プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

みんなファイト!

いつもつたない文章ですが、
今日はさらにつたない文章になります。

読んでくださる方、スミマセン。
しかも長いし・・・

--------------------------------------------

今日は、久しぶりに美容院ににいきました。
昨年の12月以来、カラーもパーマものび放題で、
もっと早くお手入れしようと思っていたのですが、
震災後、あまり行く気になれず、結局今になってしまいました。

ここ数年いつも同じスタイリストさんにお世話になっています。
私より、少し年下のステキな女性のスタイリストのSさん。

不規則な仕事をしている彼女ですが、
いつもスレンダーでスタイルもよく
可愛らしくもあり、強くもあり、ステキな女性です。
その彼女、今日お会いしたら
なんだかチョットお腹がポッコリ。

なんと、妊娠7ヶ月
前回会ったときはまだ気づいていなかったらしくて
昨年末に妊娠が発覚したんだそうです

急な環境の変化や、
震災などもあり、不安なことなどもあるようなのですが、
彼女は
「元気にがんばって健康で元気な子でを生みたい。
自分は8月から産休に入るけど来年の9月には復帰するから。」と。

母になった彼女の前向きさと力強さが印象的でした。


Sさんファイト!

-------------------------------------------------

その美容院でアシスタントをしている
Nくん。
今回の震災で心を傷めたようでした。
被災地の方が埼玉スーパーアリーナに非難してきた頃、
彼はいても立ってもいられなくなり、ボランティアに行ったんだそうです。
事前に色々調べたそうなのですが、その時期はちょうど
ボランディアの募集を締め切られていた頃。
埼玉県に問い合わせたところ、やはり締め切られているとの回答をもらったそうですが、
どうしても何か協力したいと伝えたところ
「現地に直接行って確認してみたら何か協力できることがあるかもしれません」
という一言を頼りにお休みの日にスーパーアリーナまで行ったんだそうです。

結局・・・
何もすることができず帰ってきたそうですが、
Nくんの気持ちは被災地の人に通じたはず。。。

色々葛藤もあったようなのですが、
その後Nくんは、自分が今がんばれること、
仕事でスタイリストになるように努力することなども
支援の一つだと考え、改めて仕事に打ち込むようになったようです。


Nくんファイト!!

-------------------------------------


そして、、、
明日

富士五湖を走られる方々ファイトです!!!

埼玉からですが応援してます!!



みんな、みんなファイトだよ~!!!
-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今日もポチっとよろしくお願いします!

コメント

No title

いろんなところでみんながんばってる。
いいお話をありがとう。

富士五湖、どうなったかな~。
結果が楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん

みんながんばってるんですよ。
ホントに。
最近特に感じます。

自分ももっともっとがんばらなきゃって。

富士五湖の皆さんもほんとに素晴しい!
自分の足で走るって
すごいことなんだな~ってつくづく感じます。
非公開コメント