プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

はじめての富士登山☆2

富士登山レポ詳細です♪

さらっと書いた前回記事にもあったように、
元気よく登りたいココロとは裏腹にカラダが言うことを聞きませんでした。

なのでところどころ記憶も曖昧。
そして余裕が余りなかったものでものすごく自分目線でのレポになってしまいます。

スミマセン




まだまだ元気なスタート直後~
20110913-2.jpg

20110913-1.jpg

初めての富士登山を満喫しながら
20110913-7.jpg
進んで行きましたが・・・
20110913-8.jpg

うまく呼吸ができない(泣)
どんどん呼吸が苦しくなり
歩き方もおかしなことに・・・
うまく前に進まない(泣)


8合目に達したころにはかなり疲労困憊
どれだけ体力ナシなんだと情けないやら悲しいやら・・・
おまけに月に1度のアノ痛みも出てきた(泣)

この看板見た記憶がありません
20110913-9.jpg


はじめは青鬼っぷり(笑)を発揮していたる~ぷさんも心配して待っててくれて

途中からご一緒してくださったマツグさんは呼吸の仕方を教えてくれて

スベオトさん私の近くにいてくれて声をかけてくれて

きぐまさんはヨロヨロとしはじめた私の腕を抱えて隣で歩いてくれて

てーいさんは腰に不調を訴える私にマッサージしてくれたりして


ホントにホントに皆に支えてもらって8合目の終わり近くまで来たんですけど
ふと脇をみると下山道へのショートカットコースが見える・・・


もう、ここで リタイアすると宣言しました。


もうちょっとだけど
自力で下山することを考えたらもうこれ以上は無理だ(泣)と。


私は近くの山小屋で休んで待っているから皆で頂上を目指して欲しいと伝えると

「もうちょっとだよ。直線だったらあと数百メートルだよ」
「あと鳥居二つだよ」
「ゆっくりでも行こうよ」という皆の言葉に励まされて

山頂を目指すことに。

る~ぷさんに荷物を持ってもらい、
スベオトさんには前から引っぱってもらい
後ろからはてーいさんに押してもらい
横からきぐまさんに声をかけてもらったり支えてもらったりして

9合目に到着。
20110913-3.jpg


目指すは山頂。
休みながらゆっくりだったけど

皆に支えてもらってやっと・・・

20110913-5.jpg

やっとたどりつきました。
20110913-10.jpg




ついたとたん、恥ずかしいけど
子供のように「うわ~~~ん」と泣いてしまいました・・・。



みんなに励ましてもらって
迷惑かけてしまったけど、
苦しかったけど、
山頂まで登ってこれたことは
言葉では表せないくらい貴重な経験になりました。

20110913-6.jpg
20110911-1.jpg


文章力のないワタシが書くとなんだか軽くなってしまう感じになっちゃうけど
一生の思い出になりました。


そして改めて仲間の大切さを感じた富士登山。
皆ホントにどうもありがとう!!!

感謝の気持ちでいっぱいです。


----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援がとっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!。


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

富士山登頂おめでとう~☆ヾ(●´▽`●)ノ

泣いてしまった気持ちわかるっ!

私も最後荷物持ってもらって
頂上についた時は感動とかいろんな感情が入り混じり
泣いちゃいました。

富士山いいよねー(o^^o)
青空がキレイ。
私もまた登りたい!

No title

大変でしたね。
最後までよくがんばりました!
仲間と一緒に登りきれたこと、一生の思い出になりましたね。
ほんとにおめでとうございます!

ところで、高山病は体力とは関係ないですよ。
なるときはなるので、仕方ないんです。

No title

登頂おめでとうございます。
素敵なグループで最後まで上りきれてよかったですね。
私も来年は家族で挑戦したいとおもっています。
私も雲海を見たいなぁ。
身体ゆっくり休めてくださいねv-274

コメントありがとうございます!

◇まろんさん

ありがとうございます!!
やっぱり富士登山は感動ですよね!!
自然と涙が出てきて泣いちゃいました・・・。

辛いんだけど楽しくて
また登りたくなるんですよね。

来年も行きたい!


◇iwatobiさん
ほんとに一生の思い出になりました。
ヤッパリ富士山はすごいです。
多分、登るたびにいろんなドラマがあるんじゃないかと思うんです。

次回はiwatobiさんと一緒に登りたいです。
来年一緒に行きましょうね♪


◇Ofumiさん
ホントにステキな仲間たちなんですよ♪
ぜひ来年挑戦してみてください。
ほんとにいい経験になりますから。
ご家族で富士山いいですね。
うちは・・・
ちょっと無理っぽいです。
ダンナさんはもっと体力ナシなんで・・・
誘ってみたけどイヤだって言われました(泣)

No title

辛い中達成おめでとうございます。
ほんとよかったですね。リタイアの気持ちだったのを翻した強さ。仲間のおかげ。

高山病、想像しただけで辛くて。
私も多分なるんだと思うんですよね。
最近飛行機で耳が痛くなったり頭が痛くなったりするし。
エレベーターでさえ苦手だし。

この経験で何かが変わりますね。

コメントありがとうございます!

◇城さん
城さんも飛行機で頭痛するんですね!
私もなんです。
それもかなりひどい頭痛。
どうやら鼻が悪いのが原因みたいなんですけど。。。

今回の富士登山はいろんなことを学びました。
今日のレースでは結果は出せなかったのですが
必ず今後につながっていくと思ってます。

城さんもぜひまた一緒に練習しましょうね♪
非公開コメント