プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

初めての馬返し☆2

初めての馬返し 下り編です。

馬返しまでたどりつきお猿さんと記念撮影した後
しばらくすると 2本目を上ってきたあこちゃんとネコさんが到着。
20110609-3.jpg
あこちゃんは2往復目なのにすごく力強いきれいなフォームで上ってきます。


少し休んで私たちは下りへ。

実は、私下り坂が苦手です。
上りも得意ではないですが、
下りは走り方がよくわからないのです。変にブレーキかけちゃったりして。。。

でも、この日、上りが大変過ぎたせいか下りが楽しくて楽しくて。
らくちんだ~。楽しい~~。なんてちょっと調子づいていたと思います。
みんなから足元に気をつけてって何度も言われていたのに
ウキウキしながら走っていました。

だって
20110609-1.jpg
コンナに緑がきれいで、気持ちのいい場所だったから・・・。


その数分後・・・

路面の溝に引っかかって
転倒(泣)

下りでスピードも思っていたより上がっていたと思います。

ドン っ と膝をついて転んでしまい
起き上がろうとしたら何だかヘンな汗が出て
微妙に吐き気がして・・・
おまけに膝をついた方の足のふくらはぎが攣ってしまい
逆側の足首も若干ひねってしまい起き上がることすらままならない。。。

皆に起こしてもらって道の脇に移動。
後から下ってきたあこちゃんが素早く止血してくれて
万が一のときの為に持っていった消毒液で手当てしてくれました。
あこちゃんすごくカッコイイ・・・。


まさかアノ消毒液をホントに使うことになるなんて・・・
情けなくて、申し訳なくて
ひたすら謝る私に
「友達は迷惑かけるためにいるんです」と
あこちゃんのその一言にだいぶ救われました。

ほんとにありがとうございました!

でも、もう走るのは厳しい感じ。

寝不足のネコさんとスギヤマさんが休みナシで下って
車でお迎えに来てくれることになり、
る~ぷさんとてーいさんとあこちゃんはそのまま走って下り、
きぐまさんは付き添いで残ってくれました。


途中休みながら中の茶屋までトボトボと歩き
メソメソグチグチいう私をきぐまさんが励ましてくれました。

どうもありがとうございました。


中の茶屋を過ぎると
走って下りたくなるような気持ちいいコース。
広めのアスファルトの道路に木々の緑が光ってました。
20110609-2.jpg

そして、ネコさんのお迎えでみんなのいる市役所まで戻ることができました。
寝不足なのに休みナシで下ってお迎えにきてくださって
ありがとうございました。





アフターはお風呂と吉田うどん
20110609-5.jpg

20110609-4.jpg
(ピリカラでおいしい きんぴらうどんを食べました)




今回の出来事で
改めて感じたのは

私の周りにはホントにステキなランナー仲間がいるってこと。

ご一緒してくれた
スギヤマさん ハンサムネコさん あこちゃん
る~ぷさん てーいさん きぐまさん をはじめ
へこんだ私を励ましてくれた皆さん。

ほんとに ほんとに ありがとうございました。

これからも私は走り続けます。(ゆるランナーだけど・・・)
平地でもうちょっとトレーニングをつんだら
またお山にチャレンジしたいと思います。

走ってカラダもココロも強く美しくなりたいと
改めて感じています。


--------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援が
とっても励みになっています。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

その後の足の状態はいかがですか?
もうキズは落ち着いてきたかな?

あこさんの言葉、響きますね。
お互い迷惑掛け合って、これからも楽しくいきましょう♪

ほんと、村のヘンタイさんは素敵な人が多い。
ponkoさんを始め、みんなと知り合ってなければ走り続けてたかどうかも怪しいもん。
とりあえず、チャッピーさんに鼻パンチされないようにケガを治してね(笑)

村の人達はみんな優しいな~
もちろんponkoさんもね!

私もこないだ思いっきり転んじゃいましたぁ。
いつも走ってる平坦なコースで。。笑
転びそうになる事はしょっちゅうです。
膝は常に傷&アザだらけ。笑

我らズッコケシスターズ!

No title

わたくしめです( ´ ▽ ` )ノ

ちっとも、かっこよくなかりけりですが(((o(*゚▽゚*)o)))お褒めに頂き→ありがとーです(^∇^)

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
ご心配おかけしてます。
足のキズもう大丈夫です。
打撲の痛みと、
ひねった足が少し違和感がありますが、
もう走れます~。

iwatobiさんにも迷惑かけちゃうこともあると思うけど
これからもよろしくです。


◇ホシヲさん
私も同じく村のみんなにあってなかったら
もう走ってなかったかもしれないです。

チャッピーさん、今回はパンチじゃなくて
ペロペロしてくれます。
チャッピーさんもやさしいのです♪


◇nachiさん
励ましコメントくれるnachiさんも優しい♪
どうもありがとうね。

実は私も平地で転びそうになることがよくあるの(^m^)。
ズッコケシスターズは常に平地でも
注意して走りましょうね。
(特にお山は注意ね。)


◇あこさん
あこちゃんいらっしゃ~い♪(´▽`)ノ
かっこかわいいのよ。あこちゃんは。
また、あこちゃんと富士山にいけるように
頑張って走りま~す。
よろしくね!
非公開コメント