プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

なまず速報

一昨日の夕方から、また大きな余震が来ていますね。

だいぶよくなって来たチャッピーさんのお鼻の傷、
またちょっぴり悪化してしまいました。
(揺れが怖くてトイレシートや床に鼻をこすりつけて暴れてしまっているようです。)
やっぱり怖いよね・・・
20110413-1.jpg


揺れが怖いのは人間の私も一緒。
テレビや携帯の緊急地震速報でもドキドキ、ビクビク
埼玉に住む私ですらこの状態ですから、
被災地の方たちを思うとホントに心が痛いです。
もっともっと怖いんですものね。。。


でも最近、私は緊急地震速報が出ると、
「地震がくるんだ」と怖いけれど心の準備ができるようにもなってきた気がします。


そこで、スマートフォンのアプリ
なまず速報をダウンロードしてみました。
th_namazu_amtop.jpg

緊急地震速報とはすこし違うようなのですが、
地震情報が届くアプリ。

仕事中、一人で会社にいる時間が比較的長い私。
3月11日の震災のときも会社に一人きり。
テレビもラジオも職場にはないので
大きな揺れのあと、情報が欲しくてPCにかじりついていました。
(スマートフォンのワンセグは事務所内で映らないのです・・・)

心の準備ができても怖いものは怖いですが
あると便利なアプリかもしれないのでしばらく使ってみようと思います。


ホントは・・・
地震が早く終息してくれるのが一番なんですけどね・・・。



-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援とってもとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント