディゼロちゃん。
20110923-2.jpg



ああ、よかった・・・
ほんと、忘れたことに気づいたときは血の気が引く思いでしたもの。


と、こんな感じで今年の草木湖一周マラソンは終わったのでした。


--------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつよろしくお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ううう…v-406やってしまいましたね、ぽんこさんも。
あの血の気がひく感じ、二度と味わいたくないものです。
しかもお迎え片道2時間ってつらい…。
チャッピーさんが付き合ってくれたのがせめてもの救い…、ん?
むむむ?
まさかぷ~さんは…お留守番されてたのですか?

それも切ない…。

ホントに冷や汗ものでした。

書き忘れましたが、プーさん、一応一緒だったんですよ。
前日の夜は行かないって言ってたんですが、当日チャッピーさんと準備してたら急に行くって。
でも、ホントに車に乗ってただけ。行きも帰りも寝てたし(^_^;)。
記事修正しときます(´∇`)。

No title

あの暑さ&アップダウンの大会で、
このタイムは良い結果だと思います。
それに、ゴール後の白い世界を見たのなら
これ以上の無理は禁物ですよ!

そうそう、同じようなドMコース知ってますよ~♪
それに6月の大会なので暑くないし、
いかかですか?

シューズの忘れ物は焦るよね~。
もしなかったらって考えると・・・v-399
まぁ無事でなによりです♪

No title

いやー、大変なレース&レース後でしたね。
アディゼロちゃんと再会できてよかった!
忘れられない1日になりましたね~。

その後の疲労は大丈夫ですか?
かなりダメージひどそうですが、
30kmも走れちゃったし、すっかり回復??
・・・ってか、レース翌日も走ってますね。
元気だー!

あれ?前に三娘の誰か忘れなかったっけ?
やっぱり臭いで躊躇して置き忘れ(笑)
長いドライブになったけど、帰りはちょっとルンルンだったかな?
今回の功労者はチャッピーさんにしておこう(^^)
とにかくよかったよかった

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
ホントに冷や汗ものでした。

書き忘れましたが、プーさん、一応一緒だったんですよ。
前日の夜は行かないって言ってたんですが、当日チャッピーさんと準備してたら急に行くって。
でも、ホントに車に乗ってただけ。行きも帰りも寝てたし(^_^;)。
記事修正しときます(´∇`)。



◇ユウ★さん
正直、自分でも最後スピードを全く上げられないところで
けっこうヤバイな・・・と感じてました。
白い世界、コワイっす・・・。

6月のドMなのって残酷なヤツですよね(笑)
出てみたいけどちょっと遠い・・・


◇iwatobiさん
ほんとすごい1日でした。
疲労は残ってたのですが、
筋肉痛が思ったよりも軽かったので走ってみました。
(昨年も翌日15kmくらい走ってて、
 昨年の自分に負けたくなくてちょっとだけ走ってみました♪)

ココ最近自分の中ではけっこう走っているほうなので
いつもよりも足のケアするようにしてみてます。


◇ホシヲさん
そうそう、3娘のあの美人と同じ事してきました。
が、忘れた場所が遠すぎます・・・(泣)

帰りは確かにルンルンでした。
アレでシューズがホントになかったら
泣きながら帰ってきたかも・・・
ほんとあってよかった♪

わあ!
シューズあってよかったですね!(o^^o)

読みながらドキドキしちゃいました。

コメントありがとうございます!

◇まろんさん

実は前日に問い合わせして「ありません」と言われたとき
本気で泣きそうになりました。
だから余計に自分の目で確かめないと気がすまなくなっちゃったんです。
ホントに戻ってきてくれてよかったです。
シューズはランナーの命ですから
気をつけなきゃ☆

お疲れ様でした

って遅すぎだわ(笑)

パソコンをつけることが全然なくなってしまい。
まとめ読みです。
なんとかしなくちゃなあこの生活。

ponkoさんまでがシューズ忘れするなんて(^^)ごめん笑っちゃった。あってよかったです。遠いのに、ないと言われてもよく探しに行きましたね。ぷーさんも優しいね。

やはり夏のレース過酷ですね

コメントありがとうございます

◇城さん

返信遅くなってごめんなさい。
シューズがないと気づいたときは
本気で血の気が引きました。

シューズは23.5cmと女性か子供しか
はけないサイズだし、ランデザインのインソールも一緒だし・・。
ないといわれても自分の目で確認しないと
気が済まなかったんです。

でもあって良かった~。
非公開コメント