プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


行田鉄剣(迷)マラニック

昨日、4月3日は行田鉄剣マラソンでしたが、
残念ながら大会は中止。

最近、長い距離を走っていない私は、ロング走したかったので
きぐまさんにおつきあいいただいて鉄剣マラソンのハーフのコースを走ってきました。

20110404-1.jpg
   (本日の写真は全てきぐまスポーツ提供。どうもありがとう♪)


昨年のコースマップと
私の超怪しい記憶と
きぐまさんのiphoneを駆使して
迷いながらも楽しく走ってきました。
(同じところを2度通っちゃったりしたけれど

残念ながらご一緒できなかった
われらがiwatobi鬼コーチからのミッション
「はにわに跨ってくる」を遂行すべく、
遊歩道ではにわを探す。。。

17号バイパスをくぐったあたりで発見!!
早速記念撮影を。。
はにわを見つけてはしゃぐ二人
20110404-2.jpg


20110404-3.jpg


そして・・・
「コーチ!ついにやったよ~!!!」
20110404-4.jpg

と、ミッションをクリアすると気になる視線が・・・
20110404-5.jpg

なんだかウータンがちょっぴり寂しそうにこっちを見ていたので
20110404-6.jpg

遊んであげることにしました(笑)。
20110404-11.jpg
ゴメンよ・・・からんで・・・。



その後、さきたま古墳へ入り
丸墓山古墳へ登ってみました。
20110404-8.jpg
20110404-9.jpg


この時点で18kmすぎくらいだったかな。
ホントのコースではチョット遠回りしてスタート地点まで戻るのですが、
前半の強風の向かい風が応えてちょっぴりおつかれモードだったので
実際のコースよりは近道してスタートまで戻りました。

走った距離は20.6kmくらい。


久しぶりのロング走。
リュック背負ってマラニック風に楽しく走ってこれました。
お付き合いしてくれたきぐまさんどうもありがとうございました。

一人だったら多分リタイアしてました。

走った後は
鴻巣(といっても行田と鴻巣の境目くらいの場所)の「フライの山下」さんにてフライを食しました。
20110404-10.jpg
なんとこれで300円ですよ~
安くておいしくてお腹いっぱいになりました
今度はやきそば食べてみよう♪



4月、楽しくいいスタートが切れたので
この調子で今月は100km超できるようにがんばりたいと思います。

箱根5区マラニックに備えて
短くても回数多く走って足を鍛えていきたいと思います。


-------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆さんからの応援ほんとに励みになります。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

No title

行田ラン、お疲れ様でした♪
B級グルメも満喫でいい休日でしたね。
わたしも埴輪に乗りに行きたかったよー。

No title

あ~フライの山下さんに行った事あるある(笑

焼きそばとフライの両方食べたよ~。
安くて美味しいよね。

箱根は是非鬼熊さんもご一緒に…
そんなにきつくないからご安心を(笑

No title

楽しそうなコースですね!
これで、桜が咲いていたら最高のコースです♪

実は私・・・フライを食べた事が無くて・・・
今度、くま錬に行った帰りに食べようと
思っていたんです。
それなのに故障してしまい、まだ食べていないんです。
う~ん・・・早く走れるようになって
おもいっきりフライを食べてみたいです♪

それにしても・・・
ウータンの鼻に指が・・・からんだですね。(笑)

No title

リュックを背負って、良い練習になったようで良かったですね♪
これで箱根は2人とも?バッチリねe-319

フライがそんなにボリュームあって300¥??!!
ますます興味が・・・(笑)

No title

先日はどうもありがとうございました~。
iphoneもってたのに、なんだか逆方向に誘導してばっかりですみませんでした。
でも道に迷うのも楽しかったですね♪
決められたルートを淡々と走るより、コースを考えながら走るとあっという間でしたね。

無事にコーチの指令もクリアできたし。
また迷ニックしましょうね~

No title

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
コーチからのミッションを達成するために
はにわ探しましたよ~。

鉄剣マラソンのコース楽しいので
今度一緒に走りましょう♪
はにわにも乗りましょう♪


◇る~ぷさん
焼きそばとフライ両方ですか?!
お腹いっぱいになりそうですね~。
確か隣の男性も両方食べていたみたいです。

箱根きつくない?
ホントですか??
最近まともに坂道走っていないので
ドキドキです。
(ちょっとワクワク♪)


◇ユウ★さん
今年は寒いせいかまだ桜が咲いていませんでした。
ほんと、桜が咲いていたら最高の花見ランですよ。

フライ食べたことないんですね?
今度ぜひ食べてみてください。
リーズナブルなわりにおいしいですよ。
彫刻をみるとアノ森を思い出し、
どうしても絡んでしまいがちです・・・(笑)



◇てーいさん
私たちが食べたのはフライの小
大だと直径30cmくらい、
小は一回り小さいくらいな感じです。

ヤッパリ今度、埼玉で一緒に走って
おいしく食べましょうよ♪


◇きぐまさん
いやいや。iphoneとっても役に立ちました。
私もiphoneにすればよかったと後悔しています。

迷いながら走るのも楽しいです♪
またマラニックしましょう。

次回は河川敷一面に咲く鴻巣のポピーを見に行きませんか?
非公開コメント

