プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


リベンジ!馬返し☆レポ

お山に行くたびに転び・・・
ちょっぴりお山が怖くなっていましたが

る~ぷさんから
「近くのお山(奥武蔵)に行こうよ♪」とお誘いいただいたので
またも懲りずにお山に行ってみることにしました。



が、

たどりついた先は・・・
20110620-9.jpg

きちゃいました。馬返し。

思わぬところでリベンジとなりました。


しかも、ガーミン忘れてるし・・・


今日は長いのでお時間のあるときに読んでくださいマセ。





参加メンバーは イタさん る~ぷさん てーいさん。

ガーミン忘れはショックでしたが、気を取り直して走りはじめます。
20110620-2.jpg

20110620-4.jpg

前回の反省を生かし
最初はユルユルで行きました。

最近、平地で走ってても呼吸がすぐに苦しくなってしまい、
なんか走り方がよくわからなくなってたんです。

鼻呼吸にして少し慣れるまでガマンすれば
落ち着いてくることはわかってるんですけど・・・

昨日もユルユルなのに苦しくなってしまったので
てーいさんのアドバイスもあり
飴をなめて鼻呼吸にして呼吸を落ち着かせながら走りました。


しばらくすると・・・
前方から見たことのある男性が・・・

4合目まで行って戻ってきたkazuさんでした。
20110620-1.jpg


中の茶屋まで行き、ドリンク休憩。
ココからが私の勝負。
前回は途中で歩いちゃったから
走って馬返しまで行きたい!


途中数回かなりスピードも落ちて歩いてしまいそうになったけれど
しばらく行くと
イタさんと る~ぷさんが お迎えにきてくれました。
ココではじめて まこさんともお会いしました。
(スミマセン 挨拶もきちんとせず


最後の急な上り坂を
歩いてるのか走ってるのかわからない状態になりながらも
どうにか走って(るつもり)で上りきってゴ~ル!
(タイムは1時間21分ちょっとくらいだったみたいです。
 あまりタイムは気にしてなかったけど今後チャレンジ続ける為に書いておきます)



無事ゴールできたよの記念撮影
20110620-5.jpg

おサルさんとも記念撮影
20110620-6.jpg


下りは、
前回転んでしまったので
てーいさんに気づかっていただいて
急な場所は歩いて下りました。

緩やかなところからゆっくり走って中の茶屋まで。

20110620-3.jpg
                (イタさん写真ありがとうございます!)



後は、ぬれた路面に注意しながら下り無事にゴール!


無事に転ばずに走って戻ってこれました。
うれし~

転ばずに戻ってこれたのは
てーいさんからお誕生日にいただいたコレのおかげ
20110620-8.jpg
バランスがよくなるみたいです。

ありがとうネ てーいさん


走った後は
おいしい吉田うどん
20110620-7.jpg

お風呂の後は
20110620-10.jpg
おいしい信玄ソフトを食べました。

信玄餅が大好きなので、超シアワセなソフトクリーム
ダイエット中ですが、転ばずに走って戻ってこれたのが嬉しかったので
ご褒美がわりに食べちゃいました♪


ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!
イタさんには運転もしていただいてホントありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。


-----------------------------------------

心配だった筋肉痛。
チョイロボくらいで済みそうです。(多分・・・)。


早く人間にもどりたい~(笑)


-----------------------------------------

長々と読んでいただきありがとうございました。
長~いスクロールの後はポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!お邪魔します☆彡
怪我なく楽しめたようでよかったですね!
女性同士グリーンでウェアも素敵ですしオレンジのリュックも
かわいいですね。
私はまだリュックを買うようなところに参加してはないのですが
いつか山行ってみたくなります。

No title

見事、リベンジおめでとうございます
これで、また楽しめそうですね

信玄ソフト、いっちゃいましたか

同じくお風呂後に見つけて、
ガマンするのが大変でした(笑)

No title

お疲れ様でした♪

下り無理しなかったからか?
私も筋肉痛は軽いです~
って、明日が怖いですが(笑)

女子2人きりのランは、心が開いて楽しめました☆
自己新タイムは、そのおかげもあったような~
私の方こそ、ホントありがとうね(*^^*)

また宜しくです~♪

No title

ナイスラ~ン♪
最後まで目いっぱい楽しんで、お山のトラウマもすっかり忘れられたかな。
よかったよかった。
ファイテンのブレス、お似合いですよ。
てーいさんナイスセレクト♪

No title

ponkoさんお久しぶりです!

ソフトクリームめっちゃ美味しそう~(o^^o)

わらび餅がのってるのー?
来月富士山へ行くのでチェックチェック(笑)
吉田うどんも美味しそう~o(^▽^)o

No title

孤高のランナーkazuさんに会ったんですね!
もう富士山が「そこらへん」になってる!
みんなすごいなぁ・・
歩かないで馬返しってすごいと思います!
下り、転ばなくてよかったですね♪
お疲れ様でした。

No title

リベンジおめでとう!

あの急坂を最後までしっかり走りきれたのは凄いです。
私は未だに2回に1回は歩きますから(^^;

筋肉痛のその後は大丈夫でしょうか?
今週末のレースが楽しみだよね~

No title

早くもリベンジ達成おめでとうございます!

信玄ソフトすごくない?
写真の撮り方?
いやいや実物の大きさがすごいよね~!
でも・・・美味しそう~
この日位はダイエットを忘れガッツリ食べて
正解です!

私も行きたかったです。(泣)
次回は仕事を絶対休むので、
また声をかけて下さいね♪

コメントありがとうございます!

◇Ofumiさん
無事に帰ってこれました~。
今回転んだらホントにもう山にはいけなくなっちゃったと思います。

ブログ村の方たちは
男性も女性もステキな方たちばかりなんですよ☆
私はヘナチョコなんで
皆さんとご一緒できるとパワーをもらえるので
とっても励みになります。
山は根性と走力ともに鍛えられるので
とってもいいトレーニングになりますよ~。

コメントありがとうございます!

◇kazuさん
お疲れ様でした!
まさかお会いできるとは思ってもみませんでした。
サプライズ的にkazuさんとお会いできて
スッゴクテンションが上がりました♪

信玄ソフト、ガマンするの大変でしたね~。
すごくおいしくてお気に入りになりました。
馬返しと信玄ソフトがセットになりそうな予感(笑)

コメントありがとうございます!

◇てーいさん
筋肉痛、今日はどうにかおさまりました~。
ホッとしてます(*^^*)
一緒に走っていてわかったかもしれないけど、
前半はかなり慎重に走ってました。
転んだらシャレにならないと思って。。。

思いの他うまく走れたのはグイグイ行かなかったのと
ガーミンを持っていなかったのがよかったのかも思っています。

また一緒に走りに行きましょう!
今度はお風呂上りにパックマンしましょう。
(忘れたパック、ガーミンと一緒においてありました・・・)

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
ありがと~。
iwatobiさん絶賛の信玄ソフトを目標に頑張りました♪
リベンジできたけれど、
これからも山は慎重に走りたいと思います。
お山とブレスはセットでいきたいと思います。

コメントありがとうございます!

◇まろんさん
まろんさんお久しぶりです~
コメントもどうもありがとうございます。
信玄ソフト、うまうまでした~♪
のってるお餅はわらび餅よりももっと
お餅っぽい信玄餅なんですよ。
食べた場所は「紅富士の湯」という温泉でしたが、
サービスエリアとかでも売っているみたいです。
吉田うどんもコシがあっておいしいです。
量はけっこうあります。じつはトッピングに肉と天ぷらを選んだのですが、
食べきれませんでした。。。

コメントありがとうございます!

◇レイさん
ほんと、富士山が「そこらへん」状態ですね!(^^)
以前はまさか自分が馬返しに走りにいくなんて
思ってもみませんでした。
アノ場所で知り合いに会えるのって
ほんとにすごいなって思います。
小学生のようですが、転ばずに無事に帰ってこれたのが
ホントにうれしいです。(^^)v

コメントありがとうございます!

◇る~ぷさん
先日はほんとにどうもありがとうございました!
まさか・・・とは思ったけど
思ったよりも早く馬返しリベンジできたので
ホッとしてます。
今度はぜひ奥武蔵にも行きましょう(ゆるゆるでね♪)

筋肉痛、今日は大丈夫になりました。
ホントは今日から走りたかったのですが、
仕事が遅くなってしまった&ぷーさんが早く帰ってきてしまったので
走れませんでした~。
ホントにスーパーサイヤ人になれるか土曜日に
チャレンジしてみます。(とりあえず明日ちょっぴり走りま~す)

コメントありがとうございます!

◇ユウ★さん
ありがとうございます!
信玄ソフトうまうまですよ~(*^^*)
量もけっこうあります(スッゴク大きいワケではないと思うけれど)
実はうどんは残したのに
信玄ソフトは完食しました。

ぜひ次回はご一緒しましょう!!
馬返しでカロリー消費してアイス食べましょうね~!

私も

ろくに挨拶出来ずに…また富士山に来てくださいね 馬返しはいい練習になりますね。

コメントありがとうございます!

◇mako~まこ~さん
スミマセンv-356もうアノ時点で結構必死だったもので。。。
アノ後もっと必死になりましたが(笑)
馬返しトレーニング、すごくいいですよね!
ぜひまた行きたいです!

非公開コメント

