プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

美肌目指します!

最近、自分の肌や見た目年齢が非常に気になっています。

というのも・・・


今日はちょっと長いので続きはお時間のあるときにどうぞ♪

--------------------------------------------------------


7月のはじめごろ、仕事がらみの男性(40歳 完全なるメタボ体形)に

「初めて会ったとき、オレより年上かとおもったよ~(笑)」

と、かなりショッキングなことを言われました。

しかも、それだけでなく、私の趣味やプライベートのことについても
ズケズケと言ってきたのです。

「痩せたいなら走るより歩く方がいいよ」とか。
「オレが思うに、顔の骨格が、
 ダイエットするとやつれたような顔になるから無理なダイエットしない方がいいよ」とか。

フルマラソンの話になったと思えば
「フルのタイムって3時間くらい?」とか
(↑この発言に、一瞬言葉が出てこなくなりました・・・
タイムを聞かれたので、答えると
「遅いね。」と。しかも
「そんな遅いなら走るのやめちゃえば」などと言われました。

他にも大きなお世話だよと思うような発言が多数・・・

はぁ??
私はあなたに走る事で迷惑をかけた覚えは一度もないし
無理なダイエットもしていませんが???(怒)


どうしてそんなことを言われなきゃいけないのか
非常に悔しくて悲しくなりました。


お酒の席だったということもあり、その場の雰囲気が悪くなるのもイヤだったので
(ジョシは私1人なので私がキレると相当雰囲気悪くなりますから・・・)

悔しかったけど、ちょっとへらへらしながら
「顔はもともとまん丸だし~。制服もきつくなって入らなくなったらシャレにならないし~。
 ちょっと重いんでカラダ軽くしてマラソン速くなりたいからダイエットしてるんですよぉ~」と
言い返してみたものの


ちょうど暑さがきつくなり始めたころで、キロ6分のJOGでも辛いな~なんて
思っていたころだったので、
ほんとに走るのをやめた方がいいかも・・・と思ったりもしてしまいました。



それからというもの
自分がホントに実年齢よりも上になってしまったような気分。
肌もくすんでるし、
シワやシミやホウレイ線や毛穴もすごく気になる。

鏡を見てはため息をつき、もう、化粧とかどうでもいいよね?と口にしていました。
見かねたぷーさんは
「そんな風(実年齢よりすごく上)には見えないから大丈夫だよ」といってくれましたが、
それも気休め・・・

職場のみんなももっと若いコにアシスタントしてもらう方が
いいんだろうな~と思ってしまったりして
かなり後ろ向きになってしまいました。
(ちょうど風邪も引いて体調不良になってしまったのと重なったことも原因かも・・・。)


ですが、私に暴言を吐いたメタボおっさんの出っ張ったお腹を見るたびに考えに変化が。
                 (↑スミマセン言葉悪くて)          

「こんなヒトに言われたことは気にしないようにしよう。!」と。


ジョシは強いのだ
このまま肌もカラダも気持ちも衰えていくのはイヤ~~~~!!
私にはステキ女子のランナー友達という強い味方もいるし。、
みんなからパワーもらってみんなと同じくらいステキ女子になるんだも~~ん!と
徐々に気持ちも前向きになってきました。


お肌のお手入れも足りなかったと思うし。。。
キレイな人はそれなりに努力もしていると思うし。

なので、努力もしないメタボな中年男性にバカにされないように、
何よりも自分自身がステキな女性になる為に、
カラダやお肌や気持ちを大切にキレイになるように
丁寧に生活していくようにしようという気持ちが強くなりました。


というわけで、
私の美肌計画スタートします。
もともと、ランニングでカラダもココロもキレイになりたかったしネ。
(タイトルにもなってるし



---------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援がとってもとっても励みになってます。

元気になれるので、今日もポチっと一つ
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん。
ともにキレイ目指して頑張りましょ♪
何気にこの前のくま練も美容話が8割?でしたもんね。

それにそのメタボさんのように、人の欠点ばかり目につくヒトって、劣等感の固まりなんだと思いますよ。
自分に自信がないから、なんとかして周囲の人を下げないとだめなヒトだと思います。
…哀れ。

そーだ!そーだ!
そんなへんなオジサンの言うことなんか気にしちゃだめだよー。

見返してやるっ!くらいの気持ちで
自分磨きしましょ。(*・・*)ウン♪

マラソンのタイムだって、一流ランナーとおなじ感覚でいるんだわ。
逆に言えば知識がなさすぎっ!(笑)
おなじ土俵に立って相手するだけ損損。
ponkoさん、十分輝いてます☆素敵女子だよ!
ますます磨きかけて見返してやれ~(^-^)/



メタボおっさん、お腹だけじゃなく頭まで無知無恥なんだね。
おまけに、女子を敵にまわす発言・・・何て命知らずな(笑)
興味がない人にはそんな事言わないから、きっとponkoさんが入ってくれて嬉しいんだと思うよ。
ponkoさんって可愛いイメージがあるから、ミニーのコスプレで走ってもらいたいくらいだもん(´▽`)
さらに走るオンナはうつくしに磨きをかけましょう(^^)

No title

★ponkoさん、実年齢より上には見えないですよ。
ワタシ的には、キュート系ステキジョシに分類させていただいております。

私、通常、実年齢より若干年下に見られます。
でも、仕事関係のお付き合いの方は、少し上に見ているようです。
仕事では年上に見られる方が得なこともあるので、
「落ち着いてる」のだと解釈して、年上に見られてもいいやって思ってます。

これからも、よりキュートにより美しく!
お互い高みを目指して参りましょ~♪

楽しみながら♪

ponkoさん、お肌キレイですよー♪
実年齢より上に見えないですし^^
気にするだけ損です!

私は実年齢より上に見られたら、その時はショックなんですが
俄然自分磨きに気合が入る時です~★

そういえば手抜きしていたとか、自分の生活を振り返るキッカケとなります。
服装やメイクを気にしたり、わりとぼんやりしがちな私ですが指摘してくれると工夫したり研究したり、、、でも楽しくなってくるんです♪

そうそう楽しみながら磨きましょ★

p.s ponkoさんのブログを私のブログにリンクをはっても良いでしょうか?

No title

おはようございます。

なんですか、そのメタボな人の発言は('◇')ゞ
ずいぶんオメデタイ発言ですねぇ・・・フルマラソン=3時間って
無知って怖いです。やれるもんなら貴方がやってみてって感じですよね。
本当失敬な方って、どうして簡単に考えずにものを言うのか不思議ですよね。

私もアラサーで決して若い部類ではないですけど、ちゃんと仕事をしていれば
認めてもらえてもらえると信じているので同じ、アラサー同士頑張りましょう!

No title

私も皆様と同じ意見ですよぉ~♪(^▽^)ノ

ponkoさんと初めてお会いしたときは もっと年下だと思ったし、今は可愛いくて仕方ないです(*ノノ)

私が美に本気になったのも、やはり同じように心のない人に傷つけられてからでした。
その時の年齢は、30代に入って間もない頃。。。
だいぶマシになったかと(笑)

ponkoさんが、より一層美しくなるのが楽しみになってきたe-266

めちゃくちゃ応援しちゃいますよぉ~e-287ガンバ!!

No title

そのメタボ、ぎゃふんと言わせたいわ。
我慢してないで反撃しちゃいましょうよ。
でもその場で言えないもんね、悔しいよね。

きっとponkoさんが可愛いからかまいたいのよ。
きれいになって見返してあげましょ。

No title

人の気持ちが分かっても良い歳なのに・・・
そのメタボと同年代と思うと情けないです。(泣)

え~と、ここからは私の本音です。
年よりも若く見えますよ!
そして、ここからは私の妻の言葉です。
『昨年、お逢いした時は20代後半だと思いました。』

ちゃんと見れば分かるはずなのに・・・
もしかしたら・・・ponko★さんが気になるのかな~?

まぁ、今度同じような言葉を言われたら
『セクハラです』って言ってやりな!

コメントありがとうございます!

皆さん、ホントに温かい励ましのお言葉ありがとうございます。いろんな意味で自信を失いそうになっていました。
コンナ記事書くのもどうかと思っていたのですが、
思い切ってブログ書いてみてよかったと思います。
おかげで元気になれました。
本当にありがとうございました。



◇きぐまさん
確かに、先日のくま練は美容話8割くらいでしたよね~(笑)

夏の疲れが肌に出る前に気づいてよかったんだと思います。
これからも色々教えてね♪

メタボおっさん、劣等感の固まりかもしれないですよね。
このおっさん自称「昔はすごいスポーツマン」だったんだそうです。

ほんと哀れ・・・




◇まろんさん
見返します!
絶対負けないもの!
キレイになって見返してやります。

走ってステキ女子になるのが
私の目標ですから♪



◇ホシヲさん
ほんと、ジョシを敵にまわすなんて命知らずですよね~。
あと数人(1人でもいいから)女子が職場にいたら
完全に何かがおきてますよ。
恐ろしい・・・(笑)

ミニーちゃんのコスプレしていいんですか!!?
ってしない(できない)けど。
ミニーちゃんのコスプレはchikaちゃんの方が似合いそうだよね~♪



◇iwatobiさん
キュート系ステキジョシに分類ありがとうございます!!
うれしい♪

私もこれまでずっと、実年齢より年下にみられてたんです。
が、初めて上に見えるといわれてショックだったんです。
確かに仕事では経験も重ねているし、
そのオジサンが出入りしているほかの営業所のジョシは
20代後半なので、そのコと比べたら
落ち着いている=年上と思われたかもしれないですよね。

いずれにしてもがんばります!



◇若世さん
若世さんでも実年齢より上に見られることあるんですか??
実年齢聞いておりませんが
すっごくすっごく美肌なのに・・・
若世さんのようなお肌になるのが
私の目標です。
だって、シワもくすみも毛穴も見えないんですもの。

ブログリンクぜひぜひよろしくお願いします!



◇Ofumiさん
Ofumiさんスミマセン。
実は私・・・
アラフォーです。(長谷川理恵さんと同じ学年。)
だからホントは
ブログタイトル変えたほうがいいかな~と
思いつつもそのままにしてます(笑)

メタボオジサンは自称「スポーツマンだった人」なんです。
なんかスキーとか水泳とか
「いろいろスゴかった」みたいなこといってました。
ホントかウソかわからないので全て聞き流してます。


◇てーいさん
カワイイですか??
ほんとですか??
どうもありがとう(^^)
昔から童顔というかお猿さんみたいな顔というか・・・
どちらかというと若く見られることが多かったんですけど、
最近そんな風に言われることも少なくなりました。
傷ついたけれど、
本気になるにはいいきっかけだったと思います。
また、色々教えてくださいね♪



◇レイさん
私も、メタボをギャフンといわせたいです。
言われた後暫くの間、何度コーヒーに雑巾の絞り汁を
入れてやろうと思ったことか!
(そういうことじゃないですね・・・笑)

もしも次回何か言われたら反撃しますし、
もう、そんなこと言わせないように
お肌のお手入れしっかりしようと思います。



◇ユウ★さん
に、20代後半ですか~?
それは言いすぎですよ、奥様。
でもうれしいです♪
今度、奥様にお会いする機会があれば、
前は20代後半に見えたのに今日は40代に見えるわと
思われないようにがんばります!

でもまさか40歳の男性からあんなこと言われると思ってもみませんでした。
しかもあんなダイレクトに・・・
それとなくやんわり言うならまだしも
ほぼ直球でしたから(泣)
次回はホントにセクハラで訴えてやろうかと思います。

No title

そんなこと言う前に、あなたはそのだらしないお腹何とかしたら?目障りだし暑苦しいから。少し走ったほうがいいですよ。

って言い返しちゃえばよかったのに。

あと、3時間くらい?って聞く時点でマラソンわかっていませんから(笑)

やめるなんていわずに、一緒に頑張ろう~!!

コメントありがとうございます!

◇城さん
大丈夫です!やめませんから~(笑)

次回何か言われたら、メタボに言い返します!
今回もぶち切れて言い返しそうになったのを
必死に抑えたんですよ~(笑)

普通の男性なら、
女性にそんなこと言わないでしょうから
あのメタボは普通じゃないと気にしないようにしてます。
非公開コメント